« 新幹線“さくら”に乗って | トップページ | ご当地の英雄! »

誰よりも夢中でした

7/14(木)

予約投稿にて

(なでしこJAPANsoccer、どうやったろ!?)

今日から1泊2日にて松山へ添乗ですbus

この仕事が終わったら、一時添乗も無い予定なのでちょっと一段落ですね

けど、秋旅の準備もしていかんといかんし、得意先も回らんといかんし、高校野球は始まるしcoldsweats01まだまだ落ち着けそうにないね

でも、バタバタしよった方がえいですよね

前回の続きより、鹿児島駅を出発した一行がむかったのは

P1170966

知覧特攻平和会館へ

P1170965

この女性は今回の旅でお世話になったガイドさんです

何度かこの地も訪れていたのですが、館内はあまり見ることを避けていたんですが

今回は勇気を振り絞って館内の資料を見た

特に心に響いたのは「母はいい」というある方の遺書の一文

ほとんどの特攻兵の方々が「おかあさ~~ん」と叫びながら特攻したそうです

我が家のチビくんを見ててもそうですが、何かあったら「おかあさん」ばっかりいってますもんね

どこか素直になれない自分がいますが・・・

P1170968

その後向ったのは、枕崎市にあります「戦艦大和慰霊碑」

P1170970

この海のどこかに戦艦大和など多くの戦艦が沈んでいるとか

P1170969

ガイドさんからは「あまりココには寄る事はないのですが・・・」と言う事でしたが

知覧と慰霊碑を夢中に見学していたのは、なんとナントこの方

P1170978

ズ~さんでした

「マコト!!!ココはえいぞ!もっと時間ほしいくらいや」と、言うほど夢中になってました

普段の添乗先でもこのくらい夢中になっていただければ・・・

そういえばなんだかこのポーズ、「カスガの隣空いてますよ」みたいcoldsweats01

この方も「母はイイ」と思っているのでしょうね

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 新幹線“さくら”に乗って | トップページ | ご当地の英雄! »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/40791514

この記事へのトラックバック一覧です: 誰よりも夢中でした:

« 新幹線“さくら”に乗って | トップページ | ご当地の英雄! »