« 我が家の家宝に | トップページ | 山口フラワーランドで美味を »

おんちゃんへ

6/18(土)rain

よく降りますね

P1170871

雨にとても似合う花、紫陽花(西国観音霊場1番札所・青岸渡寺にて)

P1170845

紫陽花にもいろんな種類があるんですね

今回は私的な事ですが、どうしても日記として形に残したいので更新します

.

.

.

.

先日、幼馴染のお父さんが亡くなった

物心ついたときから一緒に遊んで、いつもみんなで彼の家に集まってかくれんぼしたり、“ドロタン”したり、ゲームしたり、

家の中で遊んでいると、階段をドス・ドス・ドスと駆け上がってくる足音、その音を聞きながら僕らは緊張感が漂い始め

「おまえら~sign03外行って遊べsign03

全員その場に直立不動、そしてソソクサト階段を駆け下り外に行った事やったね

と、いつも「おまえら~~」と言うかと思えば、屈託の無い笑顔をみせてくれたり(かえってなんだか怖かったけど)

子供の時もよう怒られたけんど、大人になっても怒られたsweat02

亡くなった日に、おんちゃんに会いに行った時、おばちゃんに

「まこちゃんとコウくんも大人になっても怒られよったね~」

と言われ、「ホンマね~sweat01」とおんちゃんの顔を見て懐かしみ、怒ってくれる人がおらんなったと思うと、涙が止まりませんでした

そして、おばちゃんから

「この人はね、式の受付はなおしの同級生にしてもろうてくれよ、いうて言いよったがよ」

と言う言葉を聞いたと同時に、生まれて初めて泣き崩れた

「おんちゃんの思い出の中におれらもおったがや」

たいちゃあ怒ってもろうたけんやろうかね

今も涙が止まらん

でも、男気のあったおんちゃんの期待に応えれるよう、今日明日と幼馴染3人で受付をさせてもらうけんね

俺、泣きミソで受付しながら泣くかもしれんけどゆるしてよ

ドスの効いた「おまえら~~」という声を思い浮かべながら、おんちゃんに怒られたシーンを思い出しながら、おんちゃんの笑顔を思い出しながら、おんちゃんに励ましてもろうたお礼を、俺らなりに精一杯させてもらうけんね

おんちゃん。これからも空の上からも俺らを怒ってよ

いままでありがとうございました

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

ポチッとよろしく!

|
|

« 我が家の家宝に | トップページ | 山口フラワーランドで美味を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/40443570

この記事へのトラックバック一覧です: おんちゃんへ:

« 我が家の家宝に | トップページ | 山口フラワーランドで美味を »