« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

JRに乗っています

6/29(水)快晴!
梅雨が明けたんですって
確かにここ3日、エイ天気で旅ができました
今、何年ぶりにJRに乗って瀬戸大橋を渡り中村を目指してます
新幹線ツアーに参加して、サクラに岡山駅から鹿児島駅まで乗ったり
霧島温泉に浸かり、天草に泊まり交流を深め、有意義な旅でした
また詳しく更新しますが、あまりにもネタがたまっちょります(-_-;)
おまけにかなりランキングも急落(;´д`)
来月も前半は忙しいし、高校野球県予選も始まるし
暑さに負けず頑張るぞ!!!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑かったらコレよ!

6/26(日)rain

24~25日と行ってきた「老人クラブ連合会」さまの旅も、みなさまのご協力により病人も出ず無事元気に帰って来ました

しかし、暑かったsweat02

朝10時の段階で汗だくやったちや

そんな時はコレが一番っしょ!

P1170761

写真は6月12日からいつもお世話になっている飲み屋さんの旅に、今回はお客で参加し九州サッポロビールで乾杯よ!

P1170766

同級生のMとねえさんもいい顔してるね~

P1170763

隣のテーブルにも乱入し、おまけに最後は

P1170770

全テーブルの皆さんでこのご縁にと言う事で『かんぱ~~い』

ワタクシ、この時に「コレも何かのご縁ですので、皆さんで乾杯しませんか?」と全テーブルを周り、かんぱいの音頭を撮らせてもらいましたcoldsweats01

P1170775

その後はメンバーハイテンションになり

P1170778

バスに帰ってもかんぱ~~~い

P1170779

で、バスの後ろはこんな状況

左の3人は2席に3人座って所狭しやったけど、もう大盛り上がりよ

P1170780

そういえば、大雨警報がでており隈川はこんな暴れ川やったがよね

P1170788

その後は豆田町へ行ってクンチョウ酒造で利き酒よ

P1170784

T君はこの時ドラゴンボールの悟空みたいに、元気玉作成中!?

そして飲んで飲んで帰りのバスでは

.

.

.

.

P1170810

予想通りみんな撃沈よcoldsweats01また来年も飲みに行こうぜ!!!

さて、今から高知へ行くがよね

明日から2泊3日で南九州へ新幹線に乗りに行ってきますbullettrainまた事務所にはおりません・・・

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まるで怪盗ルパ~~ンみたい

6/23(木)sun

最近のお客様からいただく一番多い言葉は

「あなたを捕まえるのは一苦労」

なんだかルパン3世みたいですが、いつも留守ばかりでコノ場をお借りして

ホント留守ばかりで申し訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ

という事でまた明日から29日まで留守となりますm(_ _)m

誰よりも喜んでるのは

Dsc_01242

こんな不細工なフラフープをする嫁さん!と言う事は皆さんも承知よね

明日は3時起きcryingココまでくりゃもう最強よ

2時からのサッカー見てsoccer

そのまま仕事行ったろうか!!!!!!!!!!

がんばれニッポンgood

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出発セレモニ~~!

6/22(水)sun

暑かった~~gawk

今日は四万十市役所へ行ったのですが、節電でしょうか、とても蒸し暑かった~~

もうなんだかネタがメチャクチャありすぎてありすぎて

P1170430

今回はぱしふぃっくびいなすでの出発でのセレモニー

見送りをしてくれるのは

P1170420

幼稚園児の踊り子隊です(実はこの歓迎セレモニーは宿毛新港で行なわれるセレモニーは、聞くところによると日本一らしいとか)

P1170433

出発間際に大盛り上がりのセレモニーで一気にテンションUPup

その後

P1170437

海から見た浦戸大橋に見送られ

P1170443

こんなステキな夕日に見送られ、足摺岬沖を通り屋久島へ向った、ぱしふぃっくびいなすでの船旅

P1170440

当然船内では、救命道具の訓練もしましたよ

P1170446

その後は打ち合わせ後、ノリノリでショーを見たことでしたeye

(ちなみにこのノリノリな女性は“八金”なNさんでした~happy01Nさん出しちゃった、ゴメンネm(_ _)m)

そんなぱしふぃっくびいなすの旅は、まだまだ1日目が終わったばかりですけどね・・・

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

山口フラワーランドで美味を

6/20(月)rain

新しい週がはじまりました

四万十川もこの雨でかなり水がでちょります

P1170386

写真は山口県は柳井市にあります「山口フラワーランド」

この花の観覧車がシンボル

P1170390

園内はこじんまりとしていて、歩くのもそんなにしんどくないですよ

P1170392

P1170396

ちょうどこの時期は薔薇がお出迎え

P1170398

こんな写真も良くないですかgood

P1170402

花に囲まれて、笑顔の華が満開ですhappy01

P1170382

そして何よりココで皆さんが喜んでくれたのは、この昼食

入り口にありますhanahanaさんです

ココではメインが釜飯・パスタ・ピザから選んでその他はヘルシーな一品をバイキング

P1170384

今回は釜飯をチョイスしましたが、味付けもしっかりしていて大変美味しかった

そしてなんと言っても皆さんが大喜びしてくれたのは

P1170385

このデザートsmile

よ~く見てください、それぞれケーキの種類が違い、コレにドリンクもついてくりゃ文句内でしょう

そりゃ~すごい喜びようで、皆さんが私の前を通る度に「こんな美味しい物食べれて、しあわせ~~lovelyありがとうね」

と、大絶賛のhanahanaさんでした

P1170393

さて、明日もいそがしいぞ~~~お客様に笑顔の華が咲くようがんばります!

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おんちゃんへ

6/18(土)rain

よく降りますね

P1170871

雨にとても似合う花、紫陽花(西国観音霊場1番札所・青岸渡寺にて)

P1170845

紫陽花にもいろんな種類があるんですね

今回は私的な事ですが、どうしても日記として形に残したいので更新します

.

.

.

.

先日、幼馴染のお父さんが亡くなった

物心ついたときから一緒に遊んで、いつもみんなで彼の家に集まってかくれんぼしたり、“ドロタン”したり、ゲームしたり、

家の中で遊んでいると、階段をドス・ドス・ドスと駆け上がってくる足音、その音を聞きながら僕らは緊張感が漂い始め

「おまえら~sign03外行って遊べsign03

全員その場に直立不動、そしてソソクサト階段を駆け下り外に行った事やったね

と、いつも「おまえら~~」と言うかと思えば、屈託の無い笑顔をみせてくれたり(かえってなんだか怖かったけど)

子供の時もよう怒られたけんど、大人になっても怒られたsweat02

亡くなった日に、おんちゃんに会いに行った時、おばちゃんに

「まこちゃんとコウくんも大人になっても怒られよったね~」

と言われ、「ホンマね~sweat01」とおんちゃんの顔を見て懐かしみ、怒ってくれる人がおらんなったと思うと、涙が止まりませんでした

そして、おばちゃんから

「この人はね、式の受付はなおしの同級生にしてもろうてくれよ、いうて言いよったがよ」

と言う言葉を聞いたと同時に、生まれて初めて泣き崩れた

「おんちゃんの思い出の中におれらもおったがや」

たいちゃあ怒ってもろうたけんやろうかね

今も涙が止まらん

でも、男気のあったおんちゃんの期待に応えれるよう、今日明日と幼馴染3人で受付をさせてもらうけんね

俺、泣きミソで受付しながら泣くかもしれんけどゆるしてよ

ドスの効いた「おまえら~~」という声を思い浮かべながら、おんちゃんに怒られたシーンを思い出しながら、おんちゃんの笑顔を思い出しながら、おんちゃんに励ましてもろうたお礼を、俺らなりに精一杯させてもらうけんね

おんちゃん。これからも空の上からも俺らを怒ってよ

いままでありがとうございました

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

我が家の家宝に

6/17(金)rain

久々に家に帰ると、

P1170895

目に飛び込んできたのはこんな時計がありましたsweat01

当然誰のものかと言うと

P1170894

6歳になったチビくんが、義弟夫婦からもらった誕生日プレゼント

present

コレは我が家の家宝となりそうです、が・・・・

残念な事に、今朝この目覚ましが鳴ったのですが、チビくんはピクリともしませんでしたsweat02

さて、久々の事務所出勤です

新しいツアーパンフレットも完成しちょったし、申し込みの電話かかってくるろうか?

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チビくんへ

6/15(水)くもり

チビくん、誕生日おめでとう!!birthday

今年も家におらんけど、仮面ライダーのオモチャこうて帰るけんね

オヤジは今から奈良へ行くぞbus

今日は長谷寺や壺阪寺参拝です

身体がパンパンですsweat02

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

動くホテル!

6/13(月)cloud

なんだか記事が順番バラバラになってますが、ご勘弁くださいm(_ _)m

今日から3泊4日にて「西国観音霊場」の巡拝の旅へ32名のお客様とご一緒bus

どんな旅になるか、何より皆さんと元気に参拝を楽しくしてきたいと思っております

ちなみに一番最初にお参りに行く「槇尾山 施福寺」という一番の難所が待っておりますsweat02

P1170409

こちらは「ぱしふぃっくびいなす」の船内ship

やはり、というか当然いつも乗っているうフェリーとは違います

P1170413

この壁に掛かっているのは、ぱしふぃくびいなすが立ち寄った港の名前が入ったリーフレット

豪華客船はどこでも停泊できるわけではないんですよね

ちなみに、年に何度かは宿毛新港に立ち寄りますよね

そして、宿毛市の歓迎セレモニーは聞くところによると全国1位だそうですよ

P1170414

コチラは私が泊まらせていただいた客室

まさに動くホテルですよね

P1170418

もう二度と乗ることは無いかも!?という事でくまなく探検して

P1170449

ダンスホールに

P1170464_3

レストランでのこんなお出迎えがあったり、とにかく船内でお客様に退屈をさせないよう趣向を凝らしておりますね

バスの旅、船の旅、列車の旅、楽しみ方はそれぞれでしょうが、

お客様を喜ばすという結論というか、方向性はどの旅も同じですよね

さて、今回の4日間はどのような旅になるか不安と期待を抱き自分を鍛えに行ってきます

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

笑顔を引き立てる五重塔!

6/11(土)rain

今日から(たった今土曜になったばかりですがsweat02)熊本県は菊池温泉へ行ってきます

久しぶりにH支配人にお世話になります

どんな旅になるか!?楽しみです

山口のシンボル「瑠璃光寺五重塔」

P1170350

新緑の力強さに、ある意味地味な五重塔が

P1170373

映えてますよclubほんと実物はもっとステキな五重塔

P1170374

笑顔を引き立ててくれる、そんな五重塔ですねhappy01

明日は菊池温泉にどっぷり浸かって来ます

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

只今、瀬戸大橋通過中

6/10(金)曇りのちあめ
曜日がわからな~い
気づけば華の金曜か(-_-;)
今回のツアーも今、瀬戸大橋まで帰りついてます
昨日はメインでありました『熊野古道』を歩きましたが、
これが、たまるか(;´д`)いうばあ峠を越え歩いたけど、
『もう、歩き始めはしんどかったけど、登ったら最高やったね(^o^)v』
など、言っていただき嬉しい限りm(__)m
雨がかなり激しくなったけど、皆さんがバスから降りるまで気を抜かずやりきります\(__)
けんど、この三日かなり歩いたよ~

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まさにレトロな町並み

6/7(火)rain

明日はワクワクツアー「熊野古道・伊勢路を歩くrun」へ32名のお客様とご一緒

この時期なので天気も心配ですが、運転手がMr.晴男こと宮崎ドライバーなので、心配いらずかcoldsweats01

明日は久々に和歌山は勝浦温泉「ホテル浦島」の名物“忘帰洞”を満喫したく思いますが、そこに行き着くまでが・・・

明日は4時出勤sweat02明日も長期拘束時間となりそうだが、お客様の笑顔を求めがんばるぞ!

P1170249

久々に前回の旅では「門司港レトロ街」へ行っとりました

P1170253

レトロと言う言葉が似合う、優雅で趣がある門司港駅trainとても雰囲気あります

P1170260

お客様たちからも「すごいエイ雰囲気lovely長い時間かけて来た甲斐があったね~」と言う言葉が聞けホッとしました

P1170262

こんなステキで、見つめ合うカップルに「エイ事~~」と言う声と「あんなが、今だけよ」

と言う声と、“そんな時代もあ~~ったねとkaraoke”思わず口ずさみそうになります

P1170246

晴天に映える跳ね橋を歩き

P1170247

いつ行っても異国情緒とレトロな雰囲気がマッチしている門司

特に女性には人気のある観光スポットですね

さて、ボツボツ寝るとしましょうsleepy

そうそう、今日おかげ様で次回のツアーチラシ、私の担当分が出来上がりました

コレで気兼ねなく添乗へ行ってきま~~~~す

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

任務完了!

6/5(日)rainのちcloud

久々に地に足を着けた様な気がします

P1170408

まだ体が揺れてますが、屋久島クルーズの旅から帰って来ましたsweat02

P1170452

こんなに大きな、船の中は

P1170409

まさに動くホテルさながらに

P1170418

豪華絢爛shine

といった感じでゴージャス

P1170461

屋久島は宮之浦港にて暫しの滞在をしまして、今日11時予定通りに任務完了しました

今回は高知新聞観光・タビックス高知支店・土佐電トラベル・読売旅行の4社による共同ツアーという事で

「どうしておまえがsign02」と言った感じでしょうが

P1170462

この写メを撮られてます“T村局長”に「えい経験になるき、添乗で行かんかえ!?」と言う事でお話をいただき、事の運びとなったのですが

P1170509

局長をはじめ、たくさんのスタッフの方々ともお話ができたり、「こういう事をしてるのか!」などと刺激を受けた事です(刺激を受けるのが大好きですcoldsweats01

兎にも角にも、400名のお客様に大きなトラブルも無く、みなさんと元気に帰れた事が何よりですよね

各旅行会社のみなさん、3日間お世話になりましたhappy01

P1170511

中村に帰ると、だいぶ紫陽花が見頃を迎えてました

梅雨真っ只中の屋久島だったのですが、天気にも恵まれ有意義な日を過ごさせていただきました

さて、明日・明後日でた~~~くさんのデスクワークが待っておりますpencil

気持ちをリセットして、“お客様の笑顔を求め”キバっていくぞ~~~rock

しかし、屋久島で飲む「三岳」は最高やったね~~good

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お屋久島へおります

6/4(土) 屋久島は曇り

一年ぶりに世界自然遺産の地、屋久島へ来てます

まさか豪華客船で来れるとは(^-^;仕事とは言えありがたい事です
全くと言ってイイほど揺れませんし、快適な船旅ですね
今日はお客様達はオプショナルツアーにて、屋久島を堪能してます
夜の8時に屋久島を出港して、明日11時に高知の地へ帰ります
帰ったら詳しく更新して行きますので、お付き合いの程、よろしくお願いいたしますm(__)m

今夜の船内イベントは沢田研二のそっくりさん!?らしい( ̄▽ ̄;)

それから焼酎の三岳買って帰ります(^o^)v

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旅!是勉強なり!

6/2(木)cloud

6月に突入!!

明日からは豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」ship

に乗って鹿児島県は世界自然遺産の地「屋久島」へ行って参ります

こんな機会は本当に無いと思いますので、しっかりと満喫sign02いえいえしっかりと研修をしてきます

先日、バス車内で「RALLWAYS」movie

を見ました

ある場面で鉄道会社の社長の台詞です

「電車は運転手だけでは動きません、皆さんがいるから電車は走るんです」

という言葉に感銘を受けましたweep

旅行もそうです

一つの旅に関わる人、バスガイドさんであったり

P1170227

ドライブインの方々の接客であったり(朝霧の庄の支配人(右)さんと専務(左)さん)

P1170231

こういうデザートを出してくださる昼食会場であったり

P1170385

ご宴会時にこういった料理で笑顔を演出してくれるホテルであったり

P1170276

それぞれの役割の方々が、持てる力を出し合い、それをお客様が心から楽しんでくれる

一つのパーツでも欠けてしまうと、結果は・・・

でも、それが合致した時には

P1170321

こういう宴会になるんですよねhappy01

P1170255

ステキな笑顔がお客様からも帰って来るんですよねhappy01

時にはしんどい時もありますが、旅に関わる方々の力をお借りし、これからも「お客様の笑顔を求め」邁進するのみ!

旅!是勉強なり!

改めて、今回の“気心知れたお客様”とご一緒させていただきそう痛感しました

今回ご一緒させていただけたこと、感謝・感謝ですm(_ _)m

この旅の報告は帰ってきてから詳しく更新していきますpaper

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »