« 雪の大谷ウォークへイッチョリました | トップページ | これが雪の大谷だ!! »

雪の大谷ワンポイントアドバイス!

5/12(木)rain

台風ができちょったがやねtyphoon

その影響でこの天気やったがかpaperと、昨日知ったことです

明日は晴れて暑いのかなcoldsweats01

さて、前回のつづきですが

P1160806

室堂に着いたらこの天気と、この雪ッスワsnow

まずは、室堂ターミナルで再集合時間を添乗員さんから報告があり

P1160807

その後集合時間までレストラン立山で昼食と、雪の大谷ウォークへrun

ピンクのジャンパーを着てるのが添乗員さん(とても目立つ服で解りやすかったですよgood

で、この時ハプニングimpact

写真赤い帽子のお父さんがいきなり『バタン!!!』と倒れたんですsweat01

よくあることですが、標高が高く気圧が上がった為(いわゆるちょっとした高山病)と、前日の寝不足が祟り、目まいがしてバタリと行ったのです

旅行に行ってこういう事にならない為にも、十分な休息・睡眠、そして乾燥しているので水分補給などに気を配ってくださいねpaper

帰るころには元気になって一安心でした

P1160808

その後は全員で展望所へ移動をして、(くれぐれも滑らないように)

P1160811

『よみがえれ!日本』の横断幕を持ち記念写真

ここでもワンポイントアドバイスpaperですが、このように快晴の時は雪の白が目に痛いですeye

P1160812

とても目が開けにくいので、あればサングラス(なければ百均にあるのでは)は必需品ですね

P1160814

ここでもY岡ねえさんは、イワちゃんに写真を撮らせとりますbleahしかし雪の多さにタマゲマス

P1160815

春スキーを楽しむ人、スノーボードを楽しむ人もおりましたski

次回はいよいよ“雪の大谷ウォーク”編を更新します

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 雪の大谷ウォークへイッチョリました | トップページ | これが雪の大谷だ!! »

北陸方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/39964273

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の大谷ワンポイントアドバイス!:

« 雪の大谷ウォークへイッチョリました | トップページ | これが雪の大谷だ!! »