« 幼馴染はイイものです! | トップページ | 雪の大谷ワンポイントアドバイス! »

雪の大谷ウォークへイッチョリました

5/11(水)cloud

蒸しあづい~sweat02

事務所内でも「誰か勇者になって、除湿typhoonかけましょうか?と言ってくれませんか?」

と言う罪のなすり付け合いをするも、結局は叶わぬ夢・・・

熱気ムンムンの中、事務作業をこなした添乗明けの水曜日でした

9日から出発してました「長谷寺と室生寺ツアー」はおかげ様で花もgood

天気もgoodお客様もgood大満足いただき終了happy01

いや~~、ホンマ久しぶりに楽しく2日間をお客様と共に過ごさせていただき感謝・感謝m(_ _)m

詳しい更新はちょっと待っていただき、今回はコチラdownwardleft

P1160820

先月の観光フォーラム、ディスカッションにて参加してました「立山雪の大谷ウォーク」にお付き合いをpaper

P1160813

今回はY岡ねえさん(右)、イワちゃん(左)、私を含む3名が高知県を代表して参加(お2人とも寒さ対策は完璧ッス)

P1160797

今回は立山駅から室堂の往復だったんですが、5月15日から行くワクワクツアーは扇沢から立山までの通り抜けなんですよね

今回はケーブルカー→高原バス→室堂(雪の大谷)と乗り物を乗り換えます

我々の業界では『立山黒部アルペンルートの添乗ができたら一人前』と言われております(今度のツアーは誰が行くのかな?)

さて、立山駅に集合をして「団体のりば」下にて全員の人数を添乗員さんが確認をし

P1160799

出発時間まで待機をしてましたが、なんと「吹雪の為、時間見合わせです・・・」とのアナウンスkaraoke

やはり自然相手ですので、スムーズには行きません(添乗員の方々、心の準備が必要です)

が、しかし予定の時間を少し過ぎたころに「今からケーブルカーの改札をいたします」と言うアナウンスが入り一安心をし

P1160800

まずはこのケーブルカー乗って7分間だったかな美女平へ

P1160801

そして美女平にて高原バスに乗り換えて

P1160802

雪の壁のつづく道を室堂までの約1時間20分を走ります

P1160803

走り出して10分も行くと『称名滝』が遠くに見えますeye

P1160805

1時間20分ほどかけて着いきましたメインの室堂

さっそくねえさん雪をバックにパシャリcamera

しかし、この後がすごかった~~sign03さすが、立山黒部アルペンルート、期待を裏切りませんgood

その模様は次回へ・・・

今宵も下のdownwardleft“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 幼馴染はイイものです! | トップページ | 雪の大谷ワンポイントアドバイス! »

北陸方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/39950311

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の大谷ウォークへイッチョリました:

« 幼馴染はイイものです! | トップページ | 雪の大谷ワンポイントアドバイス! »