« お客様の笑顔も満開!! | トップページ | とくにかく珍しいそうです »

マダムシンコでポジティブ!

5/27(金)rain

いよいよ四国も梅雨入りですね

避けて通る事ができないことは、真摯に受け止め「あ~これでキレイな紫陽花が見れるかなcoldsweats01」とか、

「早い梅雨入りやけん、早く梅雨が明けるとえいね~」とか、何事もポジティブに考えんとねhappy01

言って変わるものならいくらでも言いましょう!でも変わらないのならポジティブにポジティブにpaper

そりゃみんな梅雨は嫌ですよね~~sweat02

先日の大阪出張の時に、ある運転手さんが「今から梅田行ってくるけんrun」と言うので

「あの~、かまんかったらこの前ピンクの袋のお菓子、アレはやっちょうがでしょcoldsweats01

我が家の家族平和の為、買うてきてくれませんかsign02

と頼むと「家族平和の為、買ってこよう!」と、なんだかウルトラマンをも思わす二言返事で買ってきていただいたのが

P1170135

ジャ~~~ン「MADAMU SHINCO」birthday

P1170137

な・なんと保冷剤までマダムシンコ(右の3つです)

コレを持って帰ったのが、5月20日の金曜日でして、嫁さんに

俺・・・「買うて来たで!!マダムシンコ!!!」

嫁・・・「sign02・・・ あ~~ね」

俺・・・「あ~ね、って!オイオイめちゃくちゃ並んだがで~(別の人やけどsweat02)」

嫁・・・「だれっちゃ~買うてきてら~て、頼んでないやいかsweat01

といった具合のすったもんだがあり、冷蔵庫に入れておいたのを月曜日に

「おいおい、マダムシンコ食べろうや」と、ご対面の冷蔵庫を開けると・・・

な!・ナント!!!!!蓋は開きもう既に二切れくらいしか残ってない!

「お~~いcoldsweats02コレはどういうことsign02」と問いただすと

『なにがsign02あ~~、保育園でみんなで食べたがよrestaurantもう○○先生なんかは

“今まで自分が食べてきた全ての食べ物の中で一番美味しかった~~lovely言うて大喜びやったで』

おまけに

「昨日は○○先生来てなかったけん、明日食べらす約束しちょうがよ」

と勝ち誇っていう妻に、“家族平和の野望”は軽々しくも打ち砕かれました

最後に「また買うてきてよpaper」の一言が、嫌にサラッと言われ、なんだか心の中を清々しい風が吹き抜けていっき

「まだまだこの人には勝てぬ・・・」と、潔く服従するしかありませんでしたweep

という事で、

ポジティブ・・・

言って変わるものならいくらでも言いましょう!でも変わらないのならポジティブにポジティブにpaper

さ、今日もポジティブに仕事がんばろうcoldsweats01

高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

Photo_5今宵も“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

|
|

« お客様の笑顔も満開!! | トップページ | とくにかく珍しいそうです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 兄さん
おはようございます。
中村高校野球部熱いですね。
実は、私も7年間母校でコーチしてました。
いまでは・・・ベースボールクリニック読んでもピンと来ないことがしばしば・・・野球感も野球堪もさっぱりです。

野球談議しましょうね。
ゴーイングで!!

投稿: 田中健 | 2011年5月28日 (土) 11時19分

おー、アレですか。
むかし妹やら旦那と一緒に一時はまってましたlovely
いま、そんなに人気があるんですか!?
久しぶりに食べてみんといかんという気になっちゃいました(v^ー゜)!

投稿: なつ | 2011年5月29日 (日) 15時58分

田中さんへ
修学旅行は落ち着きましたか?
夏へ向けわが母校もこれからもう一山越え、
勝負を迎えます
そうですね、今度ゴーイング是非行きましょうや

投稿: しもにぃ | 2011年5月29日 (日) 20時10分

なつさんへ
高知では売ってないようですが、なんだかこのピンクの袋も大人気だそうで。そりゃ~美味かったそうですよ
食べたかった~~
奥四万十も梅雨が明けたらいよいよシーズン到来ですね

投稿: しもにぃ | 2011年5月29日 (日) 20時13分

しもにしお兄さんへ

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
これを見ればかなり頑張っておられると思います。
また今度はお世話になります。
その日を楽しみに・・・・beer
お待ち申し上げます。

投稿: ハム・ハム | 2011年6月 1日 (水) 19時41分

ハム・ハムさんへ
男は黙って耐えるのみです
今度はお世話になります
かなりメンバーも楽しみにしております
ご無理を申しますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: しも | 2011年6月 3日 (金) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/40150413

この記事へのトラックバック一覧です: マダムシンコでポジティブ!:

« お客様の笑顔も満開!! | トップページ | とくにかく珍しいそうです »