« 牡丹の長谷寺へ! | トップページ | パパラッチ、あんみつ館へ! »

室生寺で“添乗カメラマン”

5/24(火)cloud

九州が梅雨入り

今週も明日以降は雨ばかりsweat02いよいよジメ~とした嫌な時期が来ますね

さてさて、長谷寺・室生寺ツアーで行ってましたメインの一つ

P1170031

室生寺の石楠花をご覧いただきましょう

例年でしたら5月のGW頃が見頃で、それ以降は花を摘んでいくと言うことらしいのですが

P1170033

今年はコレもんですgoodも一つおまけに

P1170034

コレもんですhappy01おかげさまです

P1170038

室生寺といえば、この五重塔ですよね(平成17年の台風で木が倒れてきて五重塔が崩れたんですよね)

国宝なんですが、こじんまりとしていて特徴は、各屋根の大きさがほぼ同じ大きさなんですよね

多くは高さが上がるほど、上の屋根が小さくなってますよね

で、上の写真を撮っている場所がココでは記念写真にはベストポジションなんですよね

そうすると、「すいませ~~ん、添乗員さん写真撮ってくれんcoldsweats01」と、他の観光地でも

添乗カメラマンcameraに変身

P1170036

この日も多くのお客様の記念写真を

P1170037

皆さまのデジカメで撮る前に、

P1170041 P1170040_2P1170042

ワクワクツアーのお客様以外の観光客の方からも「すいません・・・」と言われた瞬間に

『あ~、どうぞどうぞ~happy01撮りますよ~~』

と言ってシャッターを押させていただいてますが、いや~しかし今回はかなり撮りましたcoldsweats01

P1170043_3

優雅な感じの石楠花の花、来年はどこの石楠花を見に行こうか!?今から試行錯誤しないといけませんね

さて、室生寺で有名なのが石楠花と

P1170047_2

そう、よもぎもち事『草もち』

この日はつきたてをごちそうになり、ヌクヌクで甘すぎない餡子に

P1170048

“待てない県民”高知県のお客様たちも列を作り、「おいしい~~~」の連呼連呼

でも、誰よりもよろこんだのが・・・Mr.スイーツ!!

P1170052_2

両さんでしたcoldsweats01

「草もち、草もち、思いながら運転しよった~」と、甘いものにはホント目のない両さんです

さて、明日からは鬼ちゃんと次回のツアーチラシ作成に本腰いれますgood

高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

Photo_5今宵も“チビくん”をポッチっとよろしくお願いしますgood

|
|

« 牡丹の長谷寺へ! | トップページ | パパラッチ、あんみつ館へ! »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/40115850

この記事へのトラックバック一覧です: 室生寺で“添乗カメラマン”:

« 牡丹の長谷寺へ! | トップページ | パパラッチ、あんみつ館へ! »