« 富山の民謡と言えば・・・ | トップページ | 御年とって8○歳!高知県代表の発表! »

自転車紀行!!その結末は・・・

5/5(木)cloud

昨日書いたように今朝は、チビくん・姉ちゃんと自転車紀行bicycle

P1160884

目指すは『安並公園』!!まずは人生初の赤鉄橋を渡り

P1160886

百笑(“どうめき”と読みますよ)の牛小屋さんの前を通過して

P1160887

上り坂に『もうイカン・・・もうイカン・・・』と言いながらも頑張る2人

P1160889

そして家を出て30分後に、念願の安並公園へ到着

P1160890

P1160894

まだ朝の8時と言う事で、貸切状態で滑ったりウンテイしたり大満足の二人でした

で、その後どのように帰路についたかというと

P1160895

東山小学校を横目に、佐岡橋を通過し

P1160897

中村駅横の堤防を颯爽と通り抜けbicycle急遽お腹が減った為立ち寄ったのは

P1160898_2

うわ!!写真デカ!!『サンリバー四万十特産館』

P1160899

そこで、お店に入った所『今日はこどもの日』という事で、芋ケンピをサンリバーさんからプレゼントpresentありがとうございました

ところでよ~~くチビくんを見ると~~~ eye

P1160900

アハハ前歯抜けてやんの~~~~ちょっと間抜けな顔になっとります

P1160901

そして腹ごしらえをすませ、消防署・警察署の坂を

P1160903

見頃のツツジを横目に、三人で一気に駆け上り、

P1160904

とても気持ちのイイ渡川大橋=通称・バイパスを渡りきり

P1160907

最後は四万十川の堤防沿いを走りぬけ、帰路に着いたのは出発して2時間後の9時半

走行帰路約10キロ!!くらいか

嫁さんからは「もう帰ってこんかと思うた~~、え~!しかも朝ごはん食べてきたって!!コッチはご飯炊いて待ちよったに~~angry

などと、愚痴られましたが朝から清々しいスタートをキッタかと思いきや

ただ今私の体温は37.9℃sweat02

調べた結果インフルではないようですが、何とかの怨みは恐ろしい・・・そんな5月5日子供の日でした

今宵も“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 富山の民謡と言えば・・・ | トップページ | 御年とって8○歳!高知県代表の発表! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/39875527

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車紀行!!その結末は・・・:

« 富山の民謡と言えば・・・ | トップページ | 御年とって8○歳!高知県代表の発表! »