« 四万十川周遊 ~自転車の旅~ | トップページ | 観光フォーラムin富山 vo3! »

国内観光活性化フォーラム VO2

5/1(日)sun

5月clubといえば『新緑』の季節

山々が緑の色と共に、力強さを見せてくれますpaper

新緑を見にドライブに出かけるのもrvcarいいのではないでしょうかね

第8回国内観光活性化フォーラムin富山の報告

P1160705

4月26日に富山市オーバードホールにて開催

国内観光活性化フォーラムとは・・・

(社)全国旅行業協会が、国内外の観光客などの地元への誘導を推進し、地元経済の活性化に寄与し、併せて各会員会社の健全なる発展の一助になることを目的とした大会です

フォーラムは午後1時からでしたので、まずそれまでは各地域の旅行業協会がブースを準備し、観光客誘致に

P1160690

あの手、(コチラは群馬県富岡市から起こしの“富岡製糸場”のアピール)

P1160701

この手、(コチラは現在大河ドラマで注目を浴びている滋賀県長浜市の3姉妹)

P1160699

そして特に目を引いたのは北陸温泉旅館の

P1160700

“女将の会”のお出迎え

和倉・山代・芦原・片山津など有名温泉地をアピール

そして、わが高知県もコンベンション協会のSさん(宮崎研修ではお世話になりました)

P1160692 

そして、富岡シルクレディーにも、3姉妹にも、女将の会にも、負けず劣らずのわれらが高知県旅行業協同組合の看板ねえさん

『Y岡さんhappy01

前日から打ち合わせや今回のフォーラムの準備に大変お疲れ様でした

そして、いよいよフォーラムのはじまりとなります

が、また次回へ

今日も休みでしたので、以前からチビくんと約束をしてました映画を見にイオン高知へ

Dsc_0280

当然見た映画は仮面ライダー生誕40周年記念映画

オーズ・電王・オールライダー・レッツゴー仮面ライダーを2人で見ましたeye

全ライダーが出てきた時には、2人で顔を見合わせ興奮の坩堝へ

ある意味、チビくんより夢中になってみていたように思いますcoldsweats01

Dsc_0283

映画鑑賞の後はさすがです、復習をしておりますpaper

どうやら次は8月6日に仮面ライダーオーズの新作が上映されると言う事で、暑くなったらまたイオンへいこうぜgood

ちなみに嫁さんと姉ちゃんは「八日目の蝉」を見たのですが、ねえちゃんが

「ぜんぜんわからんかったcoldsweats02」と言って出てきました

“不実な男との実らない愛”・・・そりゃ難しいろ~~sweat02

今宵も“チビくん”をポッチっとよろしくgood

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 四万十川周遊 ~自転車の旅~ | トップページ | 観光フォーラムin富山 vo3! »

北陸方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/39826051

この記事へのトラックバック一覧です: 国内観光活性化フォーラム VO2:

» ケノーベルからリンクのご案内(2011/05/02 08:48) [ケノーベル エージェント]
長浜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2011年5月 2日 (月) 08時49分

« 四万十川周遊 ~自転車の旅~ | トップページ | 観光フォーラムin富山 vo3! »