« 一心行の大桜・・・断念 | トップページ | 座敷雛 »

宝物

3/25(金)sun

なんか寒くないッすか

早く満開の桜が見たいような、でもすぐ散ってしまうので・・・

などなど、いろんな思いが交差してますsweat02

みなさんはもらった物で宝物shineってありますか?

私のその一つはコチラpaper

P1160415

コレは我が母校野球部のこの春に卒業した選手・女子マネージャーにいただいた色紙と写真

2月に行なわれた「3年生を送る会」の時、いきなりマネージャの通称“まるこ”が突然

『下西さん、監督さん、ちょっと舞台へ上がって下さい」

コチラとしたら、いい気分でbeer飲んでいたのですが、監督さんと二人で

sign02」こんな感じでしたが、「お世話になりましたhappy01」と言ってサプライズプレゼントとしていただいた代物です

P1160416

色紙にはそれぞれが寄せ書きをしてくれていて(と言うか、オレの事やつら“しもにぃ”と呼んでたのがわかりました)

P1160417

そしてもう一つの写真ですcamera

『想いは一つ甲子園』を胸に抱き、彼達、彼女達と戦った日々が走馬灯のように思い出されます

11人の3年生と歩んだ日こそが、私にしては宝物です

仕事でテンションが上がらない、上手くいかない、そういう時には

『日頃選手に厳しい事言いように、選手は苦しい練習を、歯を食いしばってやってるのに!』

と、よく自分に言い聞かせて忙しい時は挑んだ事です(それは今でも一緒なんですけどね)

高校生が必死に戦う姿は美しい

高校生が成長していく姿は、より一層美しい

こういう経験をさせていただけて、本当に幸せです

たくさんの喜怒哀楽を11人からいただけて、心よりお礼を言います

「ありがとう」

そんな彼らも4月からは大学に、専門学校にとバラバラとなってしまいます

“仲間”とはイイものです

これからも一緒に戦った仲間を大切にして、未来ある人生を歩んでください

そして今宵は、この11人と、監督さんとで食事会ですrestaurant

昔話に華を咲かせ、いい酒飲んできますbeer

『元気でいよう、西日本!元気を届けよう東日本へ!』

“チビくん”をポッチっとgoodよろしくお願いします

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 一心行の大桜・・・断念 | トップページ | 座敷雛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/39365050

この記事へのトラックバック一覧です: 宝物:

« 一心行の大桜・・・断念 | トップページ | 座敷雛 »