« 鬼岳さん、でておいで~ | トップページ | 椿・つばき・ツバキ »

心を癒しに・・・

3/6(日)rain

水曜日からは3泊4日で、阿波の国を巡拝の添乗が入っておりますbus

ここ数年、お客様も高齢化による減少・減少

しかしsign03仕事としてやる事は一緒

皆さまに元気に笑顔で参拝をしていただけるよう、お手伝いをして、コチラも皆さまからパワーをもらってきます

お四国参りに行くから、というわけではないのですが今日は鬼ちゃんと

Dsc_0220

コチラへ行っておりました(やっぱり雨ですわ・・・)

Dsc_0216

ココは高知は五台山にあります「31番札所竹林寺」さん

さてさて、何をしてきたかと言うと

Dsc_0217

先日「高知新聞」にも取り上げられてました、写経体験pencil

今回は般若心経ではなく、十善戒を写経します

書く前には、心を落ち着かせる為深呼吸をして、いざ写経

Dsc_0218

生まれて初めての体験でしたが、書き終えた後は驚いた事に心がすっきりshine

清々しい気持ちとはこの事です

できれば『仕事を始まる前に書きたいsign03』と思ったことでした

Dsc_0219

最後に願い事を書くのですが鬼ちゃん・・・

『なんて書こうか!?』と悩んでいたので

『そりゃ、良縁祈願でしょcoldsweats01』と言うも『それはもうない・・・』とあきらめてるんでしょうか?

どなたかいい人おりませんかm(_ _)m

Dsc_0221

最後は本堂へ向かい「写経」を奉納していただき、そして参加者と僧侶さんと一緒に般若心経を唱え、終わりを迎えました

写経体験だけではなく、僧侶さんとの会話やお寺の説明、ココには高知県一の重要文化財があるそうで、とても興味のある方には面白いですよ

これから桜の時期になると、牧野植物園とセットで訪れるのがオススメでしょうね

そうそう、竹林寺のご本尊は文殊菩薩像ですが、50年に一度のご開帳があるのですが、それが見れるのが平成26年だそうです

鬼ちゃんと『こりゃ~ビジネスになりますね~~bleah』と、最後は商売っ気が出てしまいましたが、きっと話題になるでしょうね

さて、気持ちもリフレッシュした事ですので、明日からまた頭を悩ませながらツアーを企画していきまっせscissors

この写経体験にご参加されたい方は、→城西館コンシェルジュ日誌

是非とも桜の咲く頃、心を癒しに「写経」、あると思いますgood

と言うか、忘れちょったsign03

ワクワクツアーでも3月26日「朝げと竹林寺写経体験」

企画しちょったがよ~~~coldsweats02その為に下見に今回はイッチョッタがやった

お待ち申しておりますcherryblossom桜も見頃やないろうかね~

みなさん今宵も“チビくん”をgoodよろしくッす

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

|
|

« 鬼岳さん、でておいで~ | トップページ | 椿・つばき・ツバキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/39129223

この記事へのトラックバック一覧です: 心を癒しに・・・:

« 鬼岳さん、でておいで~ | トップページ | 椿・つばき・ツバキ »