« 宝物 | トップページ | 皆さんの特技って? »

座敷雛

3/26(土)sun

やっとこさツアーのチラシが出来上がってきて、今日投函しましたpostoffice

来週の月曜日あたりに皆さまのお手元に届くのかな?

コレでゆっくりと休めますcoldsweats01

下の写真は先日、砥部焼き窯出し市の時に昼食でお世話になった道後温泉の宿hotel

P1160412

といえば、そうです道後温泉ホテル「古湧園」のロビーに展示されてました座敷雛

P1160413

P1160414

なんとも優雅な時を過ごしているお雛さん達

しかし、愛媛県八幡浜市真穴地区では長女の初節句に座敷雛が飾られるそうです

詳しくはコチラをクリック→真穴座敷雛保存会

4月2日休みやったら見学しに行こうと思うちょりますrvcar

来年、女の子が生まれるお家があったら、ツアー組んでみろっかなhappy01

『元気でいよう、西日本!元気を届けよう東日本へ!』

“チビくん”をポッチっとgoodよろしくお願いします

Photo_5高知ブログランキング頑張っちょりますscissors

|
|

« 宝物 | トップページ | 皆さんの特技って? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/39378277

この記事へのトラックバック一覧です: 座敷雛:

« 宝物 | トップページ | 皆さんの特技って? »