« 今日はコレを見ちゃって | トップページ | 蟹カニかにツアー いよいよ格闘です! »

笑顔になる話し

2/21(月)sun

少し体調を崩しております・・・喉と目の奥が痛うございますsweat02

日曜からワクワクツアー「五島列島」へイカンと行かん為、あせってます

さてさて、前回のつづきの面白い所、と言うか

P1150766

面白い「しあわせ笑談」を聞かせてくださいました

P1150767

遍照寺住職の太田真照住職

当日も確認の連絡をしたときに「私の話がメインですので、お参りも結構ですよ」と言う事

初めてコースに入れた為、少々の不安もありましたが住職の言葉を信じるしかありません

P1150770

緊張していたお客様の心を、ゆっくりとした口調と、血液型による性格分析の話、そして

P1150769

お客様を引き合いにし「よくそんな赤い服着れるよね~、髪型もフランス人形みたいで~」

などと、ほとんど全員の方々に声をかけながら、まらご自分の過去の事などもオモシロ可笑しく語りかけるようにお話ししてくれました

P1150768

話しが終わる前に

「ココは檀家が60件くらいしかありません。葬式も4年間で59回しかありません。私の話を聞いていただいても、お客様・旅行会社の皆さまからも一銭もいただいておりません。だったら何でこの寺をやりくりしているかと言うと、私が書いた色紙・般若心経の本・そして縁日さんの日に護摩を炊きますので、そちらにある護摩木で成り立っております」

という話しを聞き、あっという間の1時間の話も終了

P1150772

そうすると、どうでしょう!?この写真見てくださいsign03

まさに飛ぶようにとはこの事

P1150771

よほど皆さん楽しかったのでしょうね!という私も楽しくリラックスした一時を過ごさせていただき、笑ったので皆さんも小腹が空きいよいよカニモード突入ですよsign03

to be continued

ps.最近、娘が「ワンピース」をDVD借りて見るようになっちょうがよ(チビくんは相変わらず仮面ライダーやけど)

今日、劇場版の「冬に咲く、奇跡の桜」というチョッパーのがを見たがよ

ある人が「あれ見てワンピースにはまった!超感動した!」と言う話しをしよって(その方は御歳50歳くらいかな!?)

『そんな事ないろ~~』と思いきや何が何が・・・なんど泣くのを我慢したことかweep

ま~、見て!!心打つこと間違いなし!

というか今検索書けたらウィキペにも更新されちょう→ 冬に咲く奇跡の桜

ワンピースブームはすごいね!!!ワンピース最高!!!!!!

いや~shock二日ばあ更新できんかったらランキングがさがっちょう~~~~sweat01

みなさん今宵も“チビくん”をgoodよろしくッす

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

|
|

« 今日はコレを見ちゃって | トップページ | 蟹カニかにツアー いよいよ格闘です! »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/38961883

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔になる話し:

« 今日はコレを見ちゃって | トップページ | 蟹カニかにツアー いよいよ格闘です! »