« 秘窯の里 ~大川内山~ | トップページ | 世界一の寿司!? »

唐津の町を紹介

2/11(金)cloud

またまた雪の為交通網が大混乱sweat02

今日から島根県玉造温泉へ行っているお客様もいるのに、瀬戸大橋がまだ通行止め

たのむよ~~wobbly非常に気になりながら更新しちゃいます

伊万里市を出発した後は、唐津焼で有名な唐津市へ移動bus

P1150660

唐津城と日本三大松原の“虹の松原”を通過して向ったのは旧高取亭(上の写真です)

ちなみに日本三大松原は三保の松原(静岡清水市), 気比の松原(福井敦賀市), 虹の松原(佐賀県唐津市)ながよね

ちなみに日本三大一覧コチラをクリックしてみてpaper日本三大ナニナニというのがたくさんのっちょります(こういうのを見て勉強しちょります)

P1150659

館内が写真NGだったので外観だけですけんど、館内を案内人さんと一緒に見学

桁外れの豪邸にお客様たちも『お~sign03』『すごいね~coldsweats02』と感銘を受け、見応えのある歴史遺産めぐりでした

詳しい詳細はコチラをクリック→旧高取亭

その後向かったのは唐津と言えば『唐津くんち』その曳山が展示してます曳山展示場へ

P1150661

P1150665

14体だったかな!?迫力ある曳山が練り歩く「唐津くんち」を実際に見て見たいと思い「ツアーでもくめればな~」と思ったことやった・・・

P1150663

この曳山、今作ると1対がな・なんと

1億5千万から2億円らしい

色を塗り替えるだけでも5千万円らしい・・・えらいこっちゃcoldsweats02

唐津くんちの詳しい詳細はコチラを→唐津くんち

高速道路の状況はどうなっちょうろ~、たのむ瀬戸大橋通らして~

そういえばありがたい事に、なんだか最近ランキングがあがっちょりますhappy01

みなさん今宵も“チビくん”をナデナデしてやってくださいgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

|
|

« 秘窯の里 ~大川内山~ | トップページ | 世界一の寿司!? »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/38823139

この記事へのトラックバック一覧です: 唐津の町を紹介:

« 秘窯の里 ~大川内山~ | トップページ | 世界一の寿司!? »