« なぜにザイルが!? | トップページ | 唐津の町を紹介 »

秘窯の里 ~大川内山~

2/9(水)sun

2月9日・・・そうsign03この日をニクの日と言いますね

以前のブログに当社には「肉の会」と言うのが存在しちょう!と書いたことがありました

毎月29日は「焼肉くうぞ!」と、鬼ちゃん会長をはじめ、にいさんと焼肉食べ放題・ビールの見放題へイッチョりました

・・・そういえば最近いかんね~

近々みんなで行かんかえ~bleah

P1150657

コチラの写真の場所おわかりですか!?ってわかるかsweat01って感じですよね

そう、この地が秋にツアーを作ってみようと思っとります

『伊万里焼きの里・大川内山』の町並みです

窯元さんがこの道沿いに何店舗もあり、陶器に興味のないオレッちでも1時間くらいブラブラしたほど

P1150656

軽く坂道になっちょうがですが、ウィンドーショッピングをはじめ

『ちょっと、おにいさん中に入ってみてもイイよ~』と軽くポン引きにあったかのような、店員さんのささやきに釣らされ店内に入ったことやったちや

で、ここ大川内山では春と秋に“窯出し市”なるものを開催しちょります

どうやら11月の初め頃らしいので、秋にお金貯めてツアーに参加してもろうて、リーズナブルな伊万里焼、掘り出し物などをゲットしとうせdollar

P1150655

しかし、さすが伊万里焼の里・・・橋の欄干も伊万里焼ちやsweat02

でもね~、ひっそりと山間に佇むこの大川内山・・・

『なんかえい作品できそう~think

と、まったく芸術性も、ましてや陶芸なんてやったこともないくせに、そんな雰囲気ある場所やったちやhappy01そうそう登り窯もあるがで~

さて、明日出勤したら魅惑の3連休heart04ウレシ~

そういえばありがたい事に、なんだか最近ランキングがあがっちょりますhappy01

みなさん今宵も“チビくん”をナデナデしてやってくださいgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

|
|

« なぜにザイルが!? | トップページ | 唐津の町を紹介 »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/38806599

この記事へのトラックバック一覧です: 秘窯の里 ~大川内山~:

« なぜにザイルが!? | トップページ | 唐津の町を紹介 »