« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

股のぞきに大盛り上がり!!

2/26(土)sun

残念ながら・・・

チビくん、インフルエンザB型にガッツリかかっちゃいましたsweat02

という事で、今日の発表会も参加できず寝とりますsleepy

一家全員マスクが離せませんweep

P1150795

今回「蟹カニかにツアー」にご一緒させていただいた38名様

『もう今年で4年連続よ!去年もよう食べたでsign03』と言ってくれるオンちゃんたちや

『また来年も行くけん、頼むでheart04』と来年もやる気満々のオバチャマたちですhappy01

P1150797

ココ日本三景“天橋立”来たからにはコノ儀式を

P1150808

そうです『股のぞきeye

こうして逆さに見ることで「天に架かる橋」、そう天橋立になるのです

P1150801

P1150800

P1150809

P1150805

はっきりいって、こんなに股のぞきで盛り上がったお客様たち、初めてですcoldsweats02

P1150802

みなさん、案内の方の話はよ~く聞きましょうねcoldsweats01でも、イイ笑顔しちょうでしょsmile

さて、明日から『長崎は今日も雨だった・・・』の唄にあるように

長崎へ行ってきま~~~すbus

PS.昨晩は異業種の方々での懇親会があり、ご縁をいただき参加させていただいとりました。その時に「ブログ見ようで~」という事を言っていただき、励みになりましたhappy01

これからも「旅に行きたくなるような」「旅に行った気分になるような」そんなブログを更新していけたらな、と思っとりますので

みなさん今宵も“チビくん”をgoodよろしくッす

コチラをクリックしていただくと、このブログのポイントがアップしてランキングがちょびっつ、アップするがよね

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

日光のきみまろさん

2/25(金)sun

四万十市もぬくいヌクイ

えい天気やけんど、日曜日から崩れるって!?なぜに・・・

そうですsign03日曜日から「長崎と五島列島」へ行くからさっsweat02

下の写真は世界遺産の地「日光」

P1120875

たくさんの修学旅行に混じって、高知県代表のオンチャン・オバチャン達は堂々と歩きました

P1120881

もうひょっとすると行く事はないがやないろうか?

P1120865

徳川家康が眠っていると言う事を意識すると、背筋がピシッとする感じ

P1120888

そうそう、この“日光のきみまろ”さんは元気やろうかsign02

明日はチビ君の保育園での発表会があるらしい・・・

なんだか、家に帰るとその劇の練習に夢中になってるチビ君

さて、本番に強いか!?う~ん、蛙の子はカエルやけんねcoldsweats01

みなさん今宵も“チビくん”をgoodよろしくッす

コチラをクリックしていただくと、このブログのポイントがアップしてランキングがちょびっつ、アップするがよね

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蟹カニかにツアー いよいよ格闘です!

2/23(水)cloud

春が日に日に近づいとる気配cherryblossom

今日は鬼ちゃんと3月以降のワクワクツアーの添乗を段取りしており

『コレは僕が行って、コレはお願いしますね』などなどと話しをし、4月一杯の添乗がほぼ決定paper

すると

『なんだか、もう4月も終わったように思えますねsweat02』と、まだまだ桜はツボミ状態ですが二人の中では咲いて散ったような錯覚でした

ぼつぼつ春の準備をしとりますcoldsweats01

さあ~つづきつづきpencil

遍照寺での楽しいお話の後はイヨイヨ、

P1150787

久美の浜「みなと悠悠」にてカニビュッフェcancer(なんがか“久美の浜”って書かれると、ドキッとします・・・あっ!嫁さんの名前・・・久美さんなんですweep

P1150782

いよっ!!まってきました「松葉ガニ」のボイル

P1150783

ひゅ~ひゅ~lovelyタラバガニのボイル登場!!

P1150784

やっほ~~~い!!カニすきも作り放題goodまだまだいくで~~

P1150779

甘みたっぷり、焼きガニ登場!!

P1150778

まだまだ~~!カニの天婦羅を塩でゴッチョになり

P1150780

その他にサザエのつぼ焼きもグツグツと!もう最高happy01

P1150775

お客様たちもルンルン気分で、黙々とカニと戦っておりました

P1150776

あっ!赤シャツの奥様も大喜びで、

『も~3年分くらいカニ食べた~~happy02

と言うくらい大満足のみなと悠悠さんでの一時だったとさ

ちなみに、添乗員は『7時以降にレストランに来てください』と言う事でしたので、一人淋しく“スポーツ新聞”を読みながら、カニと格闘した事でした・・・

みなと悠悠さん、たいへんおいしくたらふくいただきましたm(_ _)m

3月9日は鬼ちゃんが行く予定ですので、たくさんカニをご準備くださいませpaper

みなさん今宵も“チビくん”をgoodよろしくッす

コチラをクリックしていただくと、このブログのポイントがアップしてランキングがちょびっつ、アップするがよね

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笑顔になる話し

2/21(月)sun

少し体調を崩しております・・・喉と目の奥が痛うございますsweat02

日曜からワクワクツアー「五島列島」へイカンと行かん為、あせってます

さてさて、前回のつづきの面白い所、と言うか

P1150766

面白い「しあわせ笑談」を聞かせてくださいました

P1150767

遍照寺住職の太田真照住職

当日も確認の連絡をしたときに「私の話がメインですので、お参りも結構ですよ」と言う事

初めてコースに入れた為、少々の不安もありましたが住職の言葉を信じるしかありません

P1150770

緊張していたお客様の心を、ゆっくりとした口調と、血液型による性格分析の話、そして

P1150769

お客様を引き合いにし「よくそんな赤い服着れるよね~、髪型もフランス人形みたいで~」

などと、ほとんど全員の方々に声をかけながら、まらご自分の過去の事などもオモシロ可笑しく語りかけるようにお話ししてくれました

P1150768

話しが終わる前に

「ココは檀家が60件くらいしかありません。葬式も4年間で59回しかありません。私の話を聞いていただいても、お客様・旅行会社の皆さまからも一銭もいただいておりません。だったら何でこの寺をやりくりしているかと言うと、私が書いた色紙・般若心経の本・そして縁日さんの日に護摩を炊きますので、そちらにある護摩木で成り立っております」

という話しを聞き、あっという間の1時間の話も終了

P1150772

そうすると、どうでしょう!?この写真見てくださいsign03

まさに飛ぶようにとはこの事

P1150771

よほど皆さん楽しかったのでしょうね!という私も楽しくリラックスした一時を過ごさせていただき、笑ったので皆さんも小腹が空きいよいよカニモード突入ですよsign03

to be continued

ps.最近、娘が「ワンピース」をDVD借りて見るようになっちょうがよ(チビくんは相変わらず仮面ライダーやけど)

今日、劇場版の「冬に咲く、奇跡の桜」というチョッパーのがを見たがよ

ある人が「あれ見てワンピースにはまった!超感動した!」と言う話しをしよって(その方は御歳50歳くらいかな!?)

『そんな事ないろ~~』と思いきや何が何が・・・なんど泣くのを我慢したことかweep

ま~、見て!!心打つこと間違いなし!

というか今検索書けたらウィキペにも更新されちょう→ 冬に咲く奇跡の桜

ワンピースブームはすごいね!!!ワンピース最高!!!!!!

いや~shock二日ばあ更新できんかったらランキングがさがっちょう~~~~sweat01

みなさん今宵も“チビくん”をgoodよろしくッす

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日はコレを見ちゃって

2/19(土)sun

今日は我が母校野球部の「3年生を送る会」がある為、ワクワク新聞は開店休業となりますcoldsweats01

想いは一つ・・・『我が母校野球部奮闘記!』

今日はもう一つのブログ、こちらをじっくりと読んでやってくださいm(_ _)m

野球というスポーツは苦しい、でも野球は楽しい

この両方がないと「野球ではない」

や、

「可能の反対語は?」

さて、みなさんはどのような言葉が浮かびますか?

『野球を通じての人間形成』

そこを目指して、山本監督と切磋琢磨している我が母校の選手達の応援よろしくお願いいたします。

私もユニフォームを着て選手とともに汗をながしちょります(想像つかんでしょcoldsweats01

いろいろと人生勉強になります!!!!!!

いや~shock二日ばあ更新できんかったらランキングがさがっちょう~~~~sweat01

みなさん今宵も“チビくん”をgoodよろしくッす

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

蟹カニかにツアー vo1

2/18(金)sun

食べた、食べたよ、かにさん食べた\(^^)/

焼きがに、蟹刺、蟹すき、蟹しゃぶ、雑炊にもう満足・まんぞくだった(あっsign03これはあくまでもお客様の感想ですからね)

P1150845

蟹カニかにツアーのご報告へイッテみましょうpencil

この日はおかげ様で38名様が参加してくれて元気に出発

まずはカニの前に出石町を散策run

P1150753

お客様には「食べ歩きマップ」をお渡しして、まずはドライブインいずしにて「出石そば」を

P1150756

一枚すすっていただき、その後町歩きへレッツゴーrock

P1150761

本場出石そばはこんな感じ(このお店は「近又」“ちかまた”です、くれぐれも読み方には注意を)

平日でしたがお客様がいっぱい!一人前が五枚!ほとんどの人が2人前以上は食べてたね~

P1150762

出石のシンボル『辰鼓楼』を中心にみなさん頑張って町歩きをしてくれましたcoldsweats01

Itabearuki2

当日はこういう食べ歩きマップを片手に、一枚一枚下の券をちぎりながらの散策でございました(半分の方が全部使ってくれてましたね)

そしてこの後ご一行が向かったのが・・・

面白いところでした~happy02心の底から笑うてもらってよかったよ~

という事で、次回へつづく

いや~shock二日ばあ更新できんかったらランキングがさがっちょう~~~~sweat01

みなさん今宵も“チビくん”をgoodよろしくッす

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日はかにビュッフェ!!

2/15(火)sun

いや~、マジでよかったよhappy02

今日の3時頃に高知道の通行止め解除paper明日からのツアーもこれで問題なさそう

けど、明日の朝はどうなが!?

毎年恒例となっておりますワクワクツアー蟹カニかにツアーcancer

今年も一本目は38名様とご一緒ですわ

今年の宿は京都市久美浜にあります「みなと悠悠」さん(まあ~HP見てちょうだいeye

見んかった人にもビュッフェ内容教えろうかね

■夕食バイキング
≪カニかにメニュー≫
 カニ刺し
 焼ガニ
 カニセイロ蒸し
 カニ天ぷら
 カニすき鍋
 カニ味噌
 カニ釜飯
 カニ爪クリーミーフライ
 セコガニ
 タラバガニ
 カニにぎり寿司
 カニ身入り茶碗蒸し 他

≪定番メニュー≫
 牛ステーキ
 にぎり寿司各種
 新鮮魚介のお造り
 さざえの壷焼き
 エビフライ、エビチリ
 鶏の唐揚げ
 サラダ、煮物
 果物、デザート 他

え~こんな種類が食べ放題lovely

写真はこんな感じlovely

Photo

もうイカン・・・腹減ったし、明日は4時起き

でも、ビュッフェを楽しみに、いやいや“お客様の笑顔を求め”頑張ります!!

ps.2本目の蟹カニかにツアーは3月8日出発です!出発確定!もうちょっと空席ありますよ!!!

そういえばありがたい事に、なんだか最近ランキングがあがっちょりますhappy01

みなさん今宵も“チビくん”をナデナデしてやってくださいgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

11年目のばれんたいんで~

2/14(月)rain

ばれんたいんでぇ~なんて、か・ん・け・い!な~いannoy

そんな1日を過ごしたアラフォ~です

相変わらずの雪・ゆき・ユキで四国島内の高速道路は通行止めばっかり

高速バスもテンヤワンヤでございますsweat02

写真は建設中の「スカイツリー」でございますxmasP1120831

コレは昨年10月に行った時だったかな?もうかなり高くなってるだろうな~

このときは日光・鬼怒川へ行った時、ちょっこり立ち寄った吹割りの滝

P1120933

吹き込む滝と言う事なのかな?でも、珍しくも見応えのある、しかもタダと言うところが更にGOOD good

P1120931

こう見ると結構迫力あるでしょeye日本にはいろんな滝があるものだ

今、テレビで『深いイイ話』3行ラブレター見てまいます

あれから10年・・・

私の心は相変わらず「ら~ら~ら」(あなたに~、あえて~ほんとうによかったぁ~heart01)ですが、嫁の気持ちは大黒摩季の

ら~ら!らら~ら!らら~ら!ら~らら~!今日も明日もあなたは~ずっといなくてもいいのに~note(ちょっと明るい感じかな)

という事で、明後日から添乗でいないということで、なんだか機嫌のイイ嫁さんとの11年目の“ばれんたいんで~”でしたweep

そういえばありがたい事に、なんだか最近ランキングがあがっちょりますhappy01

みなさん今宵も“チビくん”をナデナデしてやってくださいgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

平和の歴史がココにもあります

2/13(日)sun

春がちょっと近づいたような日曜日

三連休も終わり、明日から仕事がんばろ!水曜日からは「蟹カニかにツアー」へ出発cancer

準備無くして成功無し

しっかり準備をして望まなくてはpaper

写真の戦闘機は

P1150668

福岡県筑前町にあります『太刀洗平和記念館』に展示されちょうがです

P1150669

『コレが飛びよったがか~』と時代と歴史を感じると共に、当時の展示物などもありいろいろと考えらされました(この戦闘機のみ写真OKなんですよ)

P1150671

コックピットもこんな状態のままで保存されております

戦闘機が飛ばない、もう飛ぶ事がない平和な世の中に感謝

九州では最近注目されている観光施設ですよ~

そういえばありがたい事に、なんだか最近ランキングがあがっちょりますhappy01

みなさん今宵も“チビくん”をナデナデしてやってくださいgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界一の寿司!?

2/12(土)sun

今日も今日とで寒い事さむい事sweat02

今日から九州へ言ったお客様の運転手さんからも

『大分道通行止めです・・・、急遽57号線を走ります』

と言う一報ありmobilephoneしかし、無事に時間もさほど遅れる事無くホテルに到着との連絡がありホッとしてbeerやってました

P1150674

コノにぎり寿司ですが、大分県佐伯市にあります

P1150672

世界一を豪語する、『錦寿司』 (まあHPでも見てみて)

写真では解りづらいですが、ネタがとっても大きいですcoldsweats01

佐伯市は寿司で町興しをしちょるそうですよ

ネタが大きいのでちょっと食べにくいところもあったけんど、(言えば切ってくれるらしい)確かに新鮮で美味かった!

P1150673

店内も活気があり「いらっしゃいませsign03」にもチカラが入ッちょります

今度は違うお店にも行ってみたいものです

ps.今日鬼ちゃんに会って第一声が『昨日は晴れたでsun』と・・・

そりゃ、よ~ございましたねbleahでも、寒かったでしょうが、天気でよかったですよね

これも皆さんの日頃の行いでしょうねgood

そういえばありがたい事に、なんだか最近ランキングがあがっちょりますhappy01

みなさん今宵も“チビくん”をナデナデしてやってくださいgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

唐津の町を紹介

2/11(金)cloud

またまた雪の為交通網が大混乱sweat02

今日から島根県玉造温泉へ行っているお客様もいるのに、瀬戸大橋がまだ通行止め

たのむよ~~wobbly非常に気になりながら更新しちゃいます

伊万里市を出発した後は、唐津焼で有名な唐津市へ移動bus

P1150660

唐津城と日本三大松原の“虹の松原”を通過して向ったのは旧高取亭(上の写真です)

ちなみに日本三大松原は三保の松原(静岡清水市), 気比の松原(福井敦賀市), 虹の松原(佐賀県唐津市)ながよね

ちなみに日本三大一覧コチラをクリックしてみてpaper日本三大ナニナニというのがたくさんのっちょります(こういうのを見て勉強しちょります)

P1150659

館内が写真NGだったので外観だけですけんど、館内を案内人さんと一緒に見学

桁外れの豪邸にお客様たちも『お~sign03』『すごいね~coldsweats02』と感銘を受け、見応えのある歴史遺産めぐりでした

詳しい詳細はコチラをクリック→旧高取亭

その後向かったのは唐津と言えば『唐津くんち』その曳山が展示してます曳山展示場へ

P1150661

P1150665

14体だったかな!?迫力ある曳山が練り歩く「唐津くんち」を実際に見て見たいと思い「ツアーでもくめればな~」と思ったことやった・・・

P1150663

この曳山、今作ると1対がな・なんと

1億5千万から2億円らしい

色を塗り替えるだけでも5千万円らしい・・・えらいこっちゃcoldsweats02

唐津くんちの詳しい詳細はコチラを→唐津くんち

高速道路の状況はどうなっちょうろ~、たのむ瀬戸大橋通らして~

そういえばありがたい事に、なんだか最近ランキングがあがっちょりますhappy01

みなさん今宵も“チビくん”をナデナデしてやってくださいgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秘窯の里 ~大川内山~

2/9(水)sun

2月9日・・・そうsign03この日をニクの日と言いますね

以前のブログに当社には「肉の会」と言うのが存在しちょう!と書いたことがありました

毎月29日は「焼肉くうぞ!」と、鬼ちゃん会長をはじめ、にいさんと焼肉食べ放題・ビールの見放題へイッチョりました

・・・そういえば最近いかんね~

近々みんなで行かんかえ~bleah

P1150657

コチラの写真の場所おわかりですか!?ってわかるかsweat01って感じですよね

そう、この地が秋にツアーを作ってみようと思っとります

『伊万里焼きの里・大川内山』の町並みです

窯元さんがこの道沿いに何店舗もあり、陶器に興味のないオレッちでも1時間くらいブラブラしたほど

P1150656

軽く坂道になっちょうがですが、ウィンドーショッピングをはじめ

『ちょっと、おにいさん中に入ってみてもイイよ~』と軽くポン引きにあったかのような、店員さんのささやきに釣らされ店内に入ったことやったちや

で、ここ大川内山では春と秋に“窯出し市”なるものを開催しちょります

どうやら11月の初め頃らしいので、秋にお金貯めてツアーに参加してもろうて、リーズナブルな伊万里焼、掘り出し物などをゲットしとうせdollar

P1150655

しかし、さすが伊万里焼の里・・・橋の欄干も伊万里焼ちやsweat02

でもね~、ひっそりと山間に佇むこの大川内山・・・

『なんかえい作品できそう~think

と、まったく芸術性も、ましてや陶芸なんてやったこともないくせに、そんな雰囲気ある場所やったちやhappy01そうそう登り窯もあるがで~

さて、明日出勤したら魅惑の3連休heart04ウレシ~

そういえばありがたい事に、なんだか最近ランキングがあがっちょりますhappy01

みなさん今宵も“チビくん”をナデナデしてやってくださいgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なぜにザイルが!?

2/8(火)cloud

四万十川にも水がありませんsweat02

どんどん川幅が減ってきてます・・・日本は大丈夫かsign02P1150647

伊万里市の朝、橋には伊万里焼のオブジェが飾ってあります

ある方が「中村の町やったら、割られちょうねcoldsweats02 可能性あるかも・・・

P1150650

まちの中でも交差点などに伊万里焼のオブジェがたくさんおりました

伊万里焼で町おこしをsign03

と言う意気込みを感じますが、私は初上陸でしたcoldsweats01なかなかココまで来れんがですよね~

でも、秋にツアーを組むことを決めましたbus

P1150651

皆さんのバックにある茶色い壁にかかっているのは「伊万里焼のカラクリ時計」

残念ながら朝8時過ぎですので動いてませんが・・・街中を散策していると

P1150654

商店街の一角に「黒澤明記念館」なるものがあるではcoldsweats02

ここも開館前だったので記念館は入れなかったのですが、入り口になんでか

P1150652

ザイルの絵

P1150653

あっ~sign03EXILEってことでsmileでも、なんでココにザイルの絵かざっちょうがやろ?摩訶不思議

そして、この後一行が向かったのが、秋にツアーを組んでみようと思っている所ざんすが、今日はココまでpaper

なぜかって!?カニをゴチになるからさッcancer

そういえばありがたい事に、なんだか最近ランキングがあがっちょりますhappy01

みなさん今宵も“チビくん”をナデナデしてやってくださいgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第45回NFLスーパーボール!!

2/7(月)sun

今日もワリカシぬくかった四万十市

昨日と言うか、今日と言うか12時頃に出張から帰ってきて寝たのが2時過ぎやったろうか?でも今朝は第45回スーパーボールがあったけん、眠い目をこすりながら観戦

Photo

パッカーズとスティーラズとの熱戦は31対25、14年ぶりに写真のパッカーズが4度目の優勝!

第4Q終盤までもつれたゲームやったけど、スティーラズの流れもあったが、一度も追いつけなかった事あたりが、スティーラーズ敗戦の原因では?と分析しております(アメフトはルールがわかったら迫力あるし、駆け引きあるし、オモロイでっせ)

アメリカンフットボールもこれで今シーズン終了!今年もスーパーボール盛り上がったね~!

さあ、次はいよいよ球春到来かなbaseball

下の写真は今回行った出張先、佐賀県伊万里市

P1150641

畑の中にいるの、何かわかります?

P1150644

そうです、鶴さんです

四万十市も「つるの里づくりの会」を立ち上げて、鶴の分散化計画に力をいれております

日本では鹿児島県出水市に多くの鶴が飛来してくるそうですが、出水市だけでは鳥インフルやいろんな問題が起こるらしく、日本各地に飛来地を作り分散させよう!と国の政策だそうです

P1150645

こんな感じで、双眼鏡にデジカメくっつけて上の写真撮ったがですcoldsweats01

そしてこの日は伊万里市内のに宿泊したがですが、ココで食べた「伊万里牛のしゃぶしゃぶ」最高に美味かった~lovely

写真が無いがが申し訳ないですが、刺しが入っていて軽くしゃぶしゃぶしてパクリ

皆さんからも「これであの料金sign02かまんがsign03と大好評

また食べに行きたいッス、あんな肉食べたことなかったッスhappy02

今、おかんから「鳥取いっちょって、カニcancer買うて来たけん明日くるかえ?」電話があり

『はいsign03よろこんで~~~bleah

という事で明日はカニ三昧ッス

今宵もお付き合いくださいありがとうございますhappy01

応援クリックhappy01下の“チビくん”をガイに押してみてgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

やっとこさ

2/6(日)晴れ
やっとこさ、今宿毛港へ到着(-_-;)
疲れてますが有意義な研修でした
唐津市では日本一の豆腐屋を見つけ、今から帰ったらそれで一杯やるで\(^o^)/
明日は休みやけんね♪
そうそう、ほんで明日はNFLスーパーボールがあるけん、もう今からワクワクよ(^з^)-☆
今回の研修の更新、明日からがんばります!


週間天気予報を見たら、2/11が雨
おいおい、その日は秋葉まつりのツアーでバス三台出発でしょうよ!
誰が添乗員や!!!
ちなみに私は今年は留守番ですが(((^^;)


今宵もお付き合いくださいありがとうございますhappy01

応援クリックhappy01下の“チビくん”をガイに押してみてgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

私にとってのパワースポット!

2/4(金)sun

どうやら立春だったようですね

雨が降らないのがちょっと心配ですが、明日から1泊2日で佐賀県伊万里市へ出張です

今回は半分以上お客で行ってきますが、2日目には唐津市を観光して勉強してきます

コチラの写真の木club

P1150599

伊勢神宮内宮にあります、今話題沸騰中sign03注目のパワースポットの木です(テレビでも紹介されてましたね)

P1150595

お客様達も抱きつく・ダキツキ

P1150596

木から発する力をいただいて

P1150597

益々元気になって、また旅行へ行きましょうねhappy01

私にとってのパワースポットはお客様ですsign03

明日も早いのでもう寝ますよ~sleepy

今宵もお付き合いくださいありがとうございますhappy01

応援クリックhappy01下の“チビくん”をガイに押してみてgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

theパワースポット!伊勢神宮!

2/2(水)cloud

少し暖かい日だったように思いますね

明日はかれこれ30年くらいでしょうか?つづきている参拝団の方々のお手伝いで35番札所「清滝寺」に22名のお客様とご一緒です

朝が早いのでもう寝ないとsleepy

でも、今BS1でアジアカップ準決勝!あの「日本対韓国」戦をしようがよね

再放送やけど、夢中で見いっちょりますeye

さて旅の続き、朝一の伊勢神宮の宇治橋

P1150575

最近のパワースポットブームで、朝から伊勢神宮は多くの人・人・人

P1150583

伊勢神宮ではお清めはこの川、「五十鈴川」にて手を清めま~す

P1150585

案内のお姉さんとも久々のご対面

「2年前にも一緒に歩いたね~」とお客様も覚えてくれてておねえさんも大喜び

P1150589 

この場所は平成27年にお社が建て替えられる場所

その時はかなりの参拝の方々が行くでしょうね

P1150593

そして、この写真の上に見えているのがお社の入り口ですが、ココからの写真が限界です

お社は残念ながら写真NGなんですよね(だいぶ高速道路も延びてきてることやろうね)

P1150582

伊勢神宮内宮の敷地面積は東京ドーム1300個分!?だったかな

かなり広く寒い中歩いたのですが、このように手と手を取り合い

P1150594

肩を組み合い、足の悪い肩、膝の痛い肩も頑張ってお参りしてくれました

とってもステキな光景と思いませんか?

P1150573

お参りの後の買い物も格別やったねcoldsweats01

「おかげ横丁行かんがですか?」と、声をかけるほど夢中に競うように勝ってる姿・・・

とてもステキでしたよhappy02

今宵もお付き合いくださいありがとうございますhappy01

応援クリックhappy01下の“チビくん”をガイに押してみてgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「旅荘 海の蝶」 ~ステキなホテルです~

2/1(火)sun

いよいよ野球界はキャンプインbaseball

スポーツニュースを見るがも、スポーツ新聞読むがも楽しみなちや(ほぼ毎日スポーツ報知新聞を買ってよみようがよね~読みながらbeer飲むがが至福の幸せ~)

2月に入ってテンションが上がってきたちやup

さて、写真はこの前お世話になったホテル

P1150567_2

“旅荘 海の蝶”(HPもご覧になってください)

そしてホテル到着時に驚きの光景が、

添乗員はホテル到着前の最終見学地から「何時頃に出発してホテルへ向います」

という電話連絡をホテルに必ずするがですけんど(たまに忘れる事もsweat02

小高い丘の上にあるここ「海の蝶」、その坂を登っていよいよホテル到着という登りきった瞬間に目に飛び込んできた光景は

スタッフの方々が、入り口で並ばれてお辞儀をしてお出迎え

車内でお客様たちからも

『え~sign03すごいお出迎えやね~heart04

と、この時点でお客様も当然私も海の蝶さんの虜になっちょったねcoldsweats01

P1150543

ホテルへ入る瞬間はどのお客様も、どうやろ緊張しちょうように思えるがやけどねcoldsweats01

P1150545

ホテル内の展示物の数々もなんだか歴史を感じるものや(この屏風は京都の町を描いてました)

P1150547

P1150546

みなさんの楽しみなこの日の会席料理

P1150553

清水のお客様たちでしたが「この刺身も美味しいね~」と絶賛

P1150554

名物の「てごね寿司」も美味しくいただきました

オバチャマ達は「も~食べれんお腹いっぱいlovelyほんま美味しかったちや~」と、接客係のお姉さんたちの対応もすばらしく行き届いており、大満足の一晩でしたね

『腹がはったけん、なんかやるかよ~』という座長の一声で

P1150556

P1150559

P1150560

即興の踊りのご披露に、みなさん大爆笑(後ろのお母さんたちは泣きよりますよ)そんなステキな夜を 演出してくれました「旅荘海の蝶」さん感謝・感謝

『また行きたいね~』と、お客様も言ってもろうたですが、私も『またお客様を連れて行きたいgoodそう思ったホテルでした

そして一夜明けていよいよ一行はメインイベント「お伊勢参り」へ向ったのでした・・・

つづく

PS.下の写真は翌朝いただいた「コーヒー」です

P1150571

蝶の形をした砂糖に、花を添えて出していただいた一杯

海を見ながら飲んだこの一杯、今まで行く先々のホテルでいただいたコーヒーの中でも、美味しく印象深いものとなっております

今宵もお付き合いくださいありがとうございますhappy01

応援クリックhappy01下の“チビくん”をガイに押してみてgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »