« たぬきとお茶 | トップページ | 興奮と感動をありがとう! »

流行のパワースポットへ

1/29(土)cloud

休みをいただいております

朝8時になっても「あ~!まだ寝てもえいがよcoldsweats01」と思えるし、

『あ~!明日も休みながよ』って、幸せを感じるわ~

今日は朝から「旅サラダtv」を見て、来月末に行く五島列島のコーナーがあったので、勉強になりました

さて、清水代表の一行は信楽を出発し、うす暗くなったのですが

P1150532

最近はパワースポットで注目を浴びております

P1150536

二見ヶ浦『夫婦岩』へ

P1150539

P1150533

夫婦岩の前で皆さんは記念写真をパシャパシャcamera

で、驚いたのが若いカップルとアジア系の人達がたくさんお参りしてましたよ

ちなみに、私もガチンコで夫婦円満heart02のみに手を合わせてきたがですpaper

どうか、どうか・・・ご利益とパワーをいただけますように・・・

P1150542

ココはたくさんの蛙がおりますが、どうやら神様の使いが蛙だったとか(詳しくは下を)

二見蛙について (解説板原文のまま)

当神社の御祭神猿田彦大神は天孫降臨の際又伊勢神宮御鎮座の時に道案内をされたので(古事記・日本書紀)、古来交通安全の守護神として広く信仰されております。
蛙は大神の御使と信ぜられ境内に沢山ある置物は、無事かえる貸したものがかえる、などの縁起により御利益を受けられた方々の献納になるものであります。
二見興玉神社

と言う事だそうで、旅にも無事にカエルとっても大事な事ですね

そして、一行は今宵の宿「旅荘 海の蝶」へ向ったのでした・・・

そこで見たホテルの光景とは・・・

いや~、いい宿でしたよ~goodという事でまた次回へつづく

今宵もお付き合いくださいありがとうございますhappy01

応援クリックhappy01下の“チビくん”をガイに押してみてgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

|
|

« たぬきとお茶 | トップページ | 興奮と感動をありがとう! »

関西方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/38651719

この記事へのトラックバック一覧です: 流行のパワースポットへ:

« たぬきとお茶 | トップページ | 興奮と感動をありがとう! »