« ☆宮崎県は元気です! | トップページ | ☆有意義な空間と「焼酎」 »

昭和の時代感じる「鵜戸神宮」

添乗員ブログ「せいなんワクワク新聞」へよう来てくれたちやpaper

今宵もお付き合いの程、よろしゅうお願いします

12/20(月)sun

土曜日からチビくんが嘔吐下痢にかかり、寝込んでおります

昨日久しぶりにあったらとっても元気なのにホッとしたのですが、どうやら次の餌食を狙っていたらしく・・・

わたくし、今朝からお腹の調子が悪くcrying

会社の皆さんにも迷惑をかけるといけないので早々に退社をしました

時期的に忙しくないときなので、たぶん明日も休ませていただきますsweat02

さて、昨日の続きですが市役所訪問の後は

P1150406

神話の舞台「宮崎」を代表するパワースポット「鵜戸神宮」へ参拝

ココでは必ず「運玉」を

P1150408

男性は利き腕と反対で、女性は利き腕で5つ投げ

P1150409

今回大活躍の女性お2人、右はK崎Mさん、左はY岡さん成果の方はいかがでしたか?来年もいい年になりそうですか?大変お世話になりましたhappy01

そしてこの後、高知県旅行業協会の発展を祈念し

P1150412

正式参拝をし、気持ちも新たに鵜戸神宮を後にしました

P1150421

神々にも負けず劣らない「高知の八金」みなさんですbleah

そしてこの後参道を歩いて駐車場に行ってると、

P1150403

時代を感じるお土産コーナー

P1150423

時代を感じる“売り子さん”、全部手作りと年代物の品々を見物し

P1150424

コチラが購入した品ですが、左の物はおもいっきり錆びてます

しかし、昭和の匂いがプンついており「そのオモチャの箱、開けちゃダメですよ~」

と、年代物の品に皆さん癒され、一行は今回の宿泊先「青島グランドホテル」を目指しましたbus

そして、怒涛の懇親会へ続くのであった・・・

久しぶりに昭和を感じていただけましたか?

思えた方は遠慮せんと下の“チビくん”をポチっと押してみてgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

|
|

« ☆宮崎県は元気です! | トップページ | ☆有意義な空間と「焼酎」 »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/38151940

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の時代感じる「鵜戸神宮」:

« ☆宮崎県は元気です! | トップページ | ☆有意義な空間と「焼酎」 »