« ☆有意義な空間と「焼酎」 | トップページ | ☆サンタが来た朝は »

☆日本最大級のさざれ石

添乗員ブログ「せいなんワクワク新聞」へよう来てくれたちやpaper

今宵もお付き合いの程、よろしゅうお願いします

12/23(木)sun

思い起こせば今から10年前・・・

まちバスで一條神社まで行き、(そいいえばテレビにでたな~)

一條神社で結婚式をすませ、天神橋アーケードをみんなで歩き、

新ロイヤル四万十にて結婚披露宴を挙げさせていただき、早10年という月日が経ちました

「自分が主役になれる日なんて、一生で一度や~」

と、あの時思ったことを今でもこの日が来ると思い出しますconfident

明日はクリスマスイブxmasどうでしょうか!?サンタさんになる準備は出来ましたか?

・・・私は明日考えますsweat02いそがしー

P1150436

コチラは先日の宮崎研修帰りに立ち寄った「大御神社」です

私も初めて訪れましたが、何でもさざれ石がすごいだとか

P1150437

門構えも立派ですし、

P1150439

海沿いのところにあり、景観もGood

P1150441

そしてなんと言ってもコチラの宮司さんがすごかった、というか熱い人でした

「君が代」の意味を詳しく宮司の視点で話してくれたり、さざれ石に関する話や、

なんでも毎朝目の前の海で身体を清めているとか、興味心身でみなさん耳を傾け

P1150446

コチラが日本最大級の「さざれ石」

みなさんパワーをいただき、

「ココ、こんどコースに入れてみよう!!」

と言う話しをして大御神社を後にしました

日本国歌を生まれて初めて、心の底から歌った事でした

いろいろと考えらされたパワースポットでしたpaper

今宵もお付き合いくださいありがとうございますhappy01

遠慮せんと下の“チビくん”をポチっと押してみてgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

|
|

« ☆有意義な空間と「焼酎」 | トップページ | ☆サンタが来た朝は »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/38189045

この記事へのトラックバック一覧です: ☆日本最大級のさざれ石:

« ☆有意義な空間と「焼酎」 | トップページ | ☆サンタが来た朝は »