« ☆宮崎研修 | トップページ | 昭和の時代感じる「鵜戸神宮」 »

☆宮崎県は元気です!

ようこそ旅ブログ“せいなんワクワク新聞”へおいでくださいました

今日の高知新聞折込に「せいなんワクワクツアー」のチラシが入っておりますmemo

現在のところ、幾分か申し込みも来ております

2/11「秋葉祭り」などは既に1台目が満席になっておりましたhappy01

どのぐらいの反応があるか、不安と期待でドキドキですね

お申し込みお待ちしております

12/19(日)sun

宮崎研修から帰って来ました

という事で、宮崎研修の報告へとイッテみましょうpencil

12/16の夜9時に高知を出発し、八幡浜港から臼杵港へ船で渡り一路「宮崎」を目指しP1150386

歓迎ビラにも記しているように、宮崎県を励ましにsign03まずは腹ごしらえ

P1150388

朝食は宮崎市内のホテル「浜荘」にてお世話になり、時間もあったので朝風呂に入りまずは宮崎市役所を訪問

P1150394

励ましの横断幕も高知県人らしく

「龍馬もこじゃんと応援しゆうぜよ!宮崎県」です

P1150396

さすがにこのメディアには驚きました~eyeそして翌朝の宮崎新聞にはこの記事が取り上げられており、皆さんも嬉しく感じておりました

P1150398

コチラは宮崎市長です

残念ながらこの後、県庁も訪れたのすが知事にはお会いする事ができなかったですが

P1150399

とても歓迎ムードで迎えてくださり、

P1150400

なんと言ってもこのラッピングバスの宮崎の方々も驚かれ

「宮崎もこのくらいせんといけんね~」と言って、アピールを考えておりました

P1150401

とても短い時間の滞在でしたが、今回の口蹄疫の被害と今現在の宮崎の状況がわかり、いい勉強になりました

宮崎県はとても元気ですgood

そりゃそうと、今回も国道10号線を南へ下ったのですが、嬉しい情報もあり

大分から宮崎までの高速道路もあと3年で開通するそうです

まだまだ、研修はつづきますが続きはまた次回へ 今年も残り12日!今週は今年お世話になった方々へのお礼参りに行きます

遠慮せんと下の“チビくん”をポチっと押してみてgood

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

|
|

« ☆宮崎研修 | トップページ | 昭和の時代感じる「鵜戸神宮」 »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/38141011

この記事へのトラックバック一覧です: ☆宮崎県は元気です!:

« ☆宮崎研修 | トップページ | 昭和の時代感じる「鵜戸神宮」 »