« ☆ひと・人・ヒト・・明日からも・・・ | トップページ | デジブックでお知らせ »

☆なんでも生がえいちや!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

秋が終わる・・・maple

彩り鮮やかな山々も、もうすぐ寂しくなりますweep

これからは新春から春へ向けたツアーの企画に没頭しますpencil

かまんかったら下の“チビくん”をポチっとクリックしてやってください

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

添乗も終了し、ネタが溜まってますのでバンバン更新していきまっせ~pencil

11/29(月)sun

久々の休みをいただき、ブログを更新しております

ブログ更新後は“映画鑑賞”に浸り、のんびりします

お四国参り中に「大窪寺」での昼食場所で、名物の“こんにゃく”をもらってたので

P1150345

久しぶりにクッキングしちゃいました

チビくんたちが大好きなこんにゃくと玉子、そしてこれからの時期ビールのアテに最高な牛の切り落としを、今コトコトと煮込んでおります

明日あたりが食べごろ、そして飲み頃でしょうかねhappy01でも飲むビールは『ノンアルコール』ですけどね・・・

昨日で大相撲九州場所も終了し、残念ながら豊ノ島の優勝とはいかなかったですが

横綱白鵬の優勝で幕を閉じました

P1140945

お客様とのご縁もあって、先週の土曜日に九州場所の地「福岡」にて相撲観戦をさせていただきました

P1140946

驚いた事に入場するや否や、「朝潮」がモギリをしてましたcoldsweats01

P1140948

いつもテレビで見ている場面が、生で見れると言う事でテンションが一気に上がりますup

P1140958

横綱白鵬関の土俵入りに、「やっぱり国技だな」そしてココは神聖な場所なんだなと感動catface

P1140973

そして、宿毛の星!いや高知の星!豊ノ島の登場と共にテンションはトップギアに入り

P1140970

大人21人による

『せ~の、と よ の し ま ~sign03』の大合唱

かなり力入りましたよgood

どなたかの奥様から電話が入り

『豊ノ島の声援すごかったね~』と言う報告があり、なんだか達成感を感じましたね

P1140977

女性の方々も大盛り上がりで

『やっぱり生で見んといかんね~lovelyお相撲さんのスタイルえいね~』

と、そういう違う見方もあるんだな~と勉強になりました(琴欧州とか豊真将なんか背も高くて筋肉隆々でしたもんね)

P1140981

“物言い”も見ることができ、非常にラッキーな日でした

白鵬が勝っていればこの日が連勝記録更新だったのですが、コレばっかりは勝負なんで仕方がなかったですが

P1140979

約3時間という観戦時間が“あっ”とい間に過ぎていき、貴重な時間を過ごさせていただきましたね

桝席が取れて、ホントよかったですcoldsweats01

そして相撲観戦の後、ご一行が向かったのは夜の福岡night

P1150037

ココからがより一層すごかったcoldsweats02

このお尻が意味する物は・・・

P1150017

次回へつづく・・・出してえいがやろうか~smile

|
|

« ☆ひと・人・ヒト・・明日からも・・・ | トップページ | デジブックでお知らせ »

九州方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/37888027

この記事へのトラックバック一覧です: ☆なんでも生がえいちや!:

« ☆ひと・人・ヒト・・明日からも・・・ | トップページ | デジブックでお知らせ »