« ☆Y君お世話になりました | トップページ | ☆やはり凄かった! »

☆遥々きたぜ!日本最高所駅「駒ケ岳」

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

秋本番の11月へ突入maple

今年はちょっと西日本方面の紅葉は遅そうですよ

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

11/1(月)sun

明日からの添乗は天気の心配しなくて良さそうcoldsweats01

やってきましたババーズ様との2泊3日が明日から始ります

おかげで?明日は4時起きsweat02

いろんな事を(ほとんど宴会芸ですが)イメージトレーニングして寝ますsleepy

11月も怒涛の勤務sign03

ざっとお知らせすると、

①明日から4日まで2泊3日で夢千代日記の里「湯村温泉」と「福井県小浜」へ

②11月8日から3泊4日で讃岐一国巡拝へ(う~ん体力勝負や)

③11月13日~14日でとある婦人会様と「ゲゲゲの女房の地・境港周辺と玉造温泉」へ

④11月16日~17日、とある村の方々との「オリーブの島・小豆島」へ

⑤11月20日~21日、とある職員の方々と「大相撲九州場所と夜の街中州」へ

⑥11月23日~24日、ワクワクツアー「秋旅・京都」へ

⑦11月26日~28日、とある職員の方々と「秋の京都となばなの里ウィンターイルミネーション」

ざっと添乗の日を指折り数えると・・・18日間sign03

こりゃ嫁さん大喜びよcoldsweats01

この写真は昨日の続き、琵琶湖温泉2日目の朝です

この朝日を見てお客様たちは

『もう~きれいなかった~lovely10回くらい拝んだちや~~~』

と言うほど朝からいい物を拝めましたね

そして、その後向かったのはメインの観光地であります「駒ケ岳ロープウェイ」

大型バスでは入ることができないので、コチラのバスに乗り換え

やはり山の高さが2000メートルを超えているので、紅葉も始ってます

そしてドキドキする気持ちを抑えながら、いよいよロープウェイに(兎にも角にもロープウェイの真ん中を陣取りましたcoldsweats01そのため写真はありません)

そして待つ事7分半

登ってきました日本最高所駅の「駒ケ岳」へ

この画に書いたような天気と景色にガッツポーズ!!この時気温3度くらいだったのかな

その後は千畳敷カールを散策

3000メートルを遊歩道を歩きましたが、さすがに息苦しくおまけに寒くて手が痛かったですが、お客様にも

「せっかくココまで来たんですから歩きましょうrun

と、自分にも言い聞かせ歩き

約40分間の遊歩道を皆さんと歩き、その時見つけたのはeye

な・なんと氷sweat01なにせこの日の朝は気温マイナス7.5℃だったらしいです

皆さまにとっても、私にとっても駒ケ岳の山頂は“目にも”そして“心にも”残る思い出となりましたhappy01

さあ~て、明日からはどんな思い出ができるか

いや!!

『どういう思い出を演出するか』

“お客様の笑顔を求め”14年目のお付き合いを、“初心忘れる事無く”ババーズの皆さまと楽しんできますpaper

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへいよいよ秋の旅行シーズン到来!!秋を突っ走ります!応援クリックよろしくです!

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・わが母校野球部奮闘記』

いろいろ特集」カテゴリの記事