« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

☆このお尻が表すのは!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

秋が終わる・・・maple

彩り鮮やかな山々も、もうすぐ寂しくなりますweep

これからは新春から春へ向けたツアーの企画に没頭しますpencil

かまんかったら下の“チビくん”をポチっとクリックしてやってください

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

添乗も終了し、ネタが溜まってますのでバンバン更新していきまっせ~pencil

11/30(火)sun

11月はほとんど雨が降らなかったのではなかったように思います

ワタシがご一緒した旅も傘いらずだったのではhappy01

早いもので明日から12月sweat01

新春からのツアーを本格的に作成に取り掛かりますpaperほとんど事務所にカンヅメ状態になりそうですcoldsweats01

さて、前回の福岡は天神に繰り出したご一行さまですが

P1150011

『酔灯屋』さんにてご宴会の開幕

P1150014

とても和やかにそして熱く、多くを語らいとてもチームワークいのイイ皆さまです

BOSS、お疲れ様でした(なんだか中央の男性がBOSSのようですが、右の方がBOSSですcoldsweats01) 今年もたくさんお酒を飲まれましたね

そうこうしていると、はじまりました恒例の

P1150018

尻文字当てタ~イムbell(こんな題名ではなかったですよね)

P1150023

お題を出され、それをお尻で字を書いて当ててもらう

コレがなかなか難しくも、そして面白く、また悩まし、そして最高に楽しい

P1150026

これはなんという字を書いていたのでしょうか?

P1150027

この躍動感!写真からも伝わってきますよね(たぶん“跳ね”の部分を表現してます)P1150032

P1150034

コレは確か“い”を書いていたのではなかったでしょうかsign02

必死に表現する方と、それを笑いながらも必死に当てようとしてる方

店員さんが店を出るときに、少しはにかんで見送りしてくれたのが、とても印象に残っていたのはきっと私だけでしょうねsmile

P1150041

その後、お店を出て向かったのは福岡のnight’sを熱く演出してくれる「あんみつ姫」

P1150044

館内は写真NGの為何が行なわれたかはHPをご覧ください

しかし、お客様皆さんがStanding ovationlovely

大いに盛り上がり福岡の夜を満喫!!この時点で22:00

あんみつ姫を出た後は『やっぱり屋台でしょう』という事で歩いて中州へ

P1150049

途中、イルミネーションが綺麗でしたのでパシャリcamera

この後中洲で「博多ラーメン」で締めくくり、ホテルに帰ってのが24:00過ぎsweat02だったかな?

この日の拘束時間、朝4:30~24:30、なんとなんと20時間sign03

大相撲に始まり、お尻に、ニューハーフに、恋愛相談と、とても、とても楽しい時間をお客様と過ごさせていただきました(姫・・・今年もご迷惑をおかけしましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デジブックでお知らせ

11/29(月)sun

今年も行ってきました秋の京都と

なばなの里ウィンターイルミネーションsign03

その模様をデジブックを使い皆様にご披露いたします

題して

『夢のような旅へ』ですhappy01

上の文字をクリックしてみてください

写真と音楽と共にご覧いただけます

秋の添乗もすべて無事に終了

ご苦労!と思っていただいた方、下のバナーを軽くクリック願いますm(_ _)m人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆なんでも生がえいちや!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

秋が終わる・・・maple

彩り鮮やかな山々も、もうすぐ寂しくなりますweep

これからは新春から春へ向けたツアーの企画に没頭しますpencil

かまんかったら下の“チビくん”をポチっとクリックしてやってください

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

添乗も終了し、ネタが溜まってますのでバンバン更新していきまっせ~pencil

11/29(月)sun

久々の休みをいただき、ブログを更新しております

ブログ更新後は“映画鑑賞”に浸り、のんびりします

お四国参り中に「大窪寺」での昼食場所で、名物の“こんにゃく”をもらってたので

P1150345

久しぶりにクッキングしちゃいました

チビくんたちが大好きなこんにゃくと玉子、そしてこれからの時期ビールのアテに最高な牛の切り落としを、今コトコトと煮込んでおります

明日あたりが食べごろ、そして飲み頃でしょうかねhappy01でも飲むビールは『ノンアルコール』ですけどね・・・

昨日で大相撲九州場所も終了し、残念ながら豊ノ島の優勝とはいかなかったですが

横綱白鵬の優勝で幕を閉じました

P1140945

お客様とのご縁もあって、先週の土曜日に九州場所の地「福岡」にて相撲観戦をさせていただきました

P1140946

驚いた事に入場するや否や、「朝潮」がモギリをしてましたcoldsweats01

P1140948

いつもテレビで見ている場面が、生で見れると言う事でテンションが一気に上がりますup

P1140958

横綱白鵬関の土俵入りに、「やっぱり国技だな」そしてココは神聖な場所なんだなと感動catface

P1140973

そして、宿毛の星!いや高知の星!豊ノ島の登場と共にテンションはトップギアに入り

P1140970

大人21人による

『せ~の、と よ の し ま ~sign03』の大合唱

かなり力入りましたよgood

どなたかの奥様から電話が入り

『豊ノ島の声援すごかったね~』と言う報告があり、なんだか達成感を感じましたね

P1140977

女性の方々も大盛り上がりで

『やっぱり生で見んといかんね~lovelyお相撲さんのスタイルえいね~』

と、そういう違う見方もあるんだな~と勉強になりました(琴欧州とか豊真将なんか背も高くて筋肉隆々でしたもんね)

P1140981

“物言い”も見ることができ、非常にラッキーな日でした

白鵬が勝っていればこの日が連勝記録更新だったのですが、コレばっかりは勝負なんで仕方がなかったですが

P1140979

約3時間という観戦時間が“あっ”とい間に過ぎていき、貴重な時間を過ごさせていただきましたね

桝席が取れて、ホントよかったですcoldsweats01

そして相撲観戦の後、ご一行が向かったのは夜の福岡night

P1150037

ココからがより一層すごかったcoldsweats02

このお尻が意味する物は・・・

P1150017

次回へつづく・・・出してえいがやろうか~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆ひと・人・ヒト・・明日からも・・・

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

今年の紅葉もいよいよラストスパート

そういえば、11月23日の高知新聞にボク写真載ってるの気付きました?

一條大祭の神輿担いでるの、あれワタクシいたんですcoldsweats01

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

11/25(木)cloud

いよいよ明日からの添乗がラスト①

お客様の心に残る旅になるよう、ドライバー・ガイドさんの力をお借りし気張ってきますrock

明日からのお客様の中には、結婚前から嫁さんがお世話になっている方もおりまして、お礼参りもしなくてはいけませんcoldsweats01

どんな旅になるかですが、土日の混雑が今から心配です・・・

ちょっと気になる情報は「土曜日のなばなの里・・・16時台の入場者2,000人」

ざっとバス70台sign03

皆さま覚悟を決めて行きましょうpaper

京都は高台寺駐車場からの景色です

P1150082

画になりますね

P1150080

昨日帰ってきた毎年恒例の「秋旅京都」ツアーのお客様たち

祝日と言う事もあって高台寺も、京都市内も人・ひと・ヒト

チケット売り場も混雑で、旗を目印にしないといけないのですが、それどころではなく

P1150081

ついつい

『お母さん sign03スイマセンがちょっとこれ持ってくれませんsign02

など、お願いする事もシバシバ

P1150088

コチラは次の日に行った「東福寺」

ここでもヒト・人・ひと

ついてこれなくなる人は出るし、集合場所で人数確認しないといけないしsweat02

このツアーで撮った写真の枚数、たったの15枚ですよ・・・

P1150091

コチラは東福寺通天橋から撮った一枚maple

今まさに盛りですね

残念ながら大原三千院はちょっと紅葉も散ってました

ところで明日からどこへ行くかって・・・

今が盛りの京都どえ~すcoldsweats01

今年の秋はどこに行っても人が多いように思いますね

先週行った太宰府天満宮もすごかった~

P1150075

こんな感じsweat02

P1150090

さて、今年最後の紅葉を楽しむ事ができるでしょうか?

でも土曜日の「なばなの里」はやばいねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆やはり四国一かな!?

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

一條大祭始まりました!!

明日は一條さんへ行きましょうrun

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

11/22(月)rain

生憎の雨・・・

ZU~さんとにいさんが小豆島ツアーへ行ってましたが、霧が濃かったとか

明日からは鬼ちゃんが小豆島ツアーへ、Mrs.幸子が中津渓谷ツアーへbus

私はと言うと、毎年ご好評いただいてますワクワクツアー“秋旅京都”へ2台口へ出発です

今日は四万十市では『一條大祭』が開幕

商工会青年部で提燈行列へ参列

ありがたい事にご神火の神輿を担がせていただき、雨の中でしたが滞りなく一條神社まで運ぶ事ができました

さんさんテレビで明日か明後日出るかもtv

P1140878

コチラは小豆島での写真です

P1140872

紅雲亭ロープウェイ階段の紅葉です

P1140881

そして寒霞渓の紅葉です(11/17現在)

P1140886

毎年寒霞渓の紅葉を見させていただいておりますが、今年はとてもキレイでしたね

P1140893

そしてコチラは寒霞渓から紅雲亭へ降りる道での『紅葉のトンネル』です

今年もワクワクツアーではおかげ様で100名近くのお客様が、この寒霞渓の紅葉をご覧いただけます

日本三奇勝と言われるだけあって、確かに四国では一位二位を争うほどの紅葉の名所ですね

また来年も感動を味わいたいものですmaple

明日からは京都で感動を、お客様に味わっていただきます

残り添乗ラスト2本!!ラストスパートです

下のもみじ達をやさしくクリックしてみてつか~さい(* ̄0 ̄)ノ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆皿に願いを込めて・・・

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

秋も終盤へ

“あっ”という間に11月が通り過ぎていきますdash

年賀状の準備出来てますか?

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

11/21(日)sun

ただ今福岡1泊2日の旅から帰ってきましたpaper

大相撲観戦に夜の中洲満喫という、濃い2日間をお客様と楽しく過ごさせていただき、皆さんに感謝ですconfident

気持ちを切り替え、明後日からのワクワクツアー秋旅京都へ

イイ旅は準備からsign03

という事で、明日も張り切ります

P1140299

ババーズ最終日、サンホテルやまねを出発し向かったのは、三方五湖レインボーライン

ココは一昨年に行ったのですが、鍵の聖地です

P1140306

この日は天気もよく、皆さんは皿に願い事を書き

P1140307

まずは座長がナイススロー

P1140309

P1140308

会長もイイ顔で投げてます

P1140310

それぞれに願いを込めて三方五湖めがけて投げました

P1140329

その後向かったのは、日本海さかな街

このハッポースチロールの数の事、魚屋のお兄ちゃんもタジタジでしたsweat02

P1140316

今年でご一緒する事14年ですか

だいぶメンバーも様変わりしましたが、来年でババーズ結成25年

宴会大好き、買い物大好き、旅を楽しむ事も大好きなババーズが私も

大好きですlovely

さて、来年はどこに行きましょうね

今から勉強しときますcoldsweats01

残り添乗ラスト2本!!ラストスパートです

下のバナーをガチでクリックしちゃってくださいね

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆やはり大宴会に!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

秋も終盤へ

京都もかなり紅葉いい感じみたいですね

テレビに出だすと、こりゃ混むな~

おかげ様で今年も11月の秋旅京都は満席・満員御礼ですconfident

やはり京都は人気ですね

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

11/19(金)cloud

明日は4時起きsweat02

休む間もなく、ついつい『あ~~~しんど~い~crying

と、家で愚痴ってしまうと聞いていた嫁さんが

『安い給料で嫌々仕事するがやったら、高い給料で嫌々仕事した方がましやろsign03やめたやpout

すみませんでした・・・

私が間違っておりましたcrying

楽しく仕事させていただいているだけで恵まれているのに・・・

とても目が覚めましたsign03

『死ぬ気でやっても死なんけん』

“鬼ちゃん”お互い頑張ろうpaper

という事で、ババーズの続き

福井県小浜市の『サンホテルやまね』さんで1宿1晩のお世話に

P1140214

ココでは若狭の幸をテーマに料理を考えていただき、小浜市では“カニ”と“フグ”が一度に食べれる地という事で、カニ1杯付、フグのテッサ、そして

P1140223

驚くなかれ『鮑の踊り食い』

P1140224

それを七輪で炭火で焼きます、とすると座長がいきなり

P1140226

鮑の気持ちになり『熱いよ~、熱いよ~』と名演技を

P1140229

仲居さんが焼けた鮑を切り分けだすと、座長がまたまた

P1140231

『うわ~~切られるよ~、食べられるよ~』と鮑の気持ちを演技で代弁

そして、食べる物食べればいよいよ宴会本番へ突入sign03

数々のエンターテイナー達をご覧くださいhappy01

P1140244

(持っている三味線はダンボールで手作りです)

P1140251

龍馬体操(かなり練習をしてきたそうです)

P1140256

歌謡ショーあり

P1140257

そして、突然のチンドンヤの入場にいよいよ会場はクライマックスへhappy01

(あのチンドンも会長のご主人の手作りです)

P1140268

足の痛い会長もこの日は“金髪娘”に大変身(ともて可愛らしかったです)

P1140276

ちょっと覗きに来た大塚ドライバーも、この有様でモテモテheart04

P1140277

『一曲イカンかえ~』というお客様の命令で、ついつい歌う羽目に

ただ今独身貴族真っ只中の大塚ドライバーが歌った唄は『嫁にこないか』coldsweats01

会長イイ人紹介してくださいねpaper

この後まだ出し物があったのですが、とても写真は載せることができない内容に

宴会場も大爆笑happy02仲居さんも大爆笑happy02みんな腹筋が鍛えられました

サンホテルやまねさん、ババーズに変わり長い宴会にお付き合いいただきありがとうございましたhappy01

今年もすごかったのは、出発の朝バストランクヘ荷物を入れる際に

『この荷物は2日目のホテルまで出さんでえいけんね~』

と言う声の多さと、宴会道具の多さに圧巻させられました

来年は何が出るか、今から楽しみですhappy01

さて、明日は福岡へ「大相撲九州場所」を見に行きます

ひょっとするとテレビに映るかもtvよ~く目を凝らしてご覧くださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆来年の春はココでツアー作ります!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

11月も中旬へ突入

いよいよ京都の紅葉が色づくのかな?

テレビに出だすと、こりゃ混むな~

おかげ様で今年も11月の秋旅京都は満席・満員御礼ですconfident

やはり京都は人気ですね

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

11/18(木)sun

残りの添乗3本sign03

今週は土曜日曜にて福岡は「九州場所」を、そして夜の中州を堪能する旅へnight

パワフルなお客様たちから、元気をいただき旅のお手伝いをさせていただきます

さて、ババーズの旅2日目は

P1140126

兵庫県観光ランキング1位に輝いております「但馬高原植物園」

P1140137

予約をしていると、時間にあわせて園内を案内してくれます

とても感じのイイお兄さんがこの日はババーズ一行をご案内、朝一番でしたので空気もとても美味しく感じました

P1140142

花の時期は済んでましたが、100年になる紅葉の木があったり

P1140145

とても雰囲気のイイベンチがあり、思わず「ココ座って~」とモデルになってもらったり

P1140151

そしてココのメインは樹齢1000年以上の『和池の大カツラ』

なんだか、屋久島へ行ったのを思い出すような雰囲気の中

P1140152

いつもお世話になっている“S田ガイド”さんも夢中で写メってますmobilephone

そうこうしていると

P1140159

大塚ドライバーも運動を兼ねて、大カツラを見に来ましたhappy01(この日の夜はババーズの皆さんにモテモテでしたねcoldsweats01

P1140130

来年の春は、ココをメインにツアーを組んでみますので乞うご期待ください そして園内をくまなく歩いた後は、京都府は舞鶴へ移動bus 朝から歩いてちょっとお疲れで

P1140166

珍しく車内が静かでしたbleah

P1140181

その後は、舞鶴市内で美味しいバイキングメニューで腹ごなしをして舞鶴と言えば 「引揚記念館」で岸壁の母の音楽に涙をしこの日の宿泊地福井県小浜市へ向かいました その続きはまた次回へ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆寒霞渓が見頃!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

11月も中旬へ突入

いよいよ京都の紅葉が色づくのかな?

テレビに出だすと、こりゃ混むな~

おかげ様で今年も11月の秋旅京都は満席・満員御礼ですconfident

やはり京都は人気ですね

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

11/17(水)秋晴れ

十年ぶりかな?

久しぶりに小豆島へ泊まりました

寒霞渓が見頃を迎え、お世話になった『小豆島国際ホテル』も平日なのに満館

寒霞渓の紅葉も圧巻でした

今週末はロープウェイは大変な混雑でしょうね(-_-;)

来週はワクワクツアーが22・23日出発です

参加していただいてますお客様、期待しておいて下さいね(⌒‐⌒)

只今、豊浜サービスエリア

今回の旅もお客様のご協力をいただき、無事終了できそうです

残り3本!

だいぶ先がみえてきましたよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆あの鐘を鳴らすのは・・・

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

11月も中旬へ突入

いよいよ京都の紅葉が色づくのかな?

テレビに出だすと、こりゃ混むな~

おかげ様で今年も11月の秋旅京都は満席・満員御礼ですconfident

やはり京都は人気ですね

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

11/15(月)sun

13・14日にて島根県は玉造温泉へ添乗でした

「よし、天気も問題なしgood

と思い、キバって出発も・・・ドライバー“両さん”から

「なんか、黄砂がひどいみたいですよ~」

との事・・・

案の定紅葉して美しい大山が見えるわけもなく・・・そこで両さんがポツリ

「今回は天気えいと思ったに、まさか黄砂を呼ぶなんてsweat02

もしもし・・・

それは私のせいということなんですかsign02

と思うも、何も言えずに黙って下を向くしかありませんでしたcrying

当然昨日もより一層、大山は見ることができませんでしたsweat02

もう最近では天気予報は見ておりません、だから明日の天気も知りませんcoldsweats01

明日からは小豆島へ1泊2日の添乗です

来週は「ワクワクツアー寒霞渓」がありますので、しっかりリサーチしてきますcamera

とてもネタが溜まってますが、11月2日からご一緒してましたババーズ様のご報告

今年で24年目と言う事で、正直行くところを探すのに難儀ししたが向かったのは

P1140071

鳥取砂丘で行なわれてます「砂の美術館」

テーマは『アフリカ大陸』

P1140078

この動物たちのリアル感、目なんかすごいと思いませんか

P1140077

ババーズの皆さんも「えいもん見させてもろう~た~eye」と大盛況

P1140082

そして、展望所から「鳥取砂丘」を見渡すババーズご一行、当然口ずさむ歌は

水森かおりの「と~っとりさきゅう~のnote」でした

P1140083

そして、ババーズ座長による

P1140085

旅の安全とババーズ一行の健康を祈って、高々と「幸せの鐘」を打ち鳴らしました

P1140086

この日は湯村温泉「朝野屋」さんにお世話になり

P1140092

なんだか、お客様が傘をさしてますがそんな事は気にせずcoldsweats01

湯村温泉と言えば「夢千代さん」という事で、宴会前に歩いていきました

P1140119

朝野屋の「U部長」(中央)、そして驚くなかれ、左は会長直々にお迎えの時の誘導と送りの時もこうしてお見送りをしてくれます

温泉もヌルヌルして気持ちよく、料理も美味しく、サービスもイイ

何度もお客様をお連れしたくなるお宿ですねhappy01

ババーズご一行の2日目は、但馬高原植物園から舞鶴市そして、小浜市での大宴会へと続きますが、今日はこの辺でpaper

明日は10年ぶりくらいかな?小豆島へ泊まりますspa

残りの添乗4本sign03ちょと先が見えてきましたshine

“お客様の笑顔を求め”明日もしもにぃは張り切りますscissors

人気ブログランキングへ 横綱白鵬破れる!!

今週末は九州場所を見に行く添乗があるのに~(;´д`)トホホ…!残念

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

☆食べ物の怨みは・・・

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

高知新聞一面に別府峡が見頃!!

と、出てましたね(しかもココ10年で一番だとか)

という訳で、明日はワクワクツアーで別府峡ツアーへ出発(添乗は“鬼ちゃん”です)

上手い事時期が重なってくれましたhappy01

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

11/12(金)sun

明日からはいよいよ解禁になった“松葉ガニcancer”を食べに、

いやいやsweat0123名の女性部のお客様たちと島根県は玉造温泉へ出発bus

今年、話題になった“ゲゲゲの女房”の地を散策し、夜はカニ会席を堪能happy02

ありがたく、添乗員も同席とさせていただいております

働かざる者食うべからずsign03

と、言われないようしっかりと案内をしていきたいと思っておりますpaper

P1140064

コチラの食事は先日ご一緒した“ババーズ”様に食べていただいた倉敷での昼食

自分自身も食べる事が大好きなので、旅先での食事には

「何を(どこを)選べば満足してもらえるだろうか?」

など、予算と相談しながら決めております

P1140065

この日の食事は倉敷美観地区内にあります

P1140061

老舗旅館「旅館くらしき」にてご準備を

「11時にきていただかないと予約はとれませんが・・・」

と言われたのですが、大体旅行の初日は皆さま朝ごはんも早いので11時でも

「お腹空いた~」

と言われる事が多いですね

P1140066

キレイに小分けされ、上品に出てきた食事を、上品な“ババーズ”の皆さまは

「うわ~きれ~な~lovely

と叫びながら、上品に召し上がってくれましたsmile

P1140172

2日目は舞鶴市内のホテルにて、女性はみんな大好き「バイキング」形式

約20種類の料理と、中にはにぎり寿司などもあり、デザートもあり

「今回はなかなか食事がえいね~」

と、ババーズ座長からもお褒めの言葉をいただきましたhappy01

当然の事ですが、夕食も2泊の場合は食事内容がかぶってないか献立表を見て確認

よくあるのが“茶碗蒸し”と“天ぷら”

「また茶碗蒸し~~wobbly

などと言われないよう気をつけてます

『食べ物の怨みは恐ろしい』

と、入社当時よりの先輩からのアドバイスです

さて、明日からは女性のお客様たちですが食べる事に満足していただけるでしょうかsign02

不安と期待を寄せながら、自分自身の秋のシーズン、二つ目の“山”を登っていきます

まだまだ山があります・・・

人気ブログランキングへ 秋が来た来た秋がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!~~~

昨日4日ぶりに家に帰ったらチビくんが

「父さんの顔忘れよったhappy01」と笑顔で抱きついてきましたsweat01

季節労働者に恵みの応援ポチを・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

☆四国も紅葉してますよ!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

四国地方もやっと秋の知らせがきましたよmaple

別府峡あたりが見頃かなeye

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

11/11(木)sun

3泊4日の讃岐一国参りから無事に、そして楽しく帰って来ましたhappy01

讃岐は結願の地ですので、88番札所「大窪寺」を参拝し終わった時には涙ぐんでいる方もいましたし、自分自身も達成感とこの結願によって参拝を終える人とのお別れが来た、という寂しさでグッと来るものがありましたsweat02

何はともあれ、天気にも恵まれた(2日目はかなりの風でしたが)お参りでした

そういえば、今日の朝7:30ほどのニュースに大窪寺が出たそうで

有名な大イチョウもこの通り

P1140602

そして紅葉の名所でもある大窪寺の今日(11/11現在は)

P1140618

その他讃岐のお寺では

P1140356

66番札所「雲辺寺」境内の模様(11/8現在)

P1140358

来週1杯くらいはまだ楽しめるのではないでしょうか

コチラは

P1140461

81番札所「白峰寺」山門近くのもみじです

82番札所「根香寺」の両お寺も来週からが見頃のように思います

四国もいよいよ秋まっしぐらとなってきてます

みなさまも存分に秋をお楽しみくださいね

人気ブログランキングへ 秋が来た来た秋がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!~~~

季節労働者に恵みの応援ポチを・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆ちょっとしたサプライズ

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

秋本番の11月へ突入maple

今年はちょっと西日本方面の紅葉は遅そうですよ

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

11/7(日)cloud

先週延期になっていた四万十市PTA対抗スローピッチソフトボールに参加してました

結果は・・・

惜しくも準優勝shine

しかし、交流もできリフレッシュできましたhappy01

明日からは3泊4日にて讃岐一国霊場巡拝の添乗へ出発ですbus

30名のお客様、頑張ってまいりましょうrock

P1130905

この背中で語る船頭さんがいるのは長野県は天竜舟くだり

暴れ川で知られる天竜川を

P1130917

上手に水しぶきをシートではじきながら約40分の川くだりです

P1130916

この日は水量は少ない方でしたが、景観もよくスリルもありました

そして、その後向かったのが、高知県ではあまり見かけることができない

P1130933

長野と言えばリンゴappleという事で皆さまには

P1130926

「このリンゴ甘いね~」「コッチも美味しいで~」

などと言いながら、リンゴを取り

P1130930

その場で剥いて味見をしてから、かなりの量お買いしめておりましたcoldsweats01

P1130940

そして、お泊りは長野県昼神温泉「ホテル阿智川」さんです

P1130976

この日も楽しく宴会をされ、タンコ節でこの日は締め括りその時に、私から

「明日の朝、ちょっと驚くことがあるかも・・・」

と、何名かの方にお話をしておりましたcoldsweats01

次の日の朝です・・・

「いや~happy02なんで~~~」とフロントでお客様たちが絶叫してます

P1140005

ボケてますが中央の人と遭遇sign03

そうなんです、この人

P1140007

MYマザー事、バスガイドてつ子でございますcoldsweats01(左はいつもブログを見てくださってますUバスの運転手さんです)

今回のお客様とも何度もご一緒しているそうで、前の日ホテルに着いたときに

「あんた、阿智川に泊まりかえ?」

「そうよ、なんで?」

「私も泊まりようがよsmile

という事で、久しぶりに会い(旅先のホテルで会う親子なんてそういないでしょうね)

互いの旅の検討を祈ったことでした

3日間の旅も無事に終了しお客様にも大変喜んでいただき、またちょっとしたサプライズもあり、私にとっても忘れることのできない仕事となりましたcoldsweats01

という事で、バスガイド「てつこ」もよろしくお願いしますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

☆やはり凄かった!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

秋本番の11月へ突入maple

今年はちょっと西日本方面の紅葉は遅そうですよ

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

11/4(木) 快晴\(^o^)/

二日から出発してました『戎町ババーズ』さまご一行の旅行も、

今、南国で夕食をすませ一路、清水をみざします

南国サービスエリアでは、偶然にもワクワクツアーのお客様達も休憩に入り、鬼ちゃんに遭遇(^.^)

『紅葉もきれいやった!』

と言う事でホッとしてました

ババーズの皆様のご協力の甲斐もあり、11月まずは一本目の添乗が無事に終われそうです

残り5本!

いい旅は準備から

明日も気張ります(/--)/

ババーズの旅の更新をお楽しみにm(__)m

イヤー!相変わらずすごいお客様でした

買いっプリ良し、食べっプリ良し、笑顔良し(^-^)v

ババーズの皆様、いつも楽しく仕事させていただきありがとね(^з^)-☆

来年はどこ行こうかね(⌒‐⌒)今から楽しみです

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

☆遥々きたぜ!日本最高所駅「駒ケ岳」

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

秋本番の11月へ突入maple

今年はちょっと西日本方面の紅葉は遅そうですよ

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

11/1(月)sun

明日からの添乗は天気の心配しなくて良さそうcoldsweats01

やってきましたババーズ様との2泊3日が明日から始ります

おかげで?明日は4時起きsweat02

いろんな事を(ほとんど宴会芸ですが)イメージトレーニングして寝ますsleepy

11月も怒涛の勤務sign03

ざっとお知らせすると、

①明日から4日まで2泊3日で夢千代日記の里「湯村温泉」と「福井県小浜」へ

②11月8日から3泊4日で讃岐一国巡拝へ(う~ん体力勝負や)

③11月13日~14日でとある婦人会様と「ゲゲゲの女房の地・境港周辺と玉造温泉」へ

④11月16日~17日、とある村の方々との「オリーブの島・小豆島」へ

⑤11月20日~21日、とある職員の方々と「大相撲九州場所と夜の街中州」へ

⑥11月23日~24日、ワクワクツアー「秋旅・京都」へ

⑦11月26日~28日、とある職員の方々と「秋の京都となばなの里ウィンターイルミネーション」

ざっと添乗の日を指折り数えると・・・18日間sign03

こりゃ嫁さん大喜びよcoldsweats01

P1130843

この写真は昨日の続き、琵琶湖温泉2日目の朝です

この朝日を見てお客様たちは

『もう~きれいなかった~lovely10回くらい拝んだちや~~~』

と言うほど朝からいい物を拝めましたね

そして、その後向かったのはメインの観光地であります「駒ケ岳ロープウェイ」

P1130863

大型バスでは入ることができないので、コチラのバスに乗り換え

P1130865

やはり山の高さが2000メートルを超えているので、紅葉も始ってます

P1130871

そしてドキドキする気持ちを抑えながら、いよいよロープウェイに(兎にも角にもロープウェイの真ん中を陣取りましたcoldsweats01そのため写真はありません)

P1130876

そして待つ事7分半

登ってきました日本最高所駅の「駒ケ岳」へ

この画に書いたような天気と景色にガッツポーズ!!この時気温3度くらいだったのかな

P1130879

その後は千畳敷カールを散策

3000メートルを遊歩道を歩きましたが、さすがに息苦しくおまけに寒くて手が痛かったですが、お客様にも

「せっかくココまで来たんですから歩きましょうrun

と、自分にも言い聞かせ歩き

P1130885

約40分間の遊歩道を皆さんと歩き、その時見つけたのはeye

P1130891

な・なんと氷sweat01なにせこの日の朝は気温マイナス7.5℃だったらしいです

P1130878

皆さまにとっても、私にとっても駒ケ岳の山頂は“目にも”そして“心にも”残る思い出となりましたhappy01

さあ~て、明日からはどんな思い出ができるか

いや!!

『どういう思い出を演出するか』

“お客様の笑顔を求め”14年目のお付き合いを、“初心忘れる事無く”ババーズの皆さまと楽しんできますpaper

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへいよいよ秋の旅行シーズン到来!!秋を突っ走ります!応援クリックよろしくです!

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・わが母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »