« ☆石畳の温泉街 | トップページ | ☆添乗員冥利につきます »

☆まさしく寝覚ノ床!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

表紙を「秋バージョンに」変更しましたmaple

どうですかhappy01秋を探しに行きませんかrun

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

10/20(水)rain

いいさ、いいさ・・・

どうせ雨さ・・

・・・

はいpaper明日から添乗ですbus

恒例のrainです

明日は“鵜飼”で有名な岐阜県は長良川温泉へ

そして2日目は世界文化遺産の地“白川郷”から今が見頃の「白山スーパー林道」へ

そして加賀百万石の地へ行ってまいります

Dsc_00552

この写真は先日の「御嶽山ツアー」で立ち寄った寝覚ノ床です

浦島太郎の伝説が残る地です

なんでもこの立派な奇岩の上で、夢から覚めた(玉手箱を空けておじいさんになった)とか

中山道沿いにあり、休憩するにはとても快感もよく気持ちのイイ場所です

ドライブイン木曽路さんからは展望所、そして下まで降りる事もできますよ

しかしsign03

この地で生涯忘れることのできない事件が発生wobbly

一緒に歩いていたお客様が流れ落ちる水をすくい

「この水冷たくて気持ちエイで~」

と言われるので、触ってみようとかがんだ瞬間・・

ビリthunder

と、突然奇抜な音が

そうなんです、ズボンのお尻の部分が裂けちゃってshock

この事件を知っていたのは一緒にいたご夫婦だけだったのですが、「コレも思い出よ~」

と思い、お客様に全てを包み隠さずご報告bleah

大爆笑と共に、皆さまの視線がお尻に釘付けだったように思います

まさに、寝覚ノ床で眠気も覚めるような出来事でしたsweat02

が、この後下呂温泉「水明館」さんで応急処置をしていただきました

旅の恥はかき捨て

確かにそうかもしれませんcoldsweats01

皆さまも恥ずかしがることもなく、存分に旅を楽しんでくださいねhappy01

このブログを読んでいただいている皆さんにご協力をpaper

投票いただいた方々、ありがとうございますconfident

ここ数年当社「ワクワクツアー」の企画をしておりますが、最近ではお客様より

『行ったとこばっかりやもんね~』

などと言ったご意見を頂戴します

そこで以下の投票にご協力をお願いしますcoldsweats01

またコメントなどもいただければ非常に参考となります

『こんなとこキレイだったよ~』とか

1月からのツアーの企画に生かせればと思っておりますhappy01

紅葉は今からですが、私の頭の中は桜がチラホラ咲いてきておりますcherryblossom

|
|

« ☆石畳の温泉街 | トップページ | ☆添乗員冥利につきます »

いろいろ特集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/37320158

この記事へのトラックバック一覧です: ☆まさしく寝覚ノ床!:

« ☆石畳の温泉街 | トップページ | ☆添乗員冥利につきます »