« ☆いざ、島流しへ | トップページ | ☆スリル満点!尖閣湾遊覧 »

☆10県を経由して帰還!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

無事に「島流し」から帰って来ました

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

9/24(金)sun

秋が来たsign03

と、同時に一気に私の“旅屋根性”に火が点火しましたimpact

昨日は約800キロを激走しbus無事に佐渡島ツアーから帰還

明日からはズーさんと鬼ちゃんが高千穂ツアーへ出発です

さて、「佐渡島ツアー」の報告へとイッテみましょうpencil

初日は福井市内へ宿泊し、2日目

P1120147

滅多に通らない北陸自動車道の「有磯海(ありいそうみ)SA」にてこういうラー油を購入

どこのSAでもいろんなラー油売ってますね(でもオススメは“久礼の漁師のラー油”が絶品happy01

新潟港から両津港までは

P1120155

ジェットフォイルにて移動

P1120158

なんだか屋久島へ行ったときの“トッピー”と船内は似通ってましたね

P1120159

1時間5分のあっという間の船旅の後は、いよいよ新潟交通さんのバスにて佐渡島めぐり

お世話になりましたガイドさん、通称“あべさん”

ココで驚いたのは

P1120160

新潟交通とサンリオのコラボ商品“新潟交通キティーちゃん”

以前も書いたと思いますが、

妻が“キティラー”でまだ私が妻と結婚する前は出張に行くたびにご当地キティーちゃんを買ってきておりました(全部で150個くらいご当地キティーがあるはずですcoldsweats01

しかし、人間変わるものです・・・

結婚して子供ができたとたん

「お金がもったいないけん、もうこうてこうちかまんけんpaper

・・・でも、そんなもんなんですかねcoldsweats01

P1120164

両津港に着いたのが15時5分だった為この日は「尖閣湾遊覧」のみの観光

しかしこれがすごかったwobbly

スリル満点の尖閣湾遊覧はまた次回paper

ちなみに昨日何県経由して帰ってきたかというと

長野→愛知→岐阜→滋賀→京都→大阪→兵庫→岡山→香川→愛媛→高知

長野県を出たときは大雨でしたが、西に行くにつれ晴れ間が

そして高知に入ったころには

P1120408

中秋の名月の名残を見ることができましたnight

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ9月に入ります。引き続きよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・わが母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆いざ、島流しへ | トップページ | ☆スリル満点!尖閣湾遊覧 »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/36907834

この記事へのトラックバック一覧です: ☆10県を経由して帰還!:

« ☆いざ、島流しへ | トップページ | ☆スリル満点!尖閣湾遊覧 »