« ☆やはり佐渡おけさでしょ | トップページ | ☆今日から修学旅行へ »

☆佐渡のオヤジに出会う

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

間もなくアクセス数40,000突破!

ありがとうございますhappy01

そういえばこのブログも書き始めて2年が経ってました

これからも「旅行に行った気分になる」と思っていただけるような、ブログを更新できればと思っております

忙しくなってきた添乗員「しもにぃ」に応援クリックよろしくお願いしますhappy01

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

9/26(月)rain

9月最後の週が始りました

明日からは三重県長島温泉へ1泊2日、そして折り返し修学旅行へ2泊3日と

今週は事務所にまったくおりませんcoldsweats01

明日は久々の『なばなの里』です

秋のワクワクツアーにもいくつか組み込んでおりますが、超オススメの花畑ですよtulip

11月5日からは驚愕の「ウインターイルミネーション」開催sign03(今年2月のブログを是非みちゃってgood

驚く事まちがいなしsign03

どこに行こうか?と迷っている方、お早めのお申し込みをpaper

さて、佐渡島ツアーメインの3日目のご報告へとイッテみましょうpencil

P1120244

ホテル出発時とても寂しいたった一人のお見送りの後、まず向かったのは

P1120249

この山肌を見てわかる人は旅行好きな方ですね

そうです、佐渡金山ですshine

P1120250

チケットを買っている時に、皆さんは記念写真

P1120272

この日皆さんと入ったのは「宗太夫坑」です

P1120261

中は平均気温12~3度ほど

さすが江戸時代を支えていた金山です、とても整備されてます(と言うかお金かかってます)

P1120257P1120259P1120267P1120271

金山の中にはたくさんの無宿人による作業の様子が、人形により展示されております

P1120265

コチラのご夫妻が

「ちょっとコッチ来て見て~」と呼ばれ行って見ると

P1120266

「これ、自分のオヤジに似いちょう事ないか?」

sign03本当ですねhappy02」と息子も驚くほどオヤジに似ております

佐渡島でいい思い出ができました

佐渡島のオヤジよ!またいつか会おう!

P1120278

そして炭坑を出た後には、展示施設がありこの金塊に皆さん群がります

P1120276

「持ち上げて抜くことができると、豪華景品がもらえます」

という事で、皆さん夢中でトライするも

P1120277

私も含め残念ながら引き抜くことができず断念

何でも最年少記録は修学旅行できた小学6年生の女の子virgoだそうです

大の大人が何人も寄ってたかってチャレンジする姿・・・

それが金の魅力なんでしょうshine

さあー、明日は4時起きです

良い旅行は準備からpaper

という事で、準備をして寝ますsleepy

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ9月も間もなく終わりです。10月も張り切っていきます!

応援クリックよろしくです!

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・わが母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆やはり佐渡おけさでしょ | トップページ | ☆今日から修学旅行へ »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/36958490

この記事へのトラックバック一覧です: ☆佐渡のオヤジに出会う:

« ☆やはり佐渡おけさでしょ | トップページ | ☆今日から修学旅行へ »