« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

☆今日から修学旅行へ

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

おかげさまでアクセス数40,000突破!

ありがとうございますhappy01

そういえばこのブログも書き始めて2年が経ってました

これからも「旅行に行った気分になる」と思っていただけるような、ブログを更新できればと思っております

忙しくなってきた添乗員「しもにぃ」に応援クリックよろしくお願いしますhappy01

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

9/29(木)rain

皆さんおはようございます(^^)

雨です(-_-;)

今日から二泊三日の修学旅行へ関西へ出発

校長先生のあいさつで

『昨年も雨でした・・・誰が雨男なんでしょう?』

という言葉に、一人深々と頭を下げてましたm(__)m

しかし、明日からは大丈夫でしょう!
校長先生のパワーで(^^)v

バスの中では恒例の自己紹介などをして、大盛り上がり♪

『ガイかドさん、年いくつ?』
など、ガイドさんは質問攻めにあい、あげくに
『ガイドさん、スリーサイズは?』
と、驚く過激な質問も飛んでました(*_*)

見学地も混雑なく元気にすませ、今宵の宿

『ホテルセイリュウ』にて到着

その時、女の子から
『うわー!こんな大きいホテル泊まるが?』

と、なんともうれしいリアクションです(^.^)
明日はみんなの楽しみにしているユニバーサルへ行きます
早く寝なさいね(^-^)/
明日もよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆佐渡のオヤジに出会う

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

間もなくアクセス数40,000突破!

ありがとうございますhappy01

そういえばこのブログも書き始めて2年が経ってました

これからも「旅行に行った気分になる」と思っていただけるような、ブログを更新できればと思っております

忙しくなってきた添乗員「しもにぃ」に応援クリックよろしくお願いしますhappy01

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

9/26(月)rain

9月最後の週が始りました

明日からは三重県長島温泉へ1泊2日、そして折り返し修学旅行へ2泊3日と

今週は事務所にまったくおりませんcoldsweats01

明日は久々の『なばなの里』です

秋のワクワクツアーにもいくつか組み込んでおりますが、超オススメの花畑ですよtulip

11月5日からは驚愕の「ウインターイルミネーション」開催sign03(今年2月のブログを是非みちゃってgood

驚く事まちがいなしsign03

どこに行こうか?と迷っている方、お早めのお申し込みをpaper

さて、佐渡島ツアーメインの3日目のご報告へとイッテみましょうpencil

P1120244

ホテル出発時とても寂しいたった一人のお見送りの後、まず向かったのは

P1120249

この山肌を見てわかる人は旅行好きな方ですね

そうです、佐渡金山ですshine

P1120250

チケットを買っている時に、皆さんは記念写真

P1120272

この日皆さんと入ったのは「宗太夫坑」です

P1120261

中は平均気温12~3度ほど

さすが江戸時代を支えていた金山です、とても整備されてます(と言うかお金かかってます)

P1120257P1120259P1120267P1120271

金山の中にはたくさんの無宿人による作業の様子が、人形により展示されております

P1120265

コチラのご夫妻が

「ちょっとコッチ来て見て~」と呼ばれ行って見ると

P1120266

「これ、自分のオヤジに似いちょう事ないか?」

sign03本当ですねhappy02」と息子も驚くほどオヤジに似ております

佐渡島でいい思い出ができました

佐渡島のオヤジよ!またいつか会おう!

P1120278

そして炭坑を出た後には、展示施設がありこの金塊に皆さん群がります

P1120276

「持ち上げて抜くことができると、豪華景品がもらえます」

という事で、皆さん夢中でトライするも

P1120277

私も含め残念ながら引き抜くことができず断念

何でも最年少記録は修学旅行できた小学6年生の女の子virgoだそうです

大の大人が何人も寄ってたかってチャレンジする姿・・・

それが金の魅力なんでしょうshine

さあー、明日は4時起きです

良い旅行は準備からpaper

という事で、準備をして寝ますsleepy

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ9月も間もなく終わりです。10月も張り切っていきます!

応援クリックよろしくです!

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・わが母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆やはり佐渡おけさでしょ

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

秋のシーズン到来!

忙しくなってきた添乗員「しもにぃ」に応援クリックよろしくお願いしますhappy01

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

9/26(日)sunのちcloud

今日はねえちゃんの運動会でしたrun

白組も赤組もみんな頑張り、最後のリレーまで結果はもつれる盛り上がった運動会でした

具同小学校の先生の皆さん、そして児童のみんな本当にお疲れ様でした

さてさて、佐渡島ツアーの続きへ

P1120213

二日目の佐渡島での宿泊は、ホテル大佐渡さんにてお世話に

『夕日の見えるホテル100選』に選ばれております

P1120216

まさしく佐渡島は海の幸の宝庫crown

サザエの刺身や蛸シャブなど、お客様からも「美味しい~~~」と絶賛でした

P1120221

“鬼太鼓”との記念写真camera

そしてお客様が楽しみにしていたのがコチラ

P1120226

佐渡おけさを初めとする民謡ショーです

20時30からこの日はロビーにて行なわれ(天気がいい日は中庭で行なわれるそうですよ)

P1120230

何曲か民謡が踊られましたが、佐渡おけさの時には皆さんが口ずさむ声がロビーに聞こえておりました

そして、民謡ショーの最後はコレ!

P1120237

『免許皆伝』

皆さん踊りませんか?と言う掛け声と共に佐渡おけさを手ほどきされ

P1120241

高知県代表として、「せいなんワクワクツアー」からも3名の方が免許皆伝をいただいたそうですhappy01

佐渡島にある「相川温泉」にあるホテル大佐渡さんhotel

高台にあり少しだけでしたが夕日も拝むことができ、

またお料理も大変美味しく、お部屋からの眺めも日本海を見渡せお客様も大満足のお宿でした

お世話になりましたconfident

この次は佐渡島観光2日目をご紹介します

佐渡島と言えば・・・

そう“佐渡おけさ”に何と言っても“たらい舟”

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆スリル満点!尖閣湾遊覧

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

秋のシーズン到来!

忙しくなってきた添乗員「しもにぃ」に応援クリックよろしくお願いしますhappy01

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

9/25(土)sun

明日はねえちゃんの運動会run

天気も良さそうだし、「ちょっと緊張しちょう」というねえちゃんvirgo

一生懸命頑張ってきなさいsign03

さて、昨日の続きです

P1120163

コチラが尖閣湾(せんかくわん)です(詳細は下記参照)

尖閣湾という名前は世界的に有名な北欧ノルウェイの、ハルダンゲル峡湾のゴシック風景観に勝るとも劣らないところから、「尖閣湾」と命名されたものです

しかしwobbly

この日は海が結構荒れてましたwave

P1120168

乗船場まで移動するも、係りの方々が懸命にロープを引っ張る姿に

「私ら怖いけん乗らんでcrying

と数名の方が断念・・・そのほかの方々は意を決して乗船

P1120172

この波の高さを見ていただくとお解かりいただけますでしょうか

P1120178

船が揺れるたびに「わ~」やら「きゃー」やら悲鳴と聞こえる声が船内に響きます

P1120181

船内はグラスボートのようにガラス張りで、魚が見えるのですがあまりの揺れの余裕ありません・・・

それでは船内から見た奇岩美をご覧ください

P1120186

P1120193

P1120196

自然が織り成す海岸美に、本来でしたら感動するんでしょうが何せ波がwave

「でも、ジェットコースターみたいでスリルあったね~happy01

と、プラス思考に捉えてくれた方が多く確かに思い出に残りました

ちなみに、次の日は欠航だったそうです・・・

皆さま思い思いに海岸美をバックに

P1120199

記念写真を撮られておりました

P1120200

そして、尖閣湾を出発しこの日のホテルへ向かう途中

P1120212

心洗われる夕日を拝む事ができましたpaper

今宵はココまでとして、まだまだ「佐渡島ツアー」報告は続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆10県を経由して帰還!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

無事に「島流し」から帰って来ました

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

9/24(金)sun

秋が来たsign03

と、同時に一気に私の“旅屋根性”に火が点火しましたimpact

昨日は約800キロを激走しbus無事に佐渡島ツアーから帰還

明日からはズーさんと鬼ちゃんが高千穂ツアーへ出発です

さて、「佐渡島ツアー」の報告へとイッテみましょうpencil

初日は福井市内へ宿泊し、2日目

P1120147

滅多に通らない北陸自動車道の「有磯海(ありいそうみ)SA」にてこういうラー油を購入

どこのSAでもいろんなラー油売ってますね(でもオススメは“久礼の漁師のラー油”が絶品happy01

新潟港から両津港までは

P1120155

ジェットフォイルにて移動

P1120158

なんだか屋久島へ行ったときの“トッピー”と船内は似通ってましたね

P1120159

1時間5分のあっという間の船旅の後は、いよいよ新潟交通さんのバスにて佐渡島めぐり

お世話になりましたガイドさん、通称“あべさん”

ココで驚いたのは

P1120160

新潟交通とサンリオのコラボ商品“新潟交通キティーちゃん”

以前も書いたと思いますが、

妻が“キティラー”でまだ私が妻と結婚する前は出張に行くたびにご当地キティーちゃんを買ってきておりました(全部で150個くらいご当地キティーがあるはずですcoldsweats01

しかし、人間変わるものです・・・

結婚して子供ができたとたん

「お金がもったいないけん、もうこうてこうちかまんけんpaper

・・・でも、そんなもんなんですかねcoldsweats01

P1120164

両津港に着いたのが15時5分だった為この日は「尖閣湾遊覧」のみの観光

しかしこれがすごかったwobbly

スリル満点の尖閣湾遊覧はまた次回paper

ちなみに昨日何県経由して帰ってきたかというと

長野→愛知→岐阜→滋賀→京都→大阪→兵庫→岡山→香川→愛媛→高知

長野県を出たときは大雨でしたが、西に行くにつれ晴れ間が

そして高知に入ったころには

P1120408

中秋の名月の名残を見ることができましたnight

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ9月に入ります。引き続きよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・わが母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆いざ、島流しへ

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

やってきました「佐渡島島流しcoldsweats01

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

9/21(火)cloudsun

昨日は福井市内にて宿泊

久しぶりの添乗で、長距離だったからでしょうか

ホテルに着く頃、クラクラしてましたsad

二日目は雨のなかスタート

『やっぱり』

と思っていただいた方はこのブログの通な方ですねcoldsweats01

しかし!現在佐渡汽船のジェットフェリーにて、
いわゆる“島流し”中です

で、ただいま今宵お世話になる「ホテル大佐渡」さんに到着

今日の観光地「尖閣湾遊覧ship」はかなりスリルありshock

また帰ったら詳しくご報告します

さて、明日はたらい舟に挑戦sign03

でも、その前に天気大丈夫sign02

今日は愛しの妻の誕生日birthday

新潟限定の「キティーちゃんストラップ」

買って帰りま~すscissors

お客様からは

「あんたそれでプレゼントすますが~coldsweats01

と言われました・・・

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ9月に入ります。引き続きよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・わが母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆「長宗我部 元親」に会いに

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

ズーさんが朝礼で

「明日からマコトは佐渡島へ島流しへ行きます」

って・・・

嫁さんは

「そのまま向こうへおれbleah

何だかとても愛されているような気がする、今日この頃です

季節の変わり目、皆さまイロイロとお気をつけくださいね・・・

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

9/19(日)sun

明日から「ワクワクツアー佐渡島」への添乗ですbus

初めての佐渡島をお客様と一緒に楽しんできたいと思います

これから添乗が続きますので、今日は家族サービスにて今から高知へ遊びに行ってきま~すrvcar

って、どこにいくがやろsign02

そうそう、高知と言えば「土佐龍馬であい博」で大盛り上がりですが

先日、高知にて会があった時に「鬼ちゃん」と訪ねたのが

Dsc_0168

コチラ!長宗我部 元親」

鬼ちゃんと「どこにあるがやろ?長浜らしいけど」

というなんとも曖昧な情報のみで探しましたが

若宮神社から花海道へ出る右側に立派な像が建っておりましたDsc_0170 

世の中「戦国ブーム」に沸いているそうで、元親はゲーム上では

「アニキ」

と呼ばれているらしく、

Dsc_0169

その姿はとても力強く、また勢いのあるような感じがします

全国各地で戦国武将ブームで観光客を誘致しようとしてる地がありますが

高知県も是非誘致活動をしてほしいものですね

龍馬さんの後は、あなたの出番かもhappy01

それでは家族サービスに行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆美しいエビちゃん

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

なんだか急に秋が近づいてきましたね

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

9/16(木)sun

もう今年は行くことないですね

チビくんノリノリに見えますが、ちょっと川にビビリですcoldsweats01

Dsc_0192

来年の夏までには、ザブザブ潜ってくださいね

Dsc_0193

それはそうと、この日こんなエビ捕まえました

Dsc_0194

どうやら脱皮したばかりの手長エビですねcoldsweats01

来年はたくさんとって川原で焼いてbeerといきたいものです

さて、9月20日からは久々の添乗です

「ワクワクツアー魅惑の佐渡島」へ出発

久しぶりで緊張するのかな?

とは言え佐渡島は初上陸ですので、準備を怠らないようにしないとpaper

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ9月に入ります。引き続きよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・わが母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆ショッカーに会いに・・・

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

なんだか急に秋が近づいてきましたね

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

9/15(水)cloud

ただ今テレビでは「ミリオンヒットコンサート」などという

歌番組をしており、自分が20代から30代の頃によく聞いた歌が、テレビから聞こえてきます

嫁さんと一緒に見てますが、女性の歌は嫁さんが口ずさみ

男性の歌は自分が口ずさむという、なんともプチカラオケボックス状態karaoke

なんだか本当にカラオケ歌いたくなってきましたhappy01

どなたかご一緒しませんかcoldsweats01

Dsc_0138

この写真は城島遊園地内の「ショッカーのアジト」にて、仮面ライダーに改造させられそうなユウタです

ココへはチビくんも一緒に行ったのですが・・・

入場する祭に係りの方に

「すいません、怖いですか?」

と聞くと、小声で

「チョット・・・」

と言うので、怖いかなと思ったのですが「ま~えいか、行け!」と思い行ったのは良かったものの・・・

P1010042

中はこのように暗闇newmoon

P1010045

おまけにお化け屋敷のように「地獄大使」や、その他怪獣が出てきてコチラも驚きの連続crying

チビくんはこの時点で

P1010050

この状態・・・しかしコリャ仕方ない

P1010058

そして一番驚いたのは、この右のショッカーpout

左は置物ですが、右は本物なんです

P1010059

勝ち誇ってますが、マジでぶん殴ってやろうと思いましたよpunchちょっと大人気ないか・・・

P1010066

最後はチビくんも改造されましたcoldsweats01

途中で何度も「引き返そう~」と泣きそうでしたが、なんとかゴールまでたどり着くも

「もう1号のDVD見んけんweep今後はベルト持ってくるsign01

と、強がるも

「もう一回行くか?」

と聞くと

「もういや!!!!!!」

と、断固拒否しておりますsweat02

しかし、先頭をずっと歩いていたのでこっちも驚きとドキドキで疲れましたsad

この写真を撮ってくれた“Iさん”は、こっちが驚くのを見て後ろから悠々と歩けたそうで・・・

今度は先に行ってよpaper

チビくんいつの日か、今度は姉ちゃんと母さんも連れてリベンジと行こう!

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ9月に入ります。引き続きよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・わが母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆天瀬温泉 ホテル新紫陽さん

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

9/12(日)cloud

今日も休みです

チビくんが、「とうさん、川行こうよ~happy01もぐるが見せちゃうけんhappy01

と、なぜか上から目線なんですが昼から行こうと思ってます

今週の水曜日には健康診断・・・

数値がきになりますweep

さて、家族旅行でお世話になった大分県天ケ瀬温泉にある

Dsc_0135

ホテル新紫陽 hotel

山の中の静かなホテルです

Dsc_0133

部屋からの景色はこんな感じで、とても癒されます

Dsc_0134

これは朝ごはんの写真ですが、夕食もこの場所でごちそうになり

「こんなに料理出るが~coldsweats01

と嫁さん達が言うくらい、ごちそうが並び楽しい一時を過ごさせていただきました

新紫陽の皆さん大変お世話になりましたhappy01

そして最終日に向かったのはまず

Dsc_0137

九重“夢”大吊橋run

なぜこんなに遠くからの写真かって!?

そうです!高い所が怖いので私は中に入ってないからですbearing

「全然怖くな~いhappy01

とみんなが帰って来ましたが、私は二度と渡らないと心に誓ってますpaper

だいぶ吊橋への観光客も減ってるそうですが、紅葉の時期はまた増えるんでしょうね

おっといけね~

川へ行く準備をせんとmistチビくんに怒られるcoldsweats01

という事で、まだまだ引っ張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆キティーちゃんに会いに

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

明日から高校野球秋季大会開幕baseball

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

9/10(金)sun

いよいよ明日から高校野球秋季大会

我が母校は開幕戦でシード校の岡豊高校との対戦

失う物は何もない!気楽に戦ってこいbaseball

長々、九州旅行を更新してますがどうかお付き合いくださいcoldsweats01

Dsc_0127

杵築を後に向かったのはキティーちゃんが待つハモニーランド

誰が一番楽しみにしていたかと言うと、わが妻ですcoldsweats01

入場料が大人も子供も2600円とちょっとお高かったのと、しかもうちのチビくんが寝てたので

「みんなで行ってきたやpaper

と車で寝ていると、いきなりチビくんが起きて

「かあ~さんがおらん~crying

と大泣きとなり、やはり入場する羽目に・・・

Dsc_0132

クイズダービーのような乗り物coldsweats01

Dsc_0129

みんなが観覧車に行った時に、チビくんと二人で見た3D映像

確かに3Dは迫力あります

飛び出る映像にチビくんも興奮!3Dテレビほしくなった~

Dsc_0126

キティーちゃんの部屋でピアノを弾くチビくんsweat02

存分にうみたまごとハーモニーランドを楽しんだ一行は、天瀬温泉へspa

もうこの時点でbeerオヤジどもは禁断症状が出てました・・・

さて、明日は我が母校の応援に春野球場へ行ってきます

保育園の愛園作業があるのですが、運命の1戦の為お許しくださいweep

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ9月に入ります。引き続きよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・わが母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆チビたちが寝ている間に・・・

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

台風の影響かな、今日は雨・風・そして晴れ

こういう天気を“きちがい天気”と言うみたいです

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

9/7(火)cloudのちtyphoonのちrain

台風9号影響が西日本各地に拡がっておりますtyphoon

今の時期はあまり旅行がないので、特に仕事には影響はありませんが

いつ何時起こるかわかりません

明日はわが身です

“備えあれば憂いなし”ですね

Dsc_0121

先日の家族旅行の時、勉強も兼ねて杵築市へ行っておりましたrun

日本で唯一のサンドイッチ型という、擂り鉢状の町並みです

この町並みの歩き方は上の写真(手前の)坂を登ったところにある

Dsc_0122

コチラ「大原邸」と

Dsc_0124

コチラの武家屋敷郡の散策がメインだそうです

Dsc_0123

あまりに時間がなく、こんな写真ですが中は茶屋になっていたように思います

なぜ時間が無かったかというと・・・

「杵築言うところの町並み見に言ってくるけん、先にハーモニーランドいっちょったや~」

と言うと、優しい妻が

『 どうせ子供ら寝るけん、行くで~』

と言ってもらったはイイが、何せチビたちが寝てる間という曖昧な時間・・・

という事で、坂の町杵築をダッシュで巡りましたrunsweat02

今度仕事で行った時はもっとゆっくり見学しますcoldsweats01

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ9月に入ります。引き続きよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・わが母校野球部奮闘記』

秋季大会間近です pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆夏ならではのショー!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

台風の影響かな、今日は雨・風・そして晴れ

こういう天気を“きちがい天気”と言うみたいです

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

9/5(日)sun

土・日曜日と連休をしておりました

今日は約2年ぶりくらいに波乗りにwave入野へ行っておりましたが

まったく乗れずweepヘタッピになってましたが、

波待ちをするだけで、心が洗われました

皆さんも何かリフレッシュしたい時にする事ってありますかsign02

そうそう、私の場合はやっぱりbeerですかねcoldsweats01

Dsc_0111

さて、さて夏ならではの『うみたまごイルカショー』をご紹介しましょう

Dsc_0112

始った時点ではうちの姉ちゃんもまだこんな感じ

開始時間30分前くらいから場所取りです

始る前からスタッフの方が

「タオルどうぞ、この辺すごく水しぶき飛びますからね~coldsweats01

と笑顔で忠告を受けました

Dsc_0115

Dsc_0114

そして、いよいよイルカのジャンプ

Dsc_0116

イルカの身体が太陽に当たってとても神秘的でしたshine

Dsc_0118

何といってもこのイルカが半立ちになって水しぶきを飛ばすやつはすごかった~

Dsc_0117

おねえさん達は淡々と仕事をこなしておりますが、会場は飛んでもないことになっておりましたcoldsweats02

ショーが終わって気付くと

Dsc_0120

姉ちゃんもユナちゃんもこんなにびしょ濡れsweat01

これ、当然海水なもんですぐに着替えちゃいましたが、夏ならではのイルカショーでした

また、来年も“うみたまご”行きたいですね~

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ9月に入ります。引き続きよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・わが母校野球部奮闘記』

秋季大会間近です pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆夏のショーはごつい!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

日がドンドン短くなってきましたsign01

今年も残り4ヶ月

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

9/4(土)sun

9月2日は旅行関係業者の情報交換会へ高知へ出張rvcar

1年に1回の会なんですが、非常に有意義な

そしていろんな情報を得ることができる貴重な会でした

その模様はまた後日更新いたしますpencil

前回の続き・・・

嫁さん達が我が子の事も忘れ見とれていたのはeye

Dsc_0104

トドのショー

Dsc_0105

夏という事で、トドが観客に水風船を投げ込んでおります

Dsc_0107

コチラはアシカが背中にシャワーのようなものを乗せて

観客に水をかけ回ってますsweat02

嫁さん達はこれらを見ながら

『うわ~!すごい~』

『え~、あんながかまんが~』

などと絶叫

そんな事より、子供らほったらかしで

かまんが~coldsweats02

という感じですが、日頃の罪滅ぼしの為仕方ありませんでした・・・

そしてまだまだ、うみたまごではショーがありますが

何といってもこの次のショーはすごかった・・・

またまた次へ続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »