« ☆8月へ突入! | トップページ | ☆日本一高いスカイライン »

☆来年の“大河”に出るかも

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

なんだか、かなりランキングが下降しちゃいましたcrying

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

8/3(火)sun

添乗中のオニちゃんから

『無事に乗鞍スカイライン上がれたよ~bus

という連絡に、自分が行った時と同じ

いや、それ以上に嬉しくそしてホッとした事ですcoldsweats01

天候にも恵まれ、その後も上高地そして松本城と見学し、今宵の宿

ホテル翔峰へ到着の事(中々立派なホテルですよ~いきたかったな~coldsweats01

明日はビーナスラインを走り、その後は一路幡多を目指して帰るのみbus

長い道中ですが、くれぐれも安全第一

気をつけて帰ってきてくださいpaper

先日の添乗で私がお伺いしたかった場所

そう、福井県は朝倉氏一乗谷遺跡へbus

P1110833

戦国時代に一乗谷城を中心に越前国を支配した戦国大名朝倉氏の遺跡

来年の大河ドラマ「江」は織田信長の3女の話

織田信長と朝倉家は遺恨の中だったとか

きっと来年の大河ドラマでは話が出てくるのでは

P1110836

コチラは町並みを復元した「武家屋敷郡」

この女性の方々はその頃の衣装を着て、暑い中スタンバイ

P1110840

そして皆さんで「ハイチーズcamera

P1110843

その後も武家屋敷を中心に、ガイドさんと共に散策

P1110845

コチラは戦国時代のお便所

やけに皆さん凝視してましたeye

来年のツアーは長浜市周辺からこの福井市周辺がターゲットになるような気がしております

しかし、朝倉氏遺跡・・・

103年続いた文化がココにあったという事で

P1110844ひろ~いですcoldsweats01

来年は春からこの辺のツアーくみますよ~cherryblossom

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

夏真っ盛り人気ブログランキングへ という事で、『熱いワンクリックgoodよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

最近こっちも力が入ってます pencil

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆8月へ突入! | トップページ | ☆日本一高いスカイライン »

北陸方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

しもにぃさん、こんばんは!!
暑い日々が続いていますが
「夏バテ」は大丈夫でしょうか?
私の住む大洲では今年3回目の花火
大会の夜を迎え「音と振動」を自宅で
体感していますー笑ー
大洲では市町村合併の関係で年に8回
(鵜飼い開きの日、いも炊き開始の日含む)
花火が楽しめます・・・・・。

投稿: こうしん | 2010年8月 4日 (水) 23時26分

こうしんさんへ
夏バテは“気合”で乗り切っております!
年に8回の花火はすごいですね
こちらの幡多郡でも3回ほどですが・・・
まだ葡萄のできばえはいかがですか?
いつごろが楽しめるんでしょうか?
教えてくださいhappy01

投稿: しもにぃ | 2010年8月 5日 (木) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/36017425

この記事へのトラックバック一覧です: ☆来年の“大河”に出るかも:

« ☆8月へ突入! | トップページ | ☆日本一高いスカイライン »