« ☆ダイレクトに響く1冊 | トップページ | ☆秋の香り »

☆甲子園の歴史の宝庫

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

酔っ払ってPC触っていると、高知県ランキングに変更になっちゃいましたcoldsweats02

まぁ~どっちゃでもえいけん、応援クリックよろしくですhappy01

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

8/17(火)sun

みなさま、残暑お見舞い申し上げますconfident

まだまだ連日35℃越えの四万十市また日本各地

先日、今最も熱い場所へ行ってきました

P1120038

そうです高校野球の聖地“甲子園”

この坊主頭はわが母校野球部の選手達ですhappy01

P1120039

この日は明徳義塾対興南高校戦と報徳学園対福井商業の試合を観戦

郷土の明徳義塾は好投手「島袋」との対戦でした

善戦するもやはり試合巧者の興南高校といった感じ

P1120037

また報徳学園と福井商業、両校それぞれの選手達の執念には

見習うものがあったように思います

その後は向かったのは

P1120041

『甲子園歴史博物館』

P1120043

高野連に登録している学校名を白球で陳列

わが母校の白球もありました

そして、何と行っても感動しうれしかったのは

P1120046

このわが母校のユニフォームです

1977年に春の選抜大会にて準優勝した当時のユニフォーム

これは当時の監督「市川さん」のものだそうです

そのほかにも

P1120044

PL学園の清原選手

P1120045_2

横浜高校松坂投手のユニフォーム

スパイクもあり当時の砂が着いているのがすごくリアルでした

P1120049

佐賀北高校、逆転満塁本塁打を打った副島選手のユニフォームとグローブ

P1120051

コレは初代の真紅の優勝旗

今年で92回大会、長い歴史を感じる事のできる歴史博物館

高校野球ファン以外の方でも十分楽しめますし、

ファンの方にすれば高校野球の宝庫shine

時間を忘れ歴代の試合などを思い出すことができる、タイムマシーンのような空間です

また来年も行ってゆっくり見たいものですeye

さて、今日でベスト8が出揃う甲子園大会

いよいよ佳境へ

野球の神様に微笑まれる学校は1校のみ

今年はどんなドラマが最後に待っているか

興南高校の春夏連覇なるか

それとも他校が意地を見せるか、いずれにしても手に汗握る熱戦を期待しましょうhappy01

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

まだまだ夏真っ盛り人気ブログランキングへ花火のようにパーッとimpact

『熱いワンクリックgoodよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・わが母校野球部奮闘記』

最近こっちも力が入ってます pencil

|
|

« ☆ダイレクトに響く1冊 | トップページ | ☆秋の香り »

関西方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/36200091

この記事へのトラックバック一覧です: ☆甲子園の歴史の宝庫:

« ☆ダイレクトに響く1冊 | トップページ | ☆秋の香り »