« ☆宇治は見所満載! | トップページ | ☆家族旅行 vol①  »

☆ビーチクリーンへ

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

そういえば、明日は“しまんと市民際”

花火見たかった~coldsweats01これで夏も終わりやね~

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

8/27(金)cloud

だいぶ、朝晩涼しくなったように思いますが、

今朝は会社を代表してコチラに行っておりました

Dsc_0053

毎年行なっているそうな、土佐清水市プレゼンツ

ビーチクリーン wave

ここは双浜(こんな字かな?)という海岸

Dsc_0054

朝七時半に集合し作業開始paper

この他にも大岐の浜などでも、別れて一斉清掃を行なってます

Dsc_0055

中身はハッポースチロールや空き缶、ペットボトルのキャップなどなど

朝七時とは言え、海からの照り返す太陽にsun

汗だくsweat02

自分自身に『熱中症になったらいかん・・・』などと言い聞かせ

水をゴクゴク飲みながら作業を皆さんでこなし

Dsc_0056

作業終了paper

驚いた事にこの右の女性は、毎年旅行にご一緒させて頂いているお客様でしたcoldsweats01

Dsc_0057

このようにたくさんのゴミが出てきましたpouch

正直、行く前は「あ~しんどいwobbly」と思っておりましたが

『一つの事をみんなで共有する(ゴミを拾う)』

それによって形として結果が出てくる(浜がきれいになる、心も満足する)、という事を実感でき、

『参加してよかったな~happy01』と思っております

さて、私事ですが今晩から家族サービスの為、

また自分の勉強の為、友人家族と共に旅に出発ですrvcar

チビ君たちには、夏休み最後の思い出を存分に作っていただき、

妻達には美味しいものを食べていただいたり、ストレス発散

オヤジ達は、う~ん、やっぱりbeerコレかなhappy01

また来週更新しま~すpencil

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

まだまだ夏真っ盛り人気ブログランキングへ花火のようにパーッとimpact

『熱いワンクリックgoodよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・わが母校野球部奮闘記』

最近こっちも力が入ってます pencil

|
|

« ☆宇治は見所満載! | トップページ | ☆家族旅行 vol①  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い中でのビーチクリーン、お疲れ様でした
これから清水の海岸は、しもにぃに任せたっ(笑)

夏の思い出、たくさん作ってきてくださいね
土産話待ってますup

投稿: なずな | 2010年8月28日 (土) 10時46分

なずなさんへ
清水の海は幡多の財産ですからね(^_^)
楽しく旅をしてきます(^^)v

投稿: しもにい | 2010年8月29日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/36384762

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ビーチクリーンへ:

« ☆宇治は見所満載! | トップページ | ☆家族旅行 vol①  »