« ☆四国で2番目にたか~い山へ | トップページ | ☆ダイレクトに響く1冊 »

☆二重のかずら橋に感動

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

酔っ払ってPC触っていると、高知県ランキングに変更になっちゃいましたcoldsweats02

まぁ~どっちゃでもえいけん、応援クリックよろしくですhappy01

Photo_5高知ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

8/10(火)cloudのちrainのちsun

今日はなんだか忙しい天気でしたcloudrainsun

昨日送ったダイレクトメールmailがお客様に届いたようで

ボツボツのお申し込みがありましたhappy01

もっともっとtelephoneが明日はなりますようにshine

高知の市内では『よさこい祭り』が始ってますが

私たちの住む幡多郡はイマイチよさこいには反応ないんですよね~

しかし、我が社のバスは毎年どこかの踊り子さんを演舞場から演舞場へ搬送しておりますbus

日曜の剣山登山ツアーrun

剣山を出発してその後向かったのは

P1110896

かずら橋bus

と言っても祖谷ではなく

奥祖谷の二重のかずら橋

上の写真は女橋(めんばし)と言いまして長さ40mほど

P1110899

そして平行して架けられている男橋(おんばし)です

P1110898

そして上の写真は『野猿』(やえん)です

対岸から勢い良く乗ってくるのですが、真ん中くらいで止まるんですよ

そのときは小屋の真ん中に伸びているロープを自分達で手繰っていくと言う

なんとも現代的な滑車ですねcoldsweats01

P1110900

男橋から見た女橋です

大型バスが入らないからこそ、残っている自然美とマッチしたかずら橋が

とても新鮮で殆どのお客様から

『いや~、祖谷のかずら橋よりナンボかえいで~happy01

と言うように、私とズーさんと共にお客様と同じ気持ちでこの場を後にした事でしたbusdash

秋もイイでしょうね

来年の秋にもツアーを考えようと今から思っておりますpaper

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

まだまだ夏真っ盛り人気ブログランキングへ花火のようにパーッとimpact

『熱いワンクリックgoodよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

最近こっちも力が入ってます pencil

『想いは一つ・・・わが母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆四国で2番目にたか~い山へ | トップページ | ☆ダイレクトに響く1冊 »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/36108518

この記事へのトラックバック一覧です: ☆二重のかずら橋に感動:

« ☆四国で2番目にたか~い山へ | トップページ | ☆ダイレクトに響く1冊 »