« ☆イイお参り! | トップページ | ☆コラボ商品への挑戦! »

☆プロとは・・・~考えさせられます~

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

やりましたsign03スペイン代表eye

このまま栄光へ突っ走れshine

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

7/8(木)sun

間もなく梅雨明けでしょうかsign02

昨日は24名のお客様と、元気に高野山ツアーから帰って来ましたhappy01

急遽のピンチヒッターでしたが、イイご縁をいただけて楽しく仕事ができました。

ご参加していただいた皆様、この場をお借りして改めてお礼申し上げますm(_ _)m

写真は屋久島ツアーの最終日にお世話になった

『ふるさと観光ホテル』での宴会場での風景ですhappy01

P1110478

宴も半ばでした・・・

『添乗員さん、これから踊りをご披露させていただいてよろしいでしょうかsign02

という問い掛けに

『それは、どうぞお願いしますlovely

とお願いすると、息の合ったお二人が

P1110480

P1110484

P1110486

粋な踊りから、力強い舞踊をご披露くださいましたhappy01

それを見ているお客様も

P1110488

ついつい身体が動いちゃってますcoldsweats01

ツアー最終の夜が、ふるさと観光ホテルの皆さまのおかげ、特にこちらのお2人のおかげでイイ締めくくりとなりました。

屋久島ツアーの最後を、ふるさと観光ホテルさんでお世話になって“ホントよかった~paper

と同時に、ガッツポーズが出ちゃいましたhappy01

宴会後に、コチラの仲居さんともお話しましたが(私はお客様が掃けるとよく仲居さんとお話をさせていただきます)

『最近ではお料理出して終わり、お客様とのコミュニケーションもあまりなく、寂しい感じがするのですが、今日は久々にプロの仲居さんとお会いできましたconfident

などと、宴会終了後におねえさん達とも話をし

心の底から“ありがとうございました”と、久方ぶりに口から出たように思いました。

“お金をもらっている以上はプロである”

私の座右の目の一つです。

プロならプロらしく、より一層の努力をし、それぞれの役割を果たすべきsign03

私の仕事は

“お客様に喜んでいただく”

2人の仲居さんを見てより一層強い気持ちを持ちました。

おねえさん達、これからもたくさんのお客様を満足させてあげてくださいね。

さて、明日は高知で研修&反省会

土曜日の朝は“あさげツアー”に参加予定です。

何せ3時40分からスペイン対ドイツ戦を見たもんで、もうさすがにお寝むですsleepy

華麗にして勝つサッカーsoccer

決勝もスペインが見せてくれるでしょうsign03

|
|

« ☆イイお参り! | トップページ | ☆コラボ商品への挑戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/35684741

この記事へのトラックバック一覧です: ☆プロとは・・・~考えさせられます~:

« ☆イイお参り! | トップページ | ☆コラボ商品への挑戦! »