« ☆西国のお寺はすごい! | トップページ | ☆辛勝 »

☆琵琶湖に浮かぶ島  ~竹生島~

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

明日から熱い夏impact

高校野球高知県大会が開幕sign03

高校球児の皆さん、我が母校の後輩達よ、白球に思いをかけろbaseball

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

7/16(金)sunのちcloud

今宵は華金beer

明日は休みscissors

しかし、いよいよ明日から開幕baseball

高校野球高知県大会sign03

当然の如く、休みをいただき応援に行きますrvcar

監督さんの命令で

『前の試合のビデオ撮ってくださいね~movie

・・・という事で明日は昼には高知球場にてスタンバイですcoldsweats01

今日は西国観音霊場の30番札所

竹生島 宝厳寺をご紹介paper

P1110143

琵琶湖に浮かぶ竹生島は当然

P1110131

フェリーで移動ship今回は長浜から竹生島の航路を利用。

着岸して納経所へはこの階段coldsweats02

P1110136

階段の数よりも、この急勾配upwardleftどうなんだろ・・・今度来るときは休まずに一気に登れるであろうかgawk自信がありません・・・

P1110137

この竹生島には「宝厳寺」の観音霊場と

P1110135

日本三大弁天のひとつ竹生島神社が奉られてます。

P1110139

宝厳寺はかなりの歴史を感じます。

P1110141

う~ん、下から見上げる階段もキツ~イsweat02この階段を他の団体がいると納経帳を担ぎダッシュで登った事もありましたdash

と言うのも、帰りのフェリーの時間が決まってますので(だいたい島の滞在時間は1時間前後なんですよ)、まさに体力勝負ですrun

P1110145

琵琶湖を走る“琵琶湖汽船ship

今年はご開帳もあったようで、今度のご開帳は27年後だとか・・・

その頃はどう考えても、あの階段・・・無理crying

さて、明日は我が母校野球部の1回戦ですbaseball

対戦校は 窪川高校

選手のみんな、夏を楽しんで来いsign03

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ 梅雨開け間近!熱い夏がやってきたという事で、『熱いワンクリックgoodよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆西国のお寺はすごい! | トップページ | ☆辛勝 »

関西方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/35774756

この記事へのトラックバック一覧です: ☆琵琶湖に浮かぶ島  ~竹生島~:

« ☆西国のお寺はすごい! | トップページ | ☆辛勝 »