« ☆僕の自慢の後輩達! | トップページ | ☆ただ今準備中 »

☆スピリチュアルな地 高野山

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

なんだかかなりランキングが下降しちゃいましたcrying

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

p>

7/24(土)sun

あ・つ・い~sweat02

ただ今、9月から12月までのワクワクツアー作成中pencil

8月10日頃には皆様の元へ届くことかと思いますloveletter

久しぶりの更新で、何を書こうかと思い写真を見てると

7月6日に行っていた「ワクワクツアー高野山の旅」の写真が

P1110655_2

コチラは「壇上伽藍」にて“三顧の松”を探しておりますeye

普通の松は二つに枝が別れてますが、ここのは3つに別れています。

よく

『財布の中に入れておくとご利益があるかもsign02

と言われてますが、なかなか・・・

P1110660

コチラは総本山“金剛峯寺”

P1110663

心落ち着く庭園が広がってます。

P1110666

ここではお説法を聞くことができます。この日は

P1110668

この日は100人に一人の確立という“尼さん”のお話で

『心の中の観音さまを大きくしましょう』

などと言うお話をしていただきました。

P1110672

この庭園手入れが行き届いていて、さぞ紅葉の頃は美しい事かと思いますよ。

P1110679

コレは金剛峯寺の屋根の上ですが、雨水を貯めて火事などに備えています。

だいたいの高野山の観光やお参りは

壇上伽藍→金剛峯寺→奥の院という順番でお参りしてますねrun

さて、その後向かったのは“奥の院”ですが、それはまた次回へつづくpaper

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ 梅雨開け間近!熱い夏がやってきたという事で、『熱いワンクリックgoodよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆僕の自慢の後輩達! | トップページ | ☆ただ今準備中 »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/35878749

この記事へのトラックバック一覧です: ☆スピリチュアルな地 高野山:

« ☆僕の自慢の後輩達! | トップページ | ☆ただ今準備中 »