« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

☆しまんとあしずり号!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

なんだか、かなりランキングが下降しちゃいましたcrying

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

7/30(金)sun

早くも7月が明日で終わりcoldsweats01

私の頭の中は既に秋色mapleで一杯ですが、8月は秋への準備を!と思っております

秋を感じる前に、こんな商品はどうですかsmile

Img_00011

聞いて驚くなsign03なんとナントあしずり周遊が1500円にて

Img_00021

以前も設定しましたが、今回は

大阪海遊館以布利センターでの「ジンベエザメ特別見学」などもできますeye

この時期家の中にいても身体にあまりよくない!

と思ったあなたhappy01

身近なところに新たな発見があるかもshine

作って言うのもなんですが・・・

こんな金額ありえませ~んcoldsweats02

ちなみに中村駅から足摺岬までの定期バス代金は片道1900円なんですよね~

そう考えると、バスガイドさんがついてこの金額・・・

ほんとあり得ませんsign03

申し込みは出発日の4日前まで

℡0880-34-6221までtelephone

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ 梅雨開け間近!熱い夏がやってきたという事で、『熱いワンクリックgoodよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆奥の院はピリッとします

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

なんだか、かなりランキングが下降しちゃいましたcrying

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

7/26(月)sun

明日は久しぶりの添乗ですbus

毎年ご一緒させていただいております方々と、2泊3日にて

京都・福井方面へ行ってまいりますpaper

暑い中なので皆様の体調管理、コレに尽きますね

水分補給beer

sign02違いますよねcoldsweats01水分補強などに気を配り努めてまいりますpaper

山の上に位置するコチラdownwardright

P1110680

高野山も暑いのでしょうかsign02

7月に行った時は、下の気温と5~8度くらいは差があり涼しかったな~

P1110682 P1110684P1110683

奥の院にはいろんな「お墓」が建てられております

P1110685 

そして何と言っても、歴史を感じるこの杉並木

P1110689

このお墓が確か奥の院では一番古い「徳川家」の物

P1110691

コチラは五輪塔です、いわゆる供養塔ですね

上から「空」「風」「火」「水」「地」を現しております

どれも歴史を感じますcoldsweats01

P1110688

こんなお地蔵さんもありますよ~smile

P1110700

いつも奥の院の入り口で記念写真を撮りますcamera

この場所から後ろは脱帽の上、撮影禁止なんですよcoldsweats01

P1110702

皆さん脱帽の上、一例をして奥の院へrun

これから先を見てみたい方は、直接奥の院へ行ってみ

てください

11月の上旬には紅葉もキレイでしょうねmaple

今まで20回くらい行ったかな~

でも、いつ行っても空気が深深として、ピリッと張り詰めた雰囲気のある高野山は

観光としても、当然参拝としても、また癒されたい方にもいいところですね

でも、当然高野山に宿泊される方は

宿坊しかありませんのでpaper

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ 梅雨開け間近!熱い夏がやってきたという事で、『熱いワンクリックgoodよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆ただ今準備中

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

なんだか、かなりランキングが下降しちゃいましたcrying

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

7/25(日)sun

先週から作成しております、9月から12月までの

P1110831

せいなんワクワクツアーですmemo

今週一杯で校正を済ませ、来月早々には皆様のところにお知らせできればと思っておりますcoldsweats01

当然、紅葉を中心に企画をしております。

が、おすすめ商品はイルミネーションと紅葉のコラボ商品

『なばなの里ウィンターイルミネーションと香嵐渓』

は、きっとお客様にもおよろびいただける商品かと思っておりますpaper

そういえば、龍馬伝の龍馬の髪の毛スタイルが変わってますねhappy01

一番先に気付いたのは、なんとうちのチビくんでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆スピリチュアルな地 高野山

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

なんだかかなりランキングが下降しちゃいましたcrying

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

p>

7/24(土)sun

あ・つ・い~sweat02

ただ今、9月から12月までのワクワクツアー作成中pencil

8月10日頃には皆様の元へ届くことかと思いますloveletter

久しぶりの更新で、何を書こうかと思い写真を見てると

7月6日に行っていた「ワクワクツアー高野山の旅」の写真が

P1110655_2

コチラは「壇上伽藍」にて“三顧の松”を探しておりますeye

普通の松は二つに枝が別れてますが、ここのは3つに別れています。

よく

『財布の中に入れておくとご利益があるかもsign02

と言われてますが、なかなか・・・

P1110660

コチラは総本山“金剛峯寺”

P1110663

心落ち着く庭園が広がってます。

P1110666

ここではお説法を聞くことができます。この日は

P1110668

この日は100人に一人の確立という“尼さん”のお話で

『心の中の観音さまを大きくしましょう』

などと言うお話をしていただきました。

P1110672

この庭園手入れが行き届いていて、さぞ紅葉の頃は美しい事かと思いますよ。

P1110679

コレは金剛峯寺の屋根の上ですが、雨水を貯めて火事などに備えています。

だいたいの高野山の観光やお参りは

壇上伽藍→金剛峯寺→奥の院という順番でお参りしてますねrun

さて、その後向かったのは“奥の院”ですが、それはまた次回へつづくpaper

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ 梅雨開け間近!熱い夏がやってきたという事で、『熱いワンクリックgoodよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆僕の自慢の後輩達!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

明日から熱い夏impact

高校野球高知県大会が開幕sign03

我が母校の後輩達よ、1回戦突破おめでとうbaseball

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

7/20(火)sun

我が母校野球部が2回戦で散りましたthink

心にポッカリ穴が空いています・・・

終わりは来るものですし、そのときの準備をしてはいたつもりですが・・・

もう3年生と野球ができないのかと思うと、彼らの力になれないのかと思うと・・・

しかし、破れはしたものの随所に彼たちと、監督さんのやってきた野球が見れた事も非常に嬉しく思えましたpaper

彼らのとって今日の敗戦は、一生忘れることができないことでしょうが、これから始る長い人生の一つの分岐点です。

監督さんの下で培った事は、きっとこれから君たちの人生を明るく照らす基本となるはず。

残りの高校生活を、これからは自分の為に楽しんで、将来へ向かったください。

P1110765 P1110778P1110775

P1110766P1110773P1110772

P1110764 P1110777P1110770

これは私の宝の物写真ですcamera

君たちの懸命な姿に、自分自身も力をいただいた

もう君達にノックを打てないことが残念ですが、今後はお互い野球部OBとして後輩の為に力になってやってください

高校球児としての2年半

本当にお疲れ様 

そして心から君達と出会えたことに感謝します

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ 梅雨開け間近!熱い夏がやってきたという事で、『熱いワンクリックgoodよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆辛勝

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

明日から熱い夏impact

高校野球高知県大会が開幕sign03

我が母校の後輩達よ、1回戦突破おめでとうbaseball

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

7/17(土)sun

辛くも勝つ

まさに辛勝coldsweats01

我が母校1回戦

5対2にて勝利

次のステップへ進みましたrun

次は20日 高知工業戦です。

ちなみに高知工業の現監督は

私の現役時代の監督さんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆琵琶湖に浮かぶ島  ~竹生島~

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

明日から熱い夏impact

高校野球高知県大会が開幕sign03

高校球児の皆さん、我が母校の後輩達よ、白球に思いをかけろbaseball

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

7/16(金)sunのちcloud

今宵は華金beer

明日は休みscissors

しかし、いよいよ明日から開幕baseball

高校野球高知県大会sign03

当然の如く、休みをいただき応援に行きますrvcar

監督さんの命令で

『前の試合のビデオ撮ってくださいね~movie

・・・という事で明日は昼には高知球場にてスタンバイですcoldsweats01

今日は西国観音霊場の30番札所

竹生島 宝厳寺をご紹介paper

P1110143

琵琶湖に浮かぶ竹生島は当然

P1110131

フェリーで移動ship今回は長浜から竹生島の航路を利用。

着岸して納経所へはこの階段coldsweats02

P1110136

階段の数よりも、この急勾配upwardleftどうなんだろ・・・今度来るときは休まずに一気に登れるであろうかgawk自信がありません・・・

P1110137

この竹生島には「宝厳寺」の観音霊場と

P1110135

日本三大弁天のひとつ竹生島神社が奉られてます。

P1110139

宝厳寺はかなりの歴史を感じます。

P1110141

う~ん、下から見上げる階段もキツ~イsweat02この階段を他の団体がいると納経帳を担ぎダッシュで登った事もありましたdash

と言うのも、帰りのフェリーの時間が決まってますので(だいたい島の滞在時間は1時間前後なんですよ)、まさに体力勝負ですrun

P1110145

琵琶湖を走る“琵琶湖汽船ship

今年はご開帳もあったようで、今度のご開帳は27年後だとか・・・

その頃はどう考えても、あの階段・・・無理crying

さて、明日は我が母校野球部の1回戦ですbaseball

対戦校は 窪川高校

選手のみんな、夏を楽しんで来いsign03

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ 梅雨開け間近!熱い夏がやってきたという事で、『熱いワンクリックgoodよろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆西国のお寺はすごい!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

スペイン代表おめでとうsign03

選手のみなさん、熱い1ヶ月を、感動をありがとうsign03

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

7/12(月)rain

ジメジメ度・マックスを迎えておりますsweat02

早く梅雨が明けてくれないものでしょうかweep

さてさて、デスクワークな一日を今日は過ごし、と言うのも「ワクワクツアー秋号」の作成に取り掛かっておりますpencil

現在は企画案を出し、そこから旅を作っていくわけで、非常に頭から湯気が出るほどア~でもない、コーでもないと言いながら作っておりますcrying

お客様の期待に応えれるよう、いろんな方の力を借りて作っていきますbus

P1110060

コチラのお寺は6月に参拝に行ってました西国二十七番札所「書写山園教寺」

P1110061

あの映画「ラストサムライ」の舞台にもなったお寺です。

P1110069

コチラは二十六番札所「一乗寺」の天井に貼り付けられた「お札」

P1110071

この三重塔は国内では最古だとか。本堂の修復をずっとしており、5年越しでお参りができた事でしたcoldsweats01

西国観音霊場は規模が大変大きんですよねcoldsweats02

P1110076

コチラは二十四番札所「中山寺」

左は階段ですが、なんとナント境内にエスカレーターがcoldsweats02

と言うのもここは、子授かりや安産祈願にご利益があるので妊婦さんなどが来るからでしょうかsign02

そういえば、W杯南アフリカ大会も我らがスペイン代表が延長戦の末、みごと

優勝good

日本代表の団結力や、強豪国同士のガチぶつかり合いpunch

数々の感動をいただきましたweep

寝不足な1ヶ月でしたがとても心地の良い寝不足だったように思いますsleepy

今度は今週末からいよいよ開幕となります

高校野球高知県大会baseball

我が母校の選手諸君の活躍と健闘を心から祈るばかりですshine

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

☆念願の「朝げツアー!」

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

いよいよW杯決勝sign03

スペイン代表を応援しますsign03

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

7/11(日)cloud

国民の義務、選挙にはみなさんいかれましたか?

現在、選挙番組ばかりでチビくんが

 「仮面ライダーみせて~~crying

と泣きついてくるので仮面ライダーブラックRXの最終話を見ておりeye選挙より夢中ですcoldsweats01

我が家の事ですが、今日の高知新聞朝刊の

「レッツ!五七五」

の蘭に、ねえちゃんとチビくんの五七五が乗っちゃてますbook

しかもチビくんのは 

『具同保年中』って

紹介していただき、保育園児での投稿なんて今まであったのでしょうかsign02

などと、思っちゃいましたcoldsweats01

妻よ!せめて小学校になってからチビくんのは投稿してやってくれweepと思った事でした。

さて、昨日参加させていただいた「朝げツアー」の報告ですpencil

P1110737

昨日は過去最高の参加となる32名様だったらしく、ちかさんと案内人の“ちゅ~さん”もちょっと緊張気味のように見えましたeye

P1110741

鮮魚から青果などの売り場の説明や

P1110745

コチラは青果売り場にて「仏手柑」をゲットした“オニちゃん”

『コレとカツオのタタキを横浜の友人に送るがよcoldsweats01

と、存分に朝げツアーを満喫。

その後は

P1110746

じかに青果の競りに直撃し、その迫力に圧倒されちゃいました。

テレビなどでよく聞くヒク~イ声で、指の出す本数の意味などを教えていただきました。

P1110748

ここでちかさんから「ミニトマト」の差し入れpaper美味しかったですが、この時点で私とオニちゃんのお腹は限界sad

なぜ我慢できるか、というかなぜ我慢しなければいけなかったのか、見学終了後のお楽しみ

そうsign03この為だったんですhappy01

P1110751

市場にて上がってきた魚などを使った「朝ごはん」なんですpaper

この日は「タタキ」「はまちの刺身」「ネギトロ」「イカそうめん」「ちりめんじゃこ」「削りたて鰹節」「えがみの味噌汁」

それらをどんぶりに乗せたのが

P1110752

こういう感じshine

P1110753

そりゃ美味しsign03

『今まで食べた朝ごはんで一番美味かった~happy01

と言えるほどで、遠慮なく3杯もおかわりをしちゃいましたcoldsweats01

P1110754

オニちゃんもこの朝ごはんには大満足goodちかさんに

『オニちゃん、2杯目はちりめんじゃこと鰹節で食べんといかんで~』

と、教えていただいてましたが何せ過去最高の参加人員だったため、ご飯のおかわりがなかった為、3杯目は断念sweat02

P1110755

最後はちかさんとアコさんと記念写真camera

終止笑顔の耐えない「朝げツアー」でした。

さて、この朝げツアーをどうやって「ワクワクツアー」にコラボさせるかsign02

帰りの車で、「ア~でもない」「コ~でもない」と意見を出し合いながら、なんとか次回ツアーに組み込めそうです。

乞うご期待くださいpaper

いよいよ今宵3時40分

スペインVSオランダsoccerの決勝戦sign03

まちがいなく明日は寝不足で仕事です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆コラボ商品への挑戦!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

やりましたsign03スペイン代表eye

このまま栄光へ突っ走れshine

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

7/10(土)sun

今日は朝から次回ツアー企画作成に伴う研修ですpencil(写真はオニちゃんです)

P1110735

またまた、せいなんワクワクツアーと高知の老舗旅館『城西館』さんとのコラボで、次の企画ができないかsign02

以前のコラボはコチラ→高知まち歩き(あ~、楽しかったな~happy01)

という事で、新聞などでも取り上げられてます

P1110740

朝げツアー

に、オニちゃんと参加させていただきましたpaper

詳しくはまた後日お知らせいたしますね。

P1110756

その後に伺ったのは龍馬伝にて明日いよいよ切腹をする

武市半平太生家と墓へrvcar

P1110758

なんとコチラは記念館なんです。しかも無料

P1110760

お墓参りもさせていただきましたpaper

P1110761

半平太の隣には妻の「富」さんのお墓も

『龍馬伝にちなんで、ちょっとローカルなツアーを作ってみたいな』

と、帰りの車の中でオニちゃんと話した事でしたpaper

おっと、今日はチビくんの通う保育園の夕涼み会だったcoldsweats01

もうすでにみんなは行ってますが、

私もbeerで夕涼みしま~すscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆プロとは・・・~考えさせられます~

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

やりましたsign03スペイン代表eye

このまま栄光へ突っ走れshine

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

7/8(木)sun

間もなく梅雨明けでしょうかsign02

昨日は24名のお客様と、元気に高野山ツアーから帰って来ましたhappy01

急遽のピンチヒッターでしたが、イイご縁をいただけて楽しく仕事ができました。

ご参加していただいた皆様、この場をお借りして改めてお礼申し上げますm(_ _)m

写真は屋久島ツアーの最終日にお世話になった

『ふるさと観光ホテル』での宴会場での風景ですhappy01

P1110478

宴も半ばでした・・・

『添乗員さん、これから踊りをご披露させていただいてよろしいでしょうかsign02

という問い掛けに

『それは、どうぞお願いしますlovely

とお願いすると、息の合ったお二人が

P1110480

P1110484

P1110486

粋な踊りから、力強い舞踊をご披露くださいましたhappy01

それを見ているお客様も

P1110488

ついつい身体が動いちゃってますcoldsweats01

ツアー最終の夜が、ふるさと観光ホテルの皆さまのおかげ、特にこちらのお2人のおかげでイイ締めくくりとなりました。

屋久島ツアーの最後を、ふるさと観光ホテルさんでお世話になって“ホントよかった~paper

と同時に、ガッツポーズが出ちゃいましたhappy01

宴会後に、コチラの仲居さんともお話しましたが(私はお客様が掃けるとよく仲居さんとお話をさせていただきます)

『最近ではお料理出して終わり、お客様とのコミュニケーションもあまりなく、寂しい感じがするのですが、今日は久々にプロの仲居さんとお会いできましたconfident

などと、宴会終了後におねえさん達とも話をし

心の底から“ありがとうございました”と、久方ぶりに口から出たように思いました。

“お金をもらっている以上はプロである”

私の座右の目の一つです。

プロならプロらしく、より一層の努力をし、それぞれの役割を果たすべきsign03

私の仕事は

“お客様に喜んでいただく”

2人の仲居さんを見てより一層強い気持ちを持ちました。

おねえさん達、これからもたくさんのお客様を満足させてあげてくださいね。

さて、明日は高知で研修&反省会

土曜日の朝は“あさげツアー”に参加予定です。

何せ3時40分からスペイン対ドイツ戦を見たもんで、もうさすがにお寝むですsleepy

華麗にして勝つサッカーsoccer

決勝もスペインが見せてくれるでしょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆イイお参り!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

W杯も残り4試合soccer

無敵艦隊“スペイン”次の対戦はドイツsign01

この勝者が栄光を掴み取るような気がしますthink

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

7/6(火)cloud/sun

今宵はお泊りの新和浦温泉spa「ホテル蔓波(マンパ)」さんより更新中pencil

こちらのホテルは初めてなんですが、海沿いの全室オーシャンビューwaveなホテルです。

今回の旅のメインでありました

高野山paper

も、案内の方のトークでお客様からも

「話がおもしろくて、足が痛いのも忘れてお参りができたちやhappy01

とか

「私ら、何回も高野山に来たけどこんなに詳しくて、楽しいお参りできたがは初めて~heart01

などなど、うれしいお言葉が聞けて

『これもご縁ながやねconfident

と、宴会場で皆さんと話をして思ってことでした。

宴会中に、あるお客様からは

『添乗員さん・・・わたしはあんたをどっかで見たことあるがやけどcoldsweats01

と聞かれ

『う~ん・・・どこかご一緒しましたかね~』

と答えると

『そういえば、前に○○のお四国参りに一緒せんかった~sign02

で、そのときに“僕は新婚さんいらっしゃいに出ますので見てください”

と言いよった人かえsign02

「・・・・coldsweats02間違いなくそれは私ですcoldsweats01

などと言う話をし、皆さんと和気藹々としたひと時を過ごさせていただきました。

あるお客様からは

「今度見せてよ~tv

というお声も聞こえ、第二次“新婚さん”ブームとなりそうですcoldsweats01

妻よすまぬ・・・

お客様を喜ばせるためだpaper

その為には身内も犠牲にせねば・・・

もし見たい方は、ワクワクツアーお申し込みの際に

『新婚さん見せなさい』

と、一言添えてくださればsmile

明日は朝市に「紀三井寺」へ参拝です。

明日もがんばっていきましょうrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆急遽ピンチヒッター

p>ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

W杯も残り4試合soccer

無敵艦隊“スペイン”次の対戦はドイツsign01

この勝者が栄光を掴み取るような気がしますthink

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

7/5(月)sun

久しぶりの晴れですsun

今朝方、会社に出勤し

「よ~し、今週もがんばるぞ~sign03

的に出勤をし、昨日ご紹介した“オニちゃん”に

『どうですか?腰の具合はhappy01

と聞くと

オニ『ちょっとね~coldsweats01

しも『sign02・・・ちょっとってsign02

オニ『あまり良くないかなweep

・・・

こういう場合は上司も部下も関係ありませんsign03

しも『ちょっと待ってください!僕達はチームなんですsign03あなた一人が無理したって、良い事はないんですsign03正直に言ってくださいsign03行けるのか?行けないのか?』

オニ『無理かも・・・crying

しも『じゃあ、俺が変わりに行きますよsign03

などなど、そんなこんなのやり取りがあり

急遽、15:40宿毛駅出発にて新居浜港shipへ向かい

明日の朝、高野山へ向かう『ワクワクツアー』へピンチヒッターですscissors

オニちゃん、まだ嫁もいない身体なんだから、腰が使えなくなったらどうすんのsign03

オニちゃんの魂も込めて旅のお手伝いに行ってきますpaper

コチラは6月26日にお客様と行っていた

P1110569

世界文化遺産の地・白川郷

今朝のズームインでも話題になってましたが、中国人観光客がたくさんいましたeye

写真右の傘の人もそうです。

P1110566

白川郷の観光の仕方は、この「神田家」や「和田家」など入るのがオススメですねpaper

おっと、もう出発の時間です。

行って参りますbus

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

☆私の上司です

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

W杯も残り4試合soccer

無敵艦隊“スペイン”次の対戦はドイツsign01

この勝者が栄光を掴み取るような気がしますthink

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

7/4(日)rain

ご報告が遅くなりましたが、

実は当社内にて人事異動があり、6月1日より

「にいさん」事、W課長が営業所所長へ、そして営業課長のポストに

営業所所長であったこの方paper

Oni

『オニちゃん』事、鬼谷秀樹課長が私の上司となられましたhappy01 (写真は“城西館コンシェルジュ日誌”のちかさん頂戴しました)

とても、とても優しい男です。

ただ今、添乗へたくさん行っていただき、いろんな場所を勉強されておりますbus

ワクワクツアーや、その他ご旅行でご一緒した際には

『オニちゃ~んheart02

と、呼んであげてくださいbleah

PS. 社長にも「えい人おらんかね~gawk」と言われております・・・彼女募集中ですpaper

オニちゃん応援コメントもいただければ励みになりますpencil

屋久島ツアーで行った迫力の滝

 P1110412  

大川の滝(おおこの滝)mist

P1110414

どうですか、この迫力sign03

P1110425

まさに、水も滴るイイ男good

この日は前々日に降った雨のおかげでこの水量。

P1110418

コチラは水も滴るイイ女happy01

水しぶきを浴びながらの記念写真、う~ん、これもいい思い出ですよねcoldsweats01

P1110423

今まで数々の滝を見てきましたが、この大川の滝が一番迫力があったように思いましたねeye

まさに名瀑ですpaper

さて、明日から新しい週ですね。

オニちゃんは、明日から高野山へ添乗ですbus

心身ともにリフレッシュして頑張ってきてくださ~いhappy01

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへ日本代表soccerの皆さんお疲れ様でしたsign03

お疲れ様と、チャレンジする気持ちをありがとう!という事で、『ワンクリックgood』よろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

☆団結力の素晴らしさ!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

いよいよW杯も準決勝soccer

スペイン代表sign03を応援しますsign03

そろそろ無敵艦隊がやってくれると信じていますshine

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

7/3(土)rain

日本代表soccerの挑戦が終わりましたねweep

選手の皆さんには団結力の素晴らしさを、見せてもらいましたeye

『これが日本のサッカー』

というのを、世界に証明してくれました。

活躍によってヨーロッパへ移籍する選手が増えそうですねairplane

野球のWBCにしても、今回のW杯にしても日本が世界に誇れるのは

また勝負できるのは

『団結力sign03

日本の政治もこのようにはいかないもんでしょうかねpaper

日本代表の皆さん、お疲れ様でしたconfident

今日は高校野球高知県大会の抽選が行われ、わが母校野球部の対戦相手も決定sign03

大会1日目・第3試合

対 窪川高校に決定。

選手の皆さん、熱い・暑い夏になるよう

『団結力』

で頂点を目指してくれsign03

今宵は高松へきてます。

今から高松の夜へ繰り出しますbeer

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »