« ☆屋久島ツアー編 vo① | トップページ | ☆屋久島ツアー編 VO3 »

☆屋久島ツアー報告 Vo2

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/22(火)cloud

明日からまたrainになりそうですね。

気のせいか今年の梅雨はあまりジメジメした感じがないのですが、私だけでしょうかcoldsweats01

毎年この時期には

『事務所の中、暑い~sweat02

などと愚痴っておった私ですが、ある女性事務員さんが、

『今年はそういえば、暑い暑いいわんね~happy01

と言われたり、何より驚いているのはまだ長袖シャツで勤務しておりますcoldsweats01

限界にチャレンジしてみたいと思っている、今年の梅雨ですgood

さて、今回も屋久島ツアーの続きへとイッテみましょうpencil

2日目、鹿児島港を7:45に出航した屋久島行きの

『高速船トッピーship』(写真が無くてスイマセンcoldsweats01)鹿児島と屋久島を2時間で結びます。

そして屋久島に到着後、私達を迎えてくれた「屋久島交通」さんの日高ガイドさんkaraoke

P1110286

2日間大変お世話になりました~smile

まず向かったのは屋久島の知識を勉強しに

P1110287

屋久島環境文化村センターpaper

P1110288

島全体の模型を見ながら説明を受けます。

P1110290

屋久島は世界自然遺産に登録されておりますが、実は島全体ではなくパネルのピンク色部分が世界自然遺産なんですよねthink

などや、屋久島と言えば“雨rain”などの話を聞き、さて知識を入れて次に向かったのは

P1110294

志戸子ガジュマル園

P1110298

ガジュマルの木やアコウの木が植わってますxmas

P1110303

亜熱帯の雰囲気漂う「ガジュマル園」に皆さん興味津々eye

P1110307

ガジュマルの前でハイチーズcamera日高ガイドさんお手数おかけしましたcoldsweats01

P1110301

コチラのご主人が持っている“うちわ”

暑いからsign02

いえいえ、蚊がいるのでコレで叩くんですよね~annoy

P1110314

そして何と言っても入梅しているのにこの天気sun

やはり晴男なのかsign02

しかし・・・日高ガイドさんが言いましたkaraoke

『山の天気ですので東が天気でも、西側が雨のときもありますよcoldsweats01

何ですって~sign03

という事で、この後私達は西へ西へ向かっていく訳で・・・

その報告は次回へつづくのであったpencil

PS. 皆さんも寝不足ではないですかcoldsweats01

今宵もW杯の予選最終戦を見るためeye寝るのが1時過ぎかなsign02

どうなる開催国“南アフリカ”

開催国初の予選リーグ敗退になるかsign02

それとも揉めまくっている前回準優勝国フランスに勝利するかshine

今夜も眠れそうにありませんsmile

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへいよいよワールドカップ開幕soccer大いに盛り上がっていきましょうsign03

日本代表と共に応援『ワンクリックgood』よろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆屋久島ツアー編 vo① | トップページ | ☆屋久島ツアー編 VO3 »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/35421315

この記事へのトラックバック一覧です: ☆屋久島ツアー報告 Vo2:

« ☆屋久島ツアー編 vo① | トップページ | ☆屋久島ツアー編 VO3 »