« ☆まずは写真まで・・・ | トップページ | ☆屋久島ツアー報告 Vo2 »

☆屋久島ツアー編 vo①

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/20(日)rain

梅雨本番突入って感じですねrain

昨日は滞りなく祝賀会の進行役もこなす事ができ、ある方からは

『プロみたいな司会やったで~karaoke

などなど、ありがたい言葉を頂戴し、(喋る仕事してますのでcoldsweats01)主役の先輩からも

『ホンマありがとうにゃpaper

と声をかけていただき、携わってきたメンバーとホッとしたと同時に達成感を皆で感じましたhappy01

当然夜中までbeerやりきりましたよcoldsweats01

さて、明日からは新しい週に入りますね。

週末の金曜日からは京都と飛騨高山の2泊3日の旅にご一緒させていただきます。

準備なくして成功なしsign03

いい旅になるよう、いい準備をして望みたいものですpaper

さて、イッテみましょう屋久島ツアー編pencil

6月15日から18日までの3泊4日にて39名の皆様とご一緒させていただき、

行ってきました鹿児島・屋久島へbusdash

宿毛港から佐伯港までshipフェリーに乗り、さて佐伯インターから高速道路にて鹿児島へ。

佐伯に上がる前に

『そういえは昼食は各自やけん、サービスエリアの情報を調べてみようmobilephone

と、まだまだ苦戦中の「XRERIA」にて情報収集をし、サービスエリアに連絡すると・・・

『別府湾サービスエリアですが、ただ今大分から湯布院間、濃霧の為通行止めですが・・・』

『なんだって~coldsweats02

急遽、“Mr.晴男”宮崎ドライバーと緊急ミーティングsweat02

こういう時の判断が添乗員の腕の見せ所なんですが、

『マコト、宮崎から入っていこうかpaper

という宮崎ドライバーのとっさの判断に賛同し、お客様にもご理解いただき急遽宮崎は西都インターを目指しましたbus

途中、日向市のドライブインにて昼食をして西都インターより鹿児島へ。

しかし、宮崎に入るや否や口蹄疫の消毒ゾーンがたくさんありましたwobbly

そんなこんなで予定の時間を少し過ぎた16:30に、P1110265

この日の観光「奄美の里」に到着paper

P1110255

ご無理を言って17時までの営業時間も30分延長していただき、そして女性の方限定でしたが、花のバッチをプレゼントhappy01

しかし一つ余ったという事で

P1110258

コチラのお父さんのみバッチをゲットgood

そこには奄美の景色と、

P1110264

美しい庭園がeye

P1110276

P1110278

お客様からも

『なかなか手入れの行き届いた庭園やね~』

などとご好評でしたねhappy01

P1110284

その後は大島紬の商品などをショッピングeye品定めに余念がありませんcoldsweats01

そして鹿児島と言えば芋焼酎bottle

私もついつい珍しい焼酎がありましたので2本焼酎買っちゃいましたcoldsweats01

この日は鹿児島市内の「吹上荘」さんにてお世話にhotel

急遽の経路変更でしたが、お客様も疲れた表情も見せずに1日目が終了paper

『明日はいよいよ屋久島上陸かthink

と、お客様以上に高ぶる胸の鼓動を抑える為に、コレで→beerで自分を落ち着かせましたcoldsweats01

という事で、屋久島島内編は次回へpencil

P1110325

乞うご期待paper

愛しの妻がheart04

『今日は父の日やけん、父の日焼肉しょうかpaper

と言っていただきましたが、若干戸惑いをみせている私ですsweat02

何か魂胆でもあるのかな~・・・

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへいよいよワールドカップ開幕soccer大いに盛り上がっていきましょうsign03

日本代表と共に応援『ワンクリックgood』よろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆まずは写真まで・・・ | トップページ | ☆屋久島ツアー報告 Vo2 »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

しもにいさん こんにちは。神戸でKa-mmy☆さんとご一緒したものです。
相変わらずハードな働きぶり、お疲れ様です。
20日夕方、西南さんのバスを吉野川ハイウェイオアシスでみつけたので、お姿を探してしまいました。お会いできずに残念でした…。またどこかでお会いしましょう!

投稿: | 2010年6月23日 (水) 13時07分

そうでしたかhappy01
あのバスは「大塚国際美術館」に行っていたツアーだったのではないでしょうか。
そのうち、どこかの観光地でお会いできる事を期待しておりますscissors
もう少しで落ち着けそうなんですけどね~
体に気をつけて頑張りましょう!!

投稿: しもにぃ | 2010年6月23日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/35378589

この記事へのトラックバック一覧です: ☆屋久島ツアー編 vo①:

« ☆まずは写真まで・・・ | トップページ | ☆屋久島ツアー報告 Vo2 »