« ☆屋久島ツアー報告 Vo2 | トップページ | ☆屋久島ツアー VO4 ~3000年の歴史~ »

☆屋久島ツアー編 VO3

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/23(水)cloud

ズ~さんが言いました・・・

「明日は3時に起きて日本対デンマーク戦見て、そのまま添乗に行こうかbus

sign02

coldsweats02

「ちょっと待ってくださいよ~デンマーク戦、25日の3時でしょcoldsweats01

と言ったスッタもんだが今朝あり、よくよく確認すると

日本時間25日午前3時頃キックオフsoccer

・・・

と言う事は、25日から添乗に出る私は、3時に起きてサッカーを見てそのまま出勤と言う事に決まりましたpaper

決勝トーナメントに出場できる事を祈り、明日は気合を入れて応援しますpout

頑張れsign03日本sign03

屋久島ツアーの続きへイッテみましょうpencil

さて、ガジュマル園を出発した「ワクワクツアー一行」が向かったのは今回のツアーのメインですね

P1110323

ヤクスギランドですrun

30分・50分・80分・120分コースと散策コースがあるのですが、

「ホントは30分コースを予定してるんですが・・・でも、折角ここまで来たので・・」

と言うようなやり取りをガイドさんとしていると

「今日は天気も良いし、それなら50分コース(約1.4KM)行きませんかconfident

という日高ガイドさんに背中を押していただき

P1110324

「くぐり杉」を皆さんくぐり、いよいよ50分コースへrun

P1110327

基本的にヤクスギランドはこのように遊歩道があり

P1110329

深い緑の中を歩きます。その景観の歴史を

P1110334

日高ガイドさんに聞きながら歩き、この杉の切り株なんかは江戸時代の頃に切ったとか

P1110351

空洞化した杉がゴロゴロ転がりその杉の周りは

P1110342

歴史を感じる「苔」が何とも美しく見えましたshine

P1110352

コチラの杉は50分コースのメイン杉であります

P1110355

仏陀杉です

P1110353

このような景色に

P1110373

見惚れるはeye

P1110371

見惚れるはheart04

P1110366

最後にはまたまた「くぐり杉」、二股の杉を潜り

P1110376

皆さんで50分コースを、ゆっくり屋久島を感じながら歩き

P1110378

『あんた~えらかったね~happy01』と、39人全員で歩いた事も感動となり、おまけに雨も降らずに、素晴らしい思い出が皆さんと共に私にもできました。

ホッとしたものの、すぐさまバスに乗り込んで次に向かった先はbus

・・・またまた次回へとイキましょうかcoldsweats01

そのほかのヤクスギランドでの写真もどうそcamera

P1110330_2

P1110331

P1110345

P1110347

P1110374

P1110365

P1110364

イカン、こんな写真見てたらまた行きたくなっちゃいますねbleah

さて、今宵も「イングランド対スロベキア」戦を見てeye寝やすsleepy

と言うか、見ながら寝てますsleepy

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへいよいよワールドカップ開幕soccer大いに盛り上がっていきましょうsign03

日本代表と共に応援『ワンクリックgood』よろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆屋久島ツアー報告 Vo2 | トップページ | ☆屋久島ツアー VO4 ~3000年の歴史~ »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/35450235

この記事へのトラックバック一覧です: ☆屋久島ツアー編 VO3:

« ☆屋久島ツアー報告 Vo2 | トップページ | ☆屋久島ツアー VO4 ~3000年の歴史~ »