« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

☆屋久島ツアー VO5

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

今宵もW杯サッカー観戦soccerはっきり言って寝不足ですsleepy

オランダの力技で勝利か、それともスロバキアのカウンター一閃が光るかshine

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/28(月)cloudのちsun

一気に蒸し暑くなりました(;;;´Д`)

ワイシャツも我慢ができず、今日から半袖にt-shirt

アイロンかけるのは楽になりましたけどねcoldsweats01

昨日は飛騨高山からの長距離の移動bus

運転手の“両さん”も偉かったですが、乗っているお客様もえらかったですhappy01

その模様はまた後日更新しますねpencilかなりネタが溜まっております・・・

さて、『屋久島ツアー』のつづき

P1110397

屋久島での宿泊は

「屋久島いわさきホテルhotel(詳しく見たい方はコチラをクリック)

ある常連のお客様からは

『あんた~(なんだか旦那さんのような気分になりますがcoldsweats01

今まで泊まったホテルの中で一番えいで~happy01

などと言うご意見をいただき、ちょっと値は張りましたが

「いわさきホテルさんにして良かった~crying

と、一人屋久島の空を見上げながら露天風呂に入ったことでしたspa(また、この温泉も良かった~)

ホテルの部屋から見える景色も、

P1110401

海側もイイのですが

P1110400

この「いわさきホテル」はフロントの方も言っていた通り

『当ホテルは山側の景色が自慢です』

と言うように迫力ある緑の木々の力強さを感じましたねpaper

P1110406

屋久島島内2日目の朝一番の見学地はコチラrun

P1110409

満潮でしたので見えにくいのですが、平中海中温泉spa

P1110411

こんな注意事項もcoldsweats01

P1110416

そして、何とも圧巻だったのがその後向かったコチラwave

その迫力に感激しましたweep

あっsign01

今から「オランダVSスロバキア」戦が始りますので今宵はこの辺で・・・

そういえば、この暑さの為、我が家でもクーラーがかかっておりますcoldsweats01

しかし、体調管理には十分きをつけましょうねpaper

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへいよいよワールドカップ開幕soccer大いに盛り上がっていきましょうsign03

日本代表と共に応援『ワンクリックgood』よろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆今から飛騨高山から帰ります!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood


6/27(日)雨(-_-;)

今回のお客様は3年越しにご一緒させていただいております(^-^)

昨晩は『高山グリーンホテル』にてお世話になり、楽しい宴会にもご一緒させていただき、

美味しいお酒をごちそうになりましたし、

『飛騨牛のステーキ』そして

〆はやっぱり『高山ラーメン』をやっちゃいました(^o^;)

最終日、高山の朝と言えば、

『宮川朝市』
う~ん、高知の朝市の方が賑やかかな(^^;

とか思い、
そして、只今朝9時!

これから宿毛を目指して帰ります(-.-)y-~
12時間ほどかけて帰りま~す m(__)m

豊永ドライバー事、

『両さん(^_^)/』

頑張ってくださいね(^o^ゞ
後ろの席から応援してますので(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆やったぜ!日本代表!!!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/25(金)rain

現在朝五時paper

やりましたsign03

日本代表soccer決勝トーナメント出場sign03

いい気分で添乗へ今から行ってきますbus

次はパラグアイ戦!

目標へ向け頑張れ・日本sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆屋久島ツアー VO4 ~3000年の歴史~

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/24(木)cloud

明日から京都・飛騨高山への2泊3日の旅に、ご一緒させていただきますbus

家で荷物をしていると、チビくんが寄ってきて

『とうさん、これ持っていったやhappy01

と言ってティシュペーパーを2枚くれましたcoldsweats01

『コレどうするがsign02

と聞くと

『鼻、出たらイカンろsweat02

との事ですcoldsweats01しかもお気にの仮面ライダーのティッシュでしたcoldsweats01

この添乗が終わるとだいぶ落ち着くので、家にいるときは野球しに行こうぜbaseballチビくんよgood

さてさて、前回の続きですpencil

ヤクスギランドを歩き次へ向かったのは

P1110387

コチラ『紀元杉』

P1110383

3000年の歴史を感じる屋久杉、どうやら先端は雷で折れたとか

P1110380

紀元杉の前で、記念写真camera

P1110384

皆さま思い思いに

P1110390

紀元杉との思い出を写真に治めておりましたcamera

P1110385

紀元杉の幹周りに歴史を感じましたが、

『縄文杉はもっといろんな事を感じるんだろうな~』

と思い、いつか行って見たいなrunと感じた事でした。

お次に向かったのは

P1110395

『千尋の滝』(センピロの滝)ですhappy01

P1110394

皆さんもこの滝、と言うか左の岩に大感動lovely スケールの大きさに驚いたのと、日高ガイドさんが言った言葉が 『日本を代表する滝ですよね~』 確かに、私も思いましたgood

P1110396

土佐清水市代表の皆さん、今度は千尋の滝で、『ハイチーズcamera』 いい顔してますねhappy01 おっと、そろそろイタリア対スロベニア戦が始りますsoccer 今宵はここまで・・・ 3時に起きて日本代表を応援し、決勝トーナメント出場を決めていただき、いい気分で添乗へ行ってきま~すbus

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへいよいよワールドカップ開幕soccer大いに盛り上がっていきましょうsign03

日本代表と共に応援『ワンクリックgood』よろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆屋久島ツアー編 VO3

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/23(水)cloud

ズ~さんが言いました・・・

「明日は3時に起きて日本対デンマーク戦見て、そのまま添乗に行こうかbus

sign02

coldsweats02

「ちょっと待ってくださいよ~デンマーク戦、25日の3時でしょcoldsweats01

と言ったスッタもんだが今朝あり、よくよく確認すると

日本時間25日午前3時頃キックオフsoccer

・・・

と言う事は、25日から添乗に出る私は、3時に起きてサッカーを見てそのまま出勤と言う事に決まりましたpaper

決勝トーナメントに出場できる事を祈り、明日は気合を入れて応援しますpout

頑張れsign03日本sign03

屋久島ツアーの続きへイッテみましょうpencil

さて、ガジュマル園を出発した「ワクワクツアー一行」が向かったのは今回のツアーのメインですね

P1110323

ヤクスギランドですrun

30分・50分・80分・120分コースと散策コースがあるのですが、

「ホントは30分コースを予定してるんですが・・・でも、折角ここまで来たので・・」

と言うようなやり取りをガイドさんとしていると

「今日は天気も良いし、それなら50分コース(約1.4KM)行きませんかconfident

という日高ガイドさんに背中を押していただき

P1110324

「くぐり杉」を皆さんくぐり、いよいよ50分コースへrun

P1110327

基本的にヤクスギランドはこのように遊歩道があり

P1110329

深い緑の中を歩きます。その景観の歴史を

P1110334

日高ガイドさんに聞きながら歩き、この杉の切り株なんかは江戸時代の頃に切ったとか

P1110351

空洞化した杉がゴロゴロ転がりその杉の周りは

P1110342

歴史を感じる「苔」が何とも美しく見えましたshine

P1110352

コチラの杉は50分コースのメイン杉であります

P1110355

仏陀杉です

P1110353

このような景色に

P1110373

見惚れるはeye

P1110371

見惚れるはheart04

P1110366

最後にはまたまた「くぐり杉」、二股の杉を潜り

P1110376

皆さんで50分コースを、ゆっくり屋久島を感じながら歩き

P1110378

『あんた~えらかったね~happy01』と、39人全員で歩いた事も感動となり、おまけに雨も降らずに、素晴らしい思い出が皆さんと共に私にもできました。

ホッとしたものの、すぐさまバスに乗り込んで次に向かった先はbus

・・・またまた次回へとイキましょうかcoldsweats01

そのほかのヤクスギランドでの写真もどうそcamera

P1110330_2

P1110331

P1110345

P1110347

P1110374

P1110365

P1110364

イカン、こんな写真見てたらまた行きたくなっちゃいますねbleah

さて、今宵も「イングランド対スロベキア」戦を見てeye寝やすsleepy

と言うか、見ながら寝てますsleepy

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへいよいよワールドカップ開幕soccer大いに盛り上がっていきましょうsign03

日本代表と共に応援『ワンクリックgood』よろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆屋久島ツアー報告 Vo2

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/22(火)cloud

明日からまたrainになりそうですね。

気のせいか今年の梅雨はあまりジメジメした感じがないのですが、私だけでしょうかcoldsweats01

毎年この時期には

『事務所の中、暑い~sweat02

などと愚痴っておった私ですが、ある女性事務員さんが、

『今年はそういえば、暑い暑いいわんね~happy01

と言われたり、何より驚いているのはまだ長袖シャツで勤務しておりますcoldsweats01

限界にチャレンジしてみたいと思っている、今年の梅雨ですgood

さて、今回も屋久島ツアーの続きへとイッテみましょうpencil

2日目、鹿児島港を7:45に出航した屋久島行きの

『高速船トッピーship』(写真が無くてスイマセンcoldsweats01)鹿児島と屋久島を2時間で結びます。

そして屋久島に到着後、私達を迎えてくれた「屋久島交通」さんの日高ガイドさんkaraoke

P1110286

2日間大変お世話になりました~smile

まず向かったのは屋久島の知識を勉強しに

P1110287

屋久島環境文化村センターpaper

P1110288

島全体の模型を見ながら説明を受けます。

P1110290

屋久島は世界自然遺産に登録されておりますが、実は島全体ではなくパネルのピンク色部分が世界自然遺産なんですよねthink

などや、屋久島と言えば“雨rain”などの話を聞き、さて知識を入れて次に向かったのは

P1110294

志戸子ガジュマル園

P1110298

ガジュマルの木やアコウの木が植わってますxmas

P1110303

亜熱帯の雰囲気漂う「ガジュマル園」に皆さん興味津々eye

P1110307

ガジュマルの前でハイチーズcamera日高ガイドさんお手数おかけしましたcoldsweats01

P1110301

コチラのご主人が持っている“うちわ”

暑いからsign02

いえいえ、蚊がいるのでコレで叩くんですよね~annoy

P1110314

そして何と言っても入梅しているのにこの天気sun

やはり晴男なのかsign02

しかし・・・日高ガイドさんが言いましたkaraoke

『山の天気ですので東が天気でも、西側が雨のときもありますよcoldsweats01

何ですって~sign03

という事で、この後私達は西へ西へ向かっていく訳で・・・

その報告は次回へつづくのであったpencil

PS. 皆さんも寝不足ではないですかcoldsweats01

今宵もW杯の予選最終戦を見るためeye寝るのが1時過ぎかなsign02

どうなる開催国“南アフリカ”

開催国初の予選リーグ敗退になるかsign02

それとも揉めまくっている前回準優勝国フランスに勝利するかshine

今夜も眠れそうにありませんsmile

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへいよいよワールドカップ開幕soccer大いに盛り上がっていきましょうsign03

日本代表と共に応援『ワンクリックgood』よろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆屋久島ツアー編 vo①

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/20(日)rain

梅雨本番突入って感じですねrain

昨日は滞りなく祝賀会の進行役もこなす事ができ、ある方からは

『プロみたいな司会やったで~karaoke

などなど、ありがたい言葉を頂戴し、(喋る仕事してますのでcoldsweats01)主役の先輩からも

『ホンマありがとうにゃpaper

と声をかけていただき、携わってきたメンバーとホッとしたと同時に達成感を皆で感じましたhappy01

当然夜中までbeerやりきりましたよcoldsweats01

さて、明日からは新しい週に入りますね。

週末の金曜日からは京都と飛騨高山の2泊3日の旅にご一緒させていただきます。

準備なくして成功なしsign03

いい旅になるよう、いい準備をして望みたいものですpaper

さて、イッテみましょう屋久島ツアー編pencil

6月15日から18日までの3泊4日にて39名の皆様とご一緒させていただき、

行ってきました鹿児島・屋久島へbusdash

宿毛港から佐伯港までshipフェリーに乗り、さて佐伯インターから高速道路にて鹿児島へ。

佐伯に上がる前に

『そういえは昼食は各自やけん、サービスエリアの情報を調べてみようmobilephone

と、まだまだ苦戦中の「XRERIA」にて情報収集をし、サービスエリアに連絡すると・・・

『別府湾サービスエリアですが、ただ今大分から湯布院間、濃霧の為通行止めですが・・・』

『なんだって~coldsweats02

急遽、“Mr.晴男”宮崎ドライバーと緊急ミーティングsweat02

こういう時の判断が添乗員の腕の見せ所なんですが、

『マコト、宮崎から入っていこうかpaper

という宮崎ドライバーのとっさの判断に賛同し、お客様にもご理解いただき急遽宮崎は西都インターを目指しましたbus

途中、日向市のドライブインにて昼食をして西都インターより鹿児島へ。

しかし、宮崎に入るや否や口蹄疫の消毒ゾーンがたくさんありましたwobbly

そんなこんなで予定の時間を少し過ぎた16:30に、P1110265

この日の観光「奄美の里」に到着paper

P1110255

ご無理を言って17時までの営業時間も30分延長していただき、そして女性の方限定でしたが、花のバッチをプレゼントhappy01

しかし一つ余ったという事で

P1110258

コチラのお父さんのみバッチをゲットgood

そこには奄美の景色と、

P1110264

美しい庭園がeye

P1110276

P1110278

お客様からも

『なかなか手入れの行き届いた庭園やね~』

などとご好評でしたねhappy01

P1110284

その後は大島紬の商品などをショッピングeye品定めに余念がありませんcoldsweats01

そして鹿児島と言えば芋焼酎bottle

私もついつい珍しい焼酎がありましたので2本焼酎買っちゃいましたcoldsweats01

この日は鹿児島市内の「吹上荘」さんにてお世話にhotel

急遽の経路変更でしたが、お客様も疲れた表情も見せずに1日目が終了paper

『明日はいよいよ屋久島上陸かthink

と、お客様以上に高ぶる胸の鼓動を抑える為に、コレで→beerで自分を落ち着かせましたcoldsweats01

という事で、屋久島島内編は次回へpencil

P1110325

乞うご期待paper

愛しの妻がheart04

『今日は父の日やけん、父の日焼肉しょうかpaper

と言っていただきましたが、若干戸惑いをみせている私ですsweat02

何か魂胆でもあるのかな~・・・

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへいよいよワールドカップ開幕soccer大いに盛り上がっていきましょうsign03

日本代表と共に応援『ワンクリックgood』よろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆まずは写真まで・・・

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/19(土)rain

屋久島ツアーを無事やりとげホッと一息の休日をいただいておりますcoldsweats01

今日は何と言ってもワールドカップsoccer

soccer日本対オランダsoccer

戦の観戦に皆さんも熱狂される事でしょうsign03

私もそういきたいのですが、実は今宵は我が母校野球部の先輩が先日、

高野連の理事長に就任され、その祝賀会がありますpaper

それだけでは何ともないのですが、この会の進行役を仰せつかっておりcoldsweats02

と言うか

『おまえ喋りなれちょうけん頼むぞkaraoke

と言う、何とも理不尽な諸先輩達からのご指名(というか命令)をいただき、現在書類を作成中pencil

という訳で屋久島ツアーの報告は後日とさせていただきますが

ちょっと写真をアップしますねcamera

P1110306

コチラは志戸子ガジュマル園

P1110330

P1110355

P1110371

P1110379

P1110423

ヤクスギランドや千尋(せんぴろ)の滝、大川(おおこ)の滝など

まさに世界自然遺産を満喫paper

屋久杉からいただいたパワーを、本日の進行役で発揮させていただきますgood

ワールドカップよりも熱い祝賀会になりますよう頑張りますkaraoke

と言う事でこの辺で・・・

まだ書類の読み返しせんといかんもんでcoldsweats01

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへいよいよワールドカップ開幕soccer大いに盛り上がっていきましょうsign03

日本代表と共に応援『ワンクリックgood』よろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

☆無事終了できそうです(^_^;)

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/18(金)大雨rain
九州地方は大雨警報が発令(;_;)

事務所に電話をすると、Mrs.幸子が言いました・・・

『さすがですね(^.^)』

返す言葉がなかったです( ̄▽ ̄;)

おまけに今日も湯布院から別府間は通行止め(;´д`)

しか~し!こう言う時こそ添乗員の腕のみせどころ(^q^)

と、自分に言い聞かせ、宮崎ドライバーと帰るルートを打ち合わせし、予定通り臼杵港へ到着し、只今船内です。

屋久島の事はかなり密に更新したいと思います。

帰るまで気を抜かず、最後までしっかり勤め、家に帰った今宵は

『三岳』で一人乾杯をしたいと思っております(^-^)v

でも、休む間もなく明日は祝賀会の進行役を仰せつかっておりますので、原稿を仕上げねば(/--)/
屋久島の写真がアップ出来ないのが残念です(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆屋久島に魅了されちゃいました。

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/17(木)cloudのちrain

只今、高速船トッピーにて屋久島から鹿児島へ移動中ship

お客様をはじめ、私も屋久島に感動しましたsign03

ヤクスギランドをはじめ、大川の滝など目に焼きついてますeye

ありがとう屋久島sign03

また来る日までpaper

今宵は桜島の麓『ふるさと観光ホテル』にお世話になります。
芋焼酎飲みながらワールドカップ見て寝よっと(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆鹿児島でごわす(^^ゞ

6/15(火)rain
雨の鹿児島ですが、奄美の里に到着時は上が
り美しい庭園に皆さん喜んでいただきました。
思わぬハプニングがありましたが、お客様と宮崎ドライバーのおかげで鹿児島へ到着
鹿児島ラーメンを食べて、明日はいよいよ屋久島です(^_^)/

そうそう、日本代表やりました\(^o^)/
正直あまり期待してなかったのですが、よく走り
日本らしい戦いだったのでは(^^)v
勇気をいただきました!

お客様と共に屋久島を、そして仕事を楽しんできますm(__)m

本田選手が言ってました。

『サッカーを楽しんできます!』

それが良い結果に繋がったんですよね( ̄^ ̄)

プロは結果が全て!

私もプロとして残り3日徹します!

あと、ちびくん誕生日おめでとう!
遠く鹿児島より

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆龍馬に会いに

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/14(月)rain

いよいよ四国地方も梅雨入りrain

さて、明日から私世界自然遺産の地

『屋久島club

へデビューとなりますbus

ワクワクツアーにて39名のお客さんとご一緒paper

明日は鹿児島市内へ宿泊しhotel16日・17日と屋久島を満喫してきますhappy01

ネタが溜まってますが、6月7日から行っていた西国巡拝・そして屋久島ツアーと帰ってきたら書かせていただきますpencil

明日はチビくんの5歳の誕生日birthday

添乗でいないので昨日少し早めに誕生日プレゼントを買いに高知へrvcar

そこで妻が

『そういえば、コウタ桂浜行った事なかったろsign02

P11102491

と言う事で、龍馬に会いに行ってきましたhappy01

P11102211

『あ~ね。龍馬ねsmileテレビに出ようもんね』

と言った軽い感じで、日本を動かした龍馬とハイチ~ズcamera

P11102221

桂浜の石デカsign03

日曜日でしたので観光バスも県外ナンバーも多かったですが、私達もきっと県外の観光客だと思われた事でしょうねcoldsweats01(ある種県外よりも四万十市のほうが遠かったりして・・・)

P11102261

その後は『桂浜水族館』を満喫piscesコレは手に吸い付く魚sign02一時流行ったね。

P11102291

亀に餌をあげていると、アッという間にたくさんの亀が

P11102311

チビくんは恐々と餌をあげてますcoldsweats01明日からは5歳!男らしくたくましく育ってくれよcoldsweats01

P11102321

お~coldsweats01なんだか研究熱心みたいなけど、本人何を見てるかわかってませ~んcoldsweats02

クリオネを見てるんですけどねeye

P1110233

その後は「カワウソの餌やりショー」へ行き

P11102371

家族4人楽しい一時を過ごせましたhappy01

P11102461

そうそう、こんな一場面もcoldsweats01

右のおばさんはどうやら県外からの観光客の方のようで

チビくんと輪投げの勝負をしていましたcoldsweats01

P11102411

将来の夢は迷わず

『仮面ライダーscissors

いつかはきっと気付く時がくるだろうが、それまでは真っ直ぐ突き進めcoldsweats01

こんなチビくんに、これからW杯・カメルーン戦を戦う日本代表選手・・・

勝利と言うプレゼントをお願いしますshine

私も明日朝早いのですが、起きて応援しますgood

頑張れ日本sign03

頑張れチビくんsign03sign03

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへいよいよワールドカップ開幕soccer大いに盛り上がっていきましょうsign03

日本代表と共に応援『ワンクリックgood』よろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

続きを読む "☆龍馬に会いに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆6月の花と言えば

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/12(土)cloud

梅雨が近づいてきてるのでしょうか?

それとも来週から私が添乗に出発するからなのかsign02(そこのあなた・・・今笑いましたねcoldsweats01

明日からは雨が多そうですcoldsweats01

ちなみに明日からはMrs.幸子がワクワクツアーにて「福井県と加賀・飛騨高山」2泊3日にて出発bus

ズ~さんが「弥太郎生誕の地・安芸」を巡るワクワクツアーに出発bus
そして私が15日から3泊4日にて「神秘の島・屋久島」へ出発ですbus
すべてのツアーが無事に楽しく終わる事を願っておりますshine

6月の花と言えば
P1110043
そうです“紫陽花”

P1110042

コチラは四万十市安並の水車です。

P1110054

先週の日曜日に行った時の写真cameraですので、今週が見頃ですよeye

P1110053

チビくんとねえちゃんは水草取りに夢中ですclub

P1110051

非常に水がきれいなのでたくさん水草が流れてきますし、水草も緑濃くキレイでしたよ。

水草がほしい方は今すぐ安並へrvcarって感じですgood

P1110050

2人を落ちないか心配しそうに見てるWifeですheart04

先日「6月何日出張に行くがsign02

と聞かれるもんで

「え~と、何日から何日と、何日と・・・」

と言うと

「なんで~shock

おっ!やっぱり寂しいかlovelyと思いきや

『もっと行って稼いできたや、もんてこんちかまんけんsign03

・・・

・・・

・・・

まさに

亭主元気で留守がイイpaper

を絵に描いた我が家でございますcrying

明日は久々に家族サービスで桂浜水族館piscesへ行ってきますrvcar

そしてチビくんの誕生日(お大師さんと同じ6月15日なんですよhappy01)のプレゼントも買ってあげま~す。

ポイント稼ぎに必死な父ですcrying

そういえば最近のチビくんお気には

P1110057

このサンバイザ~ですcoldsweats01

ソーラ電池で扇風機が回るようになってるんですよtyphoon

こんなチビくんですが、6月15日を持って5歳になりますbirthday

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへいよいよワールドカップ開幕soccer大いに盛り上がっていきましょうsign03

日本代表と共に応援『ワンクリックgood』よろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆やっちゃいました

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/8 ( 火) cloud 昨日から3泊4日にて、西国巡拝に出発bus 調子に乗って、携帯電話を日曜日に変えちゃいましたcoldsweats01 話題のスマートフォン『XPERIA』 とても妻のご機嫌がナナメですが、 『添乗員には必須アイテムながよ( ̄^ ̄)』 と、説得し只今悪戦苦闘中(;´д`)           写真も掲載できるはずでしょうが、わかりませ~ん。 使いこなせるよう、せつきまくらねば、(^_^) 今宵は滋賀県長浜市に泊まりです。 明日は竹生島へ上陸!! 今晩は早く寝よっと(-.-)Zzz・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆癒しの空間

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/6(日)sun

いよいよ明日からは3泊4日にて

『西国観音霊場巡拝』

の旅に18名のお客様のお手伝いですbus

二十七番「書写山園教寺」(あの映画“ラストサムライ”の撮影場所になった)や、琵琶湖に浮かぶ“竹生島”「宝厳寺」そして、春桜を見に行った三十三番結願のお寺「華厳寺」など11ヶ寺を参拝してきますpaper

P1100706

コチラは大阪海遊館での一枚camera

スナメリですhappy01

癒されますmist

水槽の中をいつもはスイスイ泳いでいて、シャッターチャンスを逃すのですが、イイ画が撮れましたgood

P1100710

そして海遊館大水槽では15:00からジンベエザメの食事TIMErestaurant

P1100717

この迫力coldsweats02

いわゆる立ったまま餌を飲み込んでます。

P1100713

こんな体勢でお食事ですcoldsweats01

このジンベエザメは土佐清水市出身なんですよねcoldsweats01

これから梅雨に入り、また暑い夏が来ますので観光するには水族館は持って来いですよねmist

我が家も昨年は「下関」の水族館へ行きましたね。

さて、今年の家族旅行はどこ行こうrvcar

明日から4日間、心身共に磨きをかけてきますhappy01

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

人気ブログランキングへいよいよワールドカップ開幕間近soccer

日本代表と共に応援『ワンクリックgood』よろしくッス♪(o ̄∇ ̄)/p>

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆お客様の笑顔も満開!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5ブログランキング頑張ってますscissors

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いします。

上のチビ君upの写真を今宵も一つクリックしてやってくださいgood

6/1(火)rain

一日中雨の四万十市です。

先週は天候にも恵まれ(どうやら晴男になったねsun)いい旅をご提供できたように思います。

いよいよ6月に突入sign03

ジメジメとした時期になりますが、旅はスッキリ出来るようお手伝いをさせていただきますpaper

さて、今回は先日25日に行っておりました旅のご報告へとイッテみましょうpencil

P11008841

参加者44名さまsign03バスの席も満席でした。

今回の皆様は日頃「パソコン教室」で、勉強をされている方々で旅に出て写真を撮ってパソコンに取り込んだり

P11009041_2

皆様精力的にデジカメでいろんな風景を撮ったり、ですから写真クラブかなsign02

と思わすくらいシャッターを押しておりました。

写真の出来はどうだったでしょうかhappy01

P11008981

美観地区でも各々がモデルになり 「ハイチーズcamera

P11009171

グループでデジカメ片手に歩いている方は

『あっsign03うちのお客様だ!』 といった感じで見つけやすかったですねeye

でも、夢中になりすぎて

P1100925

『バス駐車場までダッシュをする人を撮影する“添乗員”』

といった題名の写真ですねcoldsweats01皆さんと一生懸命走りました~run

その後向かったのは

P1100932

『岡山RSKバラ園』

P1100928

ここでもバラを見るよりもデジカメに写真camera と言ったように、皆様本当に勉強熱心な方々です。

P1100927

着くや否やこの状態ですcoldsweats01

P1100926

バラも今年はちょっと遅咲きと言う事で、時期的にまさに満開sign03

44名のお客様の笑顔も満開sign03の旅となりました。

今日も幹事様にお会いすると

『近場でもえいけん、また連れて行ってね~』

という皆様のお声が多数あったそうで、

『それでは今度は秋に紅葉を撮りに行きますかsign02』 と言った話をしました。

またその時は是非ともご一緒させてくださいねconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »