« ☆世羅高原へ 〜ヒゲのびるわ〜 | トップページ | ☆今年もきてます〜聖地へ〜 »

☆修学旅行は経験地UPの場!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5

い、いかんcoldsweats02かなりランキング急降下down

皆さんの応援ワンクリックよろしくお願いしますcrying

上のチビ君upを今宵も一つクリックしてやってくださいweep

5/11(火)cloudのちsun

明日から『修学旅行第二幕bus小学校編』突入sign03

5月12日からは関西方面へ2泊3日bus

5月16日から5月18日まで広島・岡山方面へ2泊3日bus

折り返し5月19日~21日まで、またまた関西へ2泊3日bus

たくさんの6年生と楽しい思い出が作れる様、またみんなの一生心に残る修学旅行になるようにお手伝いさせていただきますhappy01

というか・・・

俺・・・体もつsign02

どうか皆さん・・・

こんな私を応援してやってくださいcrying

P1100140

そういえばこの写真camera

沖縄での1枚なんですが、朝一に見かけた光景ですmist

生徒とガイドさんとでこんな会話を・・・

生徒・・・『ガイドさんあの人何しよううが~sign02

ガイド・・・『あっ、何か採ってるのかなcoldsweats01

生徒『へえ~、でも何にも持ってないで~sign02

とそこで

『ちがうちがうcoldsweats01、アレは散歩よrun

と、冗談で私が言ってしまうも生徒には

『あ~ねhappy01

と、半分以上が納得していたのが傑作な思い出の一枚cameraです。

P1100146

この写真も傑作なんですが、「美ら海水族館」入り口改札での写真camera

なぜかみんながウジウジしてるんですよね~coldsweats01

で、よ~く見てみるとeye

P1100147入り口の改札が自動改札ticket

『おまえ先行けや~dash

と言った状態で、みんな戸惑ってますcoldsweats01

この4日間で生徒のみんなは学校ではできない経験を、沖縄でしていただけたのではないでしょうかhappy01

飛行機の乗り方に始まり、自動改札まで、またホテルでの過ごし方など。

これも修学旅行の一つの醍醐味ですよねgood

明日からの修学旅行は小学生virgoですので、あまり考えさす訳にはいけませんが(何分時間がちょっとかかりますのでねcoldsweats01) 、少しでも幡多ではできない事を経験してもらえればと思っております。

そうそう、その一つが明日は阪神甲子園にて

阪神タイガースVS北海道ファイターズbaseball

観戦してきま~すeyeしかも交流戦の初戦と言う事で超・満員らしいcoldsweats01

子供さんより夢中に観戦してきますgood

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリックsoon人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆世羅高原へ 〜ヒゲのびるわ〜 | トップページ | ☆今年もきてます〜聖地へ〜 »

修学旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/34647747

この記事へのトラックバック一覧です: ☆修学旅行は経験地UPの場!:

« ☆世羅高原へ 〜ヒゲのびるわ〜 | トップページ | ☆今年もきてます〜聖地へ〜 »