« 新しい命が・・・ | トップページ | ☆沖縄修学旅行〜一日目〜 »

☆今年度1発目の修学旅行

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

4/21(水)cloudrain

はっきりしない天気cloudrain

なぜかってsign02

“にいさん”が添乗に行ったから~bleah

事務所は今日もテンヤワンヤdash

ズ~さんは関西へ、にいさんは九州へ修学旅行の添乗中bus

Mrs.幸子も今日は休み、バタバタでしたcoldsweats02

いよいよ私も明日から3泊4日で「沖縄」へ修学旅行出発ですairplane

どんな4日間となるかsign02生徒さんに力をいただき頑張ってきますpaper

きっと沖縄では

『なんくるないさ~happy01

と言うんでしょうねcoldsweats01

コチラの写真はdown

P1090627

そっか、もう1週間前になるのかcoldsweats01今年度1発目の修学旅行で行った大塚国際美術館paper

今回もご案内してくださったのは安東さんhappy01

P1090633

システィーナ天井ホールとこの絵は皆さんもご承知の「最後の晩餐」などを

解りやすく説明くださり、“遠近法”の使い方に思わず

『へえ~~~~coldsweats01』と感激しました。

P1090682

京都では金閣寺をみんなで観光し(見てくださいこの天気sun

P1090704

その後は班に別れ自主研修へrunなぜこのアトムの写真がと言うと

P1090705

自主研修の最終集合の目印だったんですeye

無事に帰ってきてくれた事に感謝・感謝。みんなもホッとした顔でこの時は帰ってきますねcoldsweats01

いつも生徒さんにはこう言ってますkaraoke

『失敗は大いに結構paper時間をたくさん使って、元気にみんなで戻ってきてくださいhappy01

と。大人でも慣れてないので間違うんだもん、失敗大いに結構ですよねgood

P1090758

海遊館ではジンベエザメに感激し(そういえば久々に美ら海水族館行ってきま~すmist

P1090831

修復中の姫路城でも

P1090862

ボランティアガイドさんの話を

P1090885

各班に別れしっかりと聞いていましたね。

P1090870

それはそうと、まだ桜が残ってまして誰よりも女先生方が大喜びcherryblossom

P1090890

なにやら最終日にご褒美をいただけたような気がしましたhappy01

4日間なんて出発すると

アッsign03という間なんですよねcoldsweats02

明日からの4日間もそうなればきっと生徒の皆さんには、イイ思い出、一生の思い出になるんでしょうね。

そうなるよう必死に頑張ってきますangry

更新は携帯からとなりますが、お付き合いの程よろしくお願いしますmobilephone

さて、最終のイメージトレーニングをして寝ますsleepy

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリックsign03人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« 新しい命が・・・ | トップページ | ☆沖縄修学旅行〜一日目〜 »

修学旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/34328022

この記事へのトラックバック一覧です: ☆今年度1発目の修学旅行:

» 海遊館 [旅行しよう!!]
環太平洋の10地域を14の水槽で再現した世界最大級の水族館 地球とそこに生きるすべての生き物は、互いに作用しあうひとつの生命体であるという「ガイア仮説」に基づく世界最大級の水族館。環太平洋の10地域を14の水槽で再現し、約580種3万点もの生き物を観察できる。水量5400tの「太平洋」水槽を泳ぐ巨大なジンベエザメの姿は雄大で、見る者の心に強い印象を残す。そのほかにもラッコやカマイルカなど人気者がいっぱいだ。 ◆人気のある動物ジンベエザメ「海(かい)くん」... [続きを読む]

受信: 2010年4月22日 (木) 00時58分

« 新しい命が・・・ | トップページ | ☆沖縄修学旅行〜一日目〜 »