« ☆満開の笑顔! | トップページ | ☆三十三番は満開! »

☆東寺五重塔と桜

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5“球春到来baseballと共に、

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

4/10(土)cloudrain

正直・・・疲れがこんなに抜けないのは初めてですsweat02

『35過ぎたら、ガクッとくるぞ~sweat01

と、会社の先輩方に聞いていたのですが、まさにそのことなんでしょうかsign02

ちょっと体調管理に気をつけないと、来週からはじまる修学旅行busシーズンを乗り越えれそうにないのではsign02

と不安になっておりますcoldsweats01

さて、先日54名のお客様とご一緒してきましたコチラのツアーの報告へとイッテみましょうpencil

P1090606

遊び心も入れて歓迎ビラも春らしくしてみましたcherryblossom

今回は京都桜めぐりと、華厳寺、そしてメインの淡墨桜へ

まずは世界文化遺産・東寺へbus

P1090460

皆さんでの記念写真camera

P1090461

なんとも立派なしだれ桜「不二桜」に皆さんも感激lovely

後ろの照明は来年のポスターの撮影の為だそうです。

P1090464

日本で一番高い五重塔と桜がベストマッチして

『すごいえいねぇ~good

などなど、絶賛の東寺でしたねhappy01

そして、この後もう一箇所cherryblossom花見です。

P1090473

小さな神社ですが京の知る人ぞ知る桜の名所

『平野神社cherryblossom

P1090469

平野神社の良い所は桜も見事ですが、入館料も駐車料金も要らないところですねcoldsweats01

P1090470

青空から振る「しだれ桜シャワー」

P1090466

お客様と共に桜満開の京都を、私も堪能させていただきましたhappy01

しかし、京都に到着するまでも四国島内、または淡路島でも満開の桜を見てきていたので、京都での桜にイマイチの反応を見せるお客様たち・・・

そこで

『世界遺産の地・京都の桜は、やはりどこか品がありますよcherryblossom

と、皆様にお話し気持ちを高ぶらせます。

“言葉で人を動かす、人の気持ちを動かす”

思わす事でちょっとでも見方が変わると、何でもない物ですら興味が湧いてくるもんですよねhappy01

この日は京都市内に宿泊をご準備していたので、

『京都の夜!ココでしか、そして夜にしか見れないライトアップを是非見に行ってきてくださいねcherryblossom

と、皆様に言い1日目が無事終了paper

2日目の朝、開口一番に

『昨晩ライトアップを見に行った方paper

と聞くと

『二条城に行ったよrun』とか『清水寺行った~』『円山公園いっちょった~』

などなど、ほとんどの方がお出かけくださってましたhappy01うれしい事ですhappy02

でも、ほとんどの方から

『一条さんばぁ~人がおった・・・sweat02

そうなんです、京都はこの時期毎日が一条さんながですよね~coldsweats01

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリックsign03人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆満開の笑顔! | トップページ | ☆三十三番は満開! »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/34166590

この記事へのトラックバック一覧です: ☆東寺五重塔と桜:

« ☆満開の笑顔! | トップページ | ☆三十三番は満開! »