« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

☆長崎で支えられて・・・

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

4/28(水)sun

打って変わって京都は超・超快晴sun

今日は八坂神社からねねの道、そして二年坂・三年坂と歩きrun清水寺へ

自主研修も無事に終了paper

明日はU・S・Jで存分に遊びたまえhappy01

P1040051

コチラの女性virgo(手袋をした人)

以前は幡多地区でバスガイドさんで活躍をしてましたが、ある日突然長崎へ嫁ぎ

現在は長崎で活躍中karaoke

この時のワクワクツアーも

P1040060

龍馬が歩いた長崎の町をご案内していただきましたpaper

P1040062

いろんな方々のご協力により旅は成立してるんですよねcoldsweats01

ピロコさんまた長崎に行った時は頼りにしてますねcoldsweats01

修学旅行も残すところあと2日・・・

気合で乗り越えますrock

気合だ!

気合だ!

気合だ!

気合だ!

気合だ!

気合だ!

気合だ!

気合だ!

気合だ!

きあいだ~~~~~~~~~!

オイ・おい~pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆雨男は遺伝する!?

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile


4/27(火)大雨から小雨

今日チビ君は保育園の遠足だったようです。

妻が言いました・・・

『コウタロウ、一回もバスに乗って遠足行ったことないねえ〜』

当然、妻の目線は私を睨んでおります(-.-;)

しかも今日から修学旅行にご一緒しております、高木ドライバーにその話しをすると、
『まこっちゃん、遺伝やね〜』

との事(´Д`)

という事で、コウタロウすべては父さんのせいや、すまぬm(__)m
仮面ライダーのフィギュアお土産に買うけんね(^O^)
そりゃそうと、
今日から三泊四日で今月三本目の修学旅行に出発!

どうにでも無事にみんなで元気に帰り、GWをのんびりさせてください(−_−#)
良い形で五月を迎えたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆沖縄修学旅行〜三日目〜

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

4/24(土)cloud

はいさい(^O^)/

沖縄へやってきて早3日目dash

今日は楽しい観光ばかりでみんなもテンションが高い高いup

朝市にはコチラdown

沖縄が誇る・いやいや日本が誇る

『美ら海水族館』へpisces

しかし、写真は誰が誰やら全くわかりませんが、ジンベエザメの大きさには圧倒されましたsweat02

海遊館どころの騒ぎではないですねcoldsweats02

コチラの写真は万座毛camera

2日目と3日目でしたけれどもガイドさんとの別れの記念写真weep

やっと生徒さんを手なづけたばかりだったのにsign02

いえいえcoldsweats01気さくにみんなとも打ち解けていただき、また奇遇にも私と同級生ということもあり、本来ならば明日もご一緒していただきたかったのですが、いろいろ諸事情がございまして(というか明日は那覇空港にいくだけなもんでcoldsweats01)今日でお別れでしたcrying

観光もすべて終わり、みんなが最後の最後に楽しみにしていたのが

『ビーチwave

気温は肌寒い感じだったのですが、沖縄の海をたくましくSwimしております。

3日目も終了し、本日の夕食は

イタリアンのコース料理restaurant

現在緊張もせずにおいしくいただいておりますsmile

さぁ~、いよいよ明日は妻に会えるheart04・・・

いやいやcoldsweats01

最終日になりますairplane

みんなの笑顔とともに、たくさんのお土産話を持って元気に帰りましょうpaper

明日でお別れとなるけど、学校に着くまでよろしくgood

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリックsign03人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

沖縄修学旅行〜二日目〜

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

4/23(金)雨
二日目!
みんな元気に出発し、今日は平和学習です。

平和祈念資料館から祈念堂での語り部さんによる講話、ひめゆりの塔など盛り沢山。

生憎の天気ですが、傘はささずに学習できてよかったです(^^)

その後は時間に余裕があったので

嘉手納にて寄り道をし嘉手納基地の4,000mの滑走路を見学し、

今宵は名護サンコーストホテルにただいま到着paper

気温の差あるので体調管理に気をつけねばsweat02

明の天気予報は晴れsun

学習も終わりましたので明日は美ら海水族館と、琉球村にて体験、そしてビーチにて思い切ってハッスルしましょうhappy01

その為には今宵もしっかり寝ましょうねsleepy

明日もよろしくscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆沖縄修学旅行〜一日目〜

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile



4/22(木)沖縄は曇り

はいたい(^O^)/

いよいよ沖縄へやってきました!

今日から31名の中学生と先生3名にて出発!

初めて飛行機に乗った生徒さんからは
『チョ〜緊張した(-.-;)』
などという反応があったり、しかし無事に沖縄に到着(^^ゞ

首里城を見学しましたが、なんともまぁ〜
暑い(;´д`)

予想以上でして、汗だくで見学をしました。

朝バスの中でかなりの生徒さんが
『国際通りが楽しみです!』
と言ってまして、現在国際通りにショッピングに出掛けてます。

明日は気温が8度くらい下がるらいく、体調管理に気をつけないといけませんね。
明日は平和学習がメインとなります。
頑張りましょうね!

その為に早く今晩は寝ましょうzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆今年度1発目の修学旅行

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

4/21(水)cloudrain

はっきりしない天気cloudrain

なぜかってsign02

“にいさん”が添乗に行ったから~bleah

事務所は今日もテンヤワンヤdash

ズ~さんは関西へ、にいさんは九州へ修学旅行の添乗中bus

Mrs.幸子も今日は休み、バタバタでしたcoldsweats02

いよいよ私も明日から3泊4日で「沖縄」へ修学旅行出発ですairplane

どんな4日間となるかsign02生徒さんに力をいただき頑張ってきますpaper

きっと沖縄では

『なんくるないさ~happy01

と言うんでしょうねcoldsweats01

コチラの写真はdown

P1090627

そっか、もう1週間前になるのかcoldsweats01今年度1発目の修学旅行で行った大塚国際美術館paper

今回もご案内してくださったのは安東さんhappy01

P1090633

システィーナ天井ホールとこの絵は皆さんもご承知の「最後の晩餐」などを

解りやすく説明くださり、“遠近法”の使い方に思わず

『へえ~~~~coldsweats01』と感激しました。

P1090682

京都では金閣寺をみんなで観光し(見てくださいこの天気sun

P1090704

その後は班に別れ自主研修へrunなぜこのアトムの写真がと言うと

P1090705

自主研修の最終集合の目印だったんですeye

無事に帰ってきてくれた事に感謝・感謝。みんなもホッとした顔でこの時は帰ってきますねcoldsweats01

いつも生徒さんにはこう言ってますkaraoke

『失敗は大いに結構paper時間をたくさん使って、元気にみんなで戻ってきてくださいhappy01

と。大人でも慣れてないので間違うんだもん、失敗大いに結構ですよねgood

P1090758

海遊館ではジンベエザメに感激し(そういえば久々に美ら海水族館行ってきま~すmist

P1090831

修復中の姫路城でも

P1090862

ボランティアガイドさんの話を

P1090885

各班に別れしっかりと聞いていましたね。

P1090870

それはそうと、まだ桜が残ってまして誰よりも女先生方が大喜びcherryblossom

P1090890

なにやら最終日にご褒美をいただけたような気がしましたhappy01

4日間なんて出発すると

アッsign03という間なんですよねcoldsweats02

明日からの4日間もそうなればきっと生徒の皆さんには、イイ思い出、一生の思い出になるんでしょうね。

そうなるよう必死に頑張ってきますangry

更新は携帯からとなりますが、お付き合いの程よろしくお願いしますmobilephone

さて、最終のイメージトレーニングをして寝ますsleepy

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリックsign03人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

新しい命が・・・

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

4/19(月)rain

やりました(^O^)/

我が家に新しい命が誕生しましたshoe

赤ちゃんが・・・

.

.

.

.

.

てなわけないかsweat02

赤ちゃんは義弟の赤ちゃんです。

誕生日は4月6日birthday

幸い私と1日違いで良かったですねcoldsweats01

しかし、赤ちゃんて小さいsmile

今日もうちのねえちゃんとチビ君は赤ちゃんの御守りに大忙しのようですsweat01

家族が増えるってイイですねhappy01

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリックsign03人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

☆「なばなの里」に今回もやられました

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

4/18(日)sun

のんびりと休日を過ごしてますcoldsweats01

映画を見て、チビ君と野球をして、明日からまたハチャメチャな1週間が始まるのでリフレッシュhappy01

明日からは毎日修学旅行の打ち合わせpencil

そして水曜日からは3泊4日で沖縄への修学旅行がairplane

しっかり準備をして望みますpaper

この写真は三重県にあります『なばなの里』ベゴニアガーデンpaper

P1090543

このベゴニアでも皆さん

『うわ~sign03sign03sign03と大盛況なんですが

P1090528この内容は以前も何度かアップしましたが、先日4月8日に行った時には、この時期ならではのイベント

それがコチラdown

.

.

驚くなかれpaper

.

.

いやいやホントすごいですよ~tulip

.

.

.

P1090560

どうですかsign03

そうなんです、チューリップまつりを開催中tulip

P1090562

この場所は以前更新してました「ウィンターイルミネーション会場」

その時の写真がコレ

P1080668

しかし、いつお伺いしても『なばなの里』には驚かされますwobbly

P1090563

チューリップの数、な・なんと120万球tulip

P1090566

桜も咲いていたし、チューリップも満開、お客様の笑顔も満開happy01

いい時期にツアーが組めホッとした事でしたcoldsweats01

P1090569

種類もいろいろあり、こんな変わったチューリップもあります。

P1090570

青空に(最近ホント快晴が多いんですよねcoldsweats01)映える満開の桜cherryblossom

P1090557

色んな趣向で皆様を楽しませてくれる『なばなの里』

今回も驚きの連続でした。

そうそう、今度作成してツアーにも入れておりますので、今度はアジサイの頃とバラの時期です。

是非皆様のご参加お待ちいたしておりますpaper

きっと『なばなの里』にやられますcoldsweats01

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリックsign03人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆慣れてきた三日目

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5cherryblossom旅春到来cherryblossomと共に、

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile



4/15(木)曇り、さむ〜(-.-;)

修学旅行三日目!

体調の悪い生徒も出ず、至って順調に旅は進んでおりますo(^-^)o

少し心配なのは寒い事彡(-_-;)彡
風邪ひかなければいいのですが・・・

旅も折り返しという事もあり、だんだん慣れてきたみんな。
問い掛けにも声を出して答えてくれますm(__)m

しかし、慣れて来過ぎた生徒は何やらやらかしたらしく、朝先生にお説教をいただいたらしい(-.-;)

只今、USJにて遊びまくってる事でしょう。
またホテルに着いたら、気持ちを落ち着かせ、最後の夜を楽しんでくださいね。
明日はいよいよ最終日!

どんな旅の締めくくりとなるか、演出からBGMなどなど考えなければ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆順調な二日目

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5cherryblossom旅春到来cherryblossomと共に、

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

☆順調な二日目
4/14(水)晴

少し肌寒い京都です。

修学旅行二日目です。


昨日は至って順調に大塚国際美術館と、人と防災未来センターを見学し、京都へ。

バス車内もゲームなどしながら、長い道中でしたが楽しく過ごしてもらいました(^O^)

二日目は朝一に『金閣寺』を見学。

京都市内はすでに修学旅行生がたくさんいますよ。

来週は学生でごった返しでしょうね(-.-;)

現在みんなは判別自主研修中!

失敗をしながら研修をしてるで事しょう。
それはいいさ(^_^)
とにかく元気に怪我の無いよう帰って来てくれ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆圧巻の淡墨桜に感動!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5cherryblossom旅春到来cherryblossomと共に、

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

4/12(月)rain

一日中雨rain

なぜかってsign02

それはね~happy02

『“にいさん”が添乗に行ってるから~sign03

.

.

.

言っちゃったbleah

しかも明日からは暖かくもなり春晴れsun

明日からご一緒する31名の中学生諸君paper

一生の思い出となるよう、4日間をENJOYしましょうhappy01

さてさて、先日のツアーのいよいよメインイベントbell

日本三巨桜であり、日本五大桜でもあるこちら

根尾谷・淡墨桜cherryblossom

P1090499

以前からお客様より

『お願いやけん、冥土の土産に淡墨桜見させてくれんweep

という達てのご希望でして(コレは本当にこう言われたんですよ)

予想では5分ほどと言う事でしたが、皆さんの力強い思いが通じたのか

P1090500

7分ほど咲いていたように思いましたhappy01

P1090503

こんな所に上がっての写真や

P1090505

皆さんも思い思いに

P1090501

シャッターを切ってましたcamera

P1090506

しかしながらこの巨木cherryblossom圧巻ですcoldsweats02

来年もツアー組んでみたいなぁ~、と思っておりますbus

P1090507

コチラは岐阜公園のしだれ桜cherryblossom

P1090515

長良川温泉周辺も満開の桜がお出迎えでして、本当に桜三昧のツアーで

『ホンマに桜の時期は良かったねgood

と、今回ご一緒した大塚ドライバーと共にホッとした事でしたcoldsweats01

P1090570

コチラの桜は「なばなの里」の園内に咲いていた桜ですcherryblossom

しかしココ、なばなの里で見たeyeあの花々tulipと言ったら ・・・・

もうそれはそれはlovely感激感動sign03

その模様は修学旅行から帰ってきてから更新しましょうpaper

乞うご期待・・・

明日から毎週、修学旅行が続きますcoldsweats01

60~70代の方々との旅から、一気に10代への旅にご一緒と言う事で、少し戸惑いを感じてますsweat02

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリックsign03人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

☆三十三番は満開!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5cherryblossom旅春到来cherryblossomと共に、

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

4/11(日)rain

いよいよ四万十市も市議選が今日からはじまりましたkaraoke

一週間後どのような結果になるか、気になりますねpaper

P1090479

コチラは先日のツアー2日目にお伺いした

『谷汲山 華厳寺』の参道ですrun

P1090497

この桜のトンネルに皆さんと共に感激lovely

P1090496

皆さんもカメラを持つ手に力が入りますcamera

P1090493

山門から眺める桜のトンネルは、まさに一つの絵画の様に思えますcherryblossom

P1090498

バス出発前には曇り空から日が差してきて、桜も一層浮き出てきましたねcherryblossom

明日は朝イチからメチャクチャ忙しいですsweat02

が、しかしプロとして頑張りますgood

正直あまり余裕がないかなcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆東寺五重塔と桜

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5“球春到来baseballと共に、

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

4/10(土)cloudrain

正直・・・疲れがこんなに抜けないのは初めてですsweat02

『35過ぎたら、ガクッとくるぞ~sweat01

と、会社の先輩方に聞いていたのですが、まさにそのことなんでしょうかsign02

ちょっと体調管理に気をつけないと、来週からはじまる修学旅行busシーズンを乗り越えれそうにないのではsign02

と不安になっておりますcoldsweats01

さて、先日54名のお客様とご一緒してきましたコチラのツアーの報告へとイッテみましょうpencil

P1090606

遊び心も入れて歓迎ビラも春らしくしてみましたcherryblossom

今回は京都桜めぐりと、華厳寺、そしてメインの淡墨桜へ

まずは世界文化遺産・東寺へbus

P1090460

皆さんでの記念写真camera

P1090461

なんとも立派なしだれ桜「不二桜」に皆さんも感激lovely

後ろの照明は来年のポスターの撮影の為だそうです。

P1090464

日本で一番高い五重塔と桜がベストマッチして

『すごいえいねぇ~good

などなど、絶賛の東寺でしたねhappy01

そして、この後もう一箇所cherryblossom花見です。

P1090473

小さな神社ですが京の知る人ぞ知る桜の名所

『平野神社cherryblossom

P1090469

平野神社の良い所は桜も見事ですが、入館料も駐車料金も要らないところですねcoldsweats01

P1090470

青空から振る「しだれ桜シャワー」

P1090466

お客様と共に桜満開の京都を、私も堪能させていただきましたhappy01

しかし、京都に到着するまでも四国島内、または淡路島でも満開の桜を見てきていたので、京都での桜にイマイチの反応を見せるお客様たち・・・

そこで

『世界遺産の地・京都の桜は、やはりどこか品がありますよcherryblossom

と、皆様にお話し気持ちを高ぶらせます。

“言葉で人を動かす、人の気持ちを動かす”

思わす事でちょっとでも見方が変わると、何でもない物ですら興味が湧いてくるもんですよねhappy01

この日は京都市内に宿泊をご準備していたので、

『京都の夜!ココでしか、そして夜にしか見れないライトアップを是非見に行ってきてくださいねcherryblossom

と、皆様に言い1日目が無事終了paper

2日目の朝、開口一番に

『昨晩ライトアップを見に行った方paper

と聞くと

『二条城に行ったよrun』とか『清水寺行った~』『円山公園いっちょった~』

などなど、ほとんどの方がお出かけくださってましたhappy01うれしい事ですhappy02

でも、ほとんどの方から

『一条さんばぁ~人がおった・・・sweat02

そうなんです、京都はこの時期毎日が一条さんながですよね~coldsweats01

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリックsign03人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

☆満開の笑顔!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5“球春到来baseballと共に、

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile



4/8(木)春晴れ!

ツアー最終日です。

素晴らしい青空の元、54名のお客様と楽しく花見をしております(^O^)/

写真は昨日行ってました、
『華厳寺参道』の桜のトンネル。
そして、今回のツアーの目玉!

『日本三巨桜、淡墨桜!』
心配してた淡墨桜も八分咲きほどで、見ごろでして、ホッとしました(-.-;)

どこに行ってもまさに、満開の桜で、常に車内は

『うわ〜、綺麗!(^^)!』

と言った声が聞こえてます。

お客様の喜ぶ笑顔が、今回のツアーでは私にとっては、満開の三日間でした(^O^)

たくさんの笑顔、ホントにありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜満開の京都です。

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5“球春到来baseballと共に、

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

桜満開
4/6(火)桜晴れ
今宵は京都ですm(__)m
今現在の京都は、どこに行っても桜は満開に近いですよ。
写真は東寺です。

明日は岐阜県の桜の名所に、観光に行きますが、どんな姿を見せてくれるか楽しみです(^O^)/

もうダメ(-.-;)

寝ますzzz

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

☆36歳最後の日・・・

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5“球春到来baseballと共に、

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

4/4(日)sunのちcloud

36歳最後の日が終わろうとしてます・・・

どうやら娘が手紙を書いてくれているみたいですが、明日読ませていただきますloveletter

チビ君が

『父さん、仮面ライダーのシャツこうちゃおうかsign02

と言うと、ねえちゃんが

『でも、サイズないろうcoldsweats01

というツッコミに、プレゼントもありがたいけど、この会話が心地よく感じ、気持ちよく37歳の扉を開けそうですpaper

P10107631

コチラは昨年ツアーで行きました「姫路城」です。

4月12日から5年くらい天守閣に入れなくなると言う事で、全国から多くの観光客が来ているそうで、

『姫路城の入り口(改札口)から2時間は並びますよsad

と、現地管理人の方からそんな事を聞きました。

4/8にはワクワクツアーも行くようになってますが、にいさんが

『そんなにこんじょうが~crying

と、参ってますがきっと桜もイイ感じではないでしょうかhappy01

今週は6日からズ~さんと私が京都と岐阜へ添乗bus

8日からはにいさんが姫路城と吉野千本桜へ添乗bus

同じく8日からMrs.幸子がコチラも毎年恒例の京都都をどりツアーへbus

と言う事で、今週は事務所はバタバタでしょうねcoldsweats01

さっ、明日はメチャクチャ忙しいですcoldsweats02

修学旅行の打ち合わせが3校sweat02

『準備なくして成功なし』

しっかり打ち合わせをし、本番に臨みたいものですgood

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリックsign03人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆宴会と言えば・・・

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5“球春到来baseballと共に、

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

4/3(土)sun

左のアクセスカウンターがthreezerozerozerozeroに近づいてきましたhappy01

ありがたい事です。

どなたが30,000回のアクセスとなるか、コメントいただければ嬉しく思いますhappy01

4月に入り、いよいよ来週から修学旅行の打ち合わせ、6日からは2泊3日で「淡墨桜となばなの里」へ添乗ですbus

もう少しメインの「淡墨桜」の開花状況がかなり気になりますcoldsweats01

Photo

現在(4/3本巣市HPより)の開花状況coldsweats02

かなりピンクになってますが、まだ咲いていません・・・

ちょっとあせりますsad

P1090227

この写真はとある団体様の宴会風景です。

P1090228

宴会の最後に「たんこ節」を必ずみんなで輪になって踊りますhappy01

P1090224

『掘って~掘って~また掘ってnote

P1090225

『かついで、かついで後ずさりnote

と、踊りの振りを言いながらみんなで踊ります。

最後にコレをすると、より一層の団体感がでるんですよねhappy01

曲が終わると、なんとも言えない達成感があるんですよね。

『お疲れさま~happy01

『また明日もよろしくね~happy01

と、言葉を交わしお部屋に戻られて行くお客様の背中を、最後まで見届け一夜限りの宴会が終了するわけで、お客様の中には宴会を楽しみにしている方々も多く、

少しでも喜んで、楽しんで帰っていただきたいpaper

いつもこう思い、宴会には望んでおりますconfident

“夢のような日を過ごしていただきたい!”

添乗員として何ができるか・・・

それは思い一つで、考え方一つなんでしょうねhappy01

添乗員として、旅屋としての15年目がスタートしております。

今日で選抜高校野球も終わりましたbaseball

興南高校の選手、おめでとうございますsign03

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリックsign03人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

☆間もなく完成・・・

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5“球春到来baseballと共に、

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

4/1(木)rain

新年度が始まりましたdash

西南交通にとっては正念場の一年となりそうですpout

と言う事で、ワクワクツアーを御ひいきにして頂いているお客さまへ

ちょっとカンニングcoldsweats01

P1090455

やっとココまで完成しましたcrying

P1090456

企画してコース作るのは比較的悩まないのですが、こういうキャッチコピーに頭を悩ませますsad

『“花めぐり”笑顔の華が 旅に咲く・・・』

なかなかイイコピーができたのではないかと思っていると、ズーさん(営業部長)が

『コレどこの本からパクったsign02

って・・・weep

お客様に伝わると良いのですがcoldsweats01

P1090285

コチラのお寺は先日高野山へ行った時、帰りに寄った大阪富田林にあります『観心寺』

P1090291

ココの線香は立てるのではなく、寝かせておいておりました。

P1090296

本来は入れないのですが特別に本堂に入り、お勤めをさせていただきましたhappy01

P1090300

首塚があったり、

P1090301

革を剥いだ杉の木があったりclub

またココは関西花の寺の二十五番札所だったかなcoldsweats01

P1090307

梅がキレイに咲いておりましたねpaper

観心寺・・・“心”で“観”るお“寺”

そんな雰囲気の山間の静かなお寺でしたねpaper

さあ、今日から新年度です。

バタバタした年度末から心落ち着かせて、春の旅のお手伝いに努めますhappy01

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリックsign03人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »