« ☆今宵は高野山にて | トップページ | ☆まさに!念ずれば華ひらく! »

☆黒たまごで長寿 

Photo_5 やっと“オリジナルバナー”設定できた・・・coldsweats01超うれし〜scissors

ようこそ“しもにぃブログ”へhappy01

まずは、上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

3/17(水)sun

久方ぶりに会社に出勤rvcar

机の上には留守中の付箋や資料が山のようにsweat02

一段落し、いよいよ明日あたりから5月以降のツアーの企画へ入っていきますpaper

ちょっと、気合を入れなおして練っていきますよ~smile

予定では4月の10日前後にはお知らせできるのではないでしょうかhappy01

あくまで予定ですが・・・

さて、さて、

お四国参りの報告は後回しにさせていただき、

『まだやってたのsign02

と言われそうな、ワクワクツアー富士周遊の報告へとイッテみましょうpencil

P1080969

二日目の朝一番は芦ノ湖周辺から「大涌谷」bus

見ての通り、周りの景色は見えません・・・

P1080972

大涌谷と言えば名物のこの黒たまごnewmoon

P1080973 黒たまご片手に記念写真を撮ったりcamera

ガイドさんがkaraoke

『黒たまごを一つ食べれば、7年長生きをしますよ~happy01

と言うと

P1080975

『そりゃ~気おうて食べんといかんsmile

と言った具合に、多い方で4つ食べた方がいたのかなcoldsweats01

綾小路きみまろなら、きっとこう言うでしょう・・・

『死ぬまで生きるでしょうhappy02

P1080970

皆さんが必死にcoldsweats01たまごを食べている時も私何を考えていたかと言うと

『富士山が見えますように・・・』

『頼むから富士山・・・顔を見せてください・・・』

と、祈っておりましたweep

だって、この後『箱根ロープウェイ』に乗って芦ノ湖まで12分間の空中遊泳sign02と謳ったものの、写真をとる気も失せるほどの霧、霧、霧mist

この後、ある方がバスの中でこう言いました・・・

『富士山見えんかったら、いじめろうぜ~bleah

・・・

・・

一人がその言葉を言ってしまうと、バス車内が異様な雰囲気に包まれてましたsweat02

さてこの後、常々の人間としての“日頃の行ない”

と言うのが、試された瞬間をご報告いたします。

P1080994

PS.富士山が見えなかったときの為に、信号機に飾ってました

『富士山』を“年の為”撮って置きましたbleahいつでも見れる、なんとも美しい富士山ですcoldsweats01

 

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

いよいよ春バージョン(この桜が目に入らぬか〜bleah

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリック)人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆今宵は高野山にて | トップページ | ☆まさに!念ずれば華ひらく! »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
今日の大洲は小雨が降ったり止んだり
の鈍よりの一日でした。
この時期の天候の変化に戸惑っています。
彼岸入りで、予定されてた方には迷惑な
雨だったようです・・・・・・・・。
大洲市でも「菜の花フェスタ」というイベント
が開催されます。各地で催されるのですね。

投稿: こうしん | 2010年3月18日 (木) 18時14分

こうしんさんへ
こんばんは!
四万十市はいい天気でしたよ。
週末は春のイベントが目白押しですね。
どこかに遊びに行きたいものですね。

投稿: しもにぃ | 2010年3月18日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/33819299

この記事へのトラックバック一覧です: ☆黒たまごで長寿 :

« ☆今宵は高野山にて | トップページ | ☆まさに!念ずれば華ひらく! »