« ☆ワクワクツア- 富士箱根周遊・鎌倉めぐり | トップページ | ☆ちょっと寄り道 »

☆はじめまして・・・大仏さん 

Photo_5 やっと“オリジナルバナー”設定できた・・・coldsweats01超うれし~scissors

ようこそ“しもにぃブログ”へhappy01

まずは、上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

3/12(金)sun

明日から西南交通のバス時刻が改正となりますbus

それに伴い今日は部長の“ズーさん”と時刻表貼りへ行っとりましたrun

天気が良かったので存外スムーズに貼ることができ、明日からの添乗準備も余裕を持って出来ました。

そうねんですcoldsweats01

明日から3泊4日で毎年恒例のお四国参りへ出発bus

土佐と高野山の巡拝にて、高知・洲本温泉・高野山への3泊ですhotel

今宵は肉とおいしい刺身を食べ(3日間そういうものがあまり食べれないのでweep)鋭気を養い、明日は4時起きwobblyですので、そろそろ寝ますsleepy

なんせお四国参りは体力勝負ですのでねrun

ちなみに、歩行器(いわゆる万歩計)を買い、靴も買い、この冬の不摂生な体をいじめてきたいと思っておりますpaper

ブログの更新は携帯からなりま~すmobilephone

さて、前回のワクワクツアーの続きへイッテみましょ~pencil

P1080948

鶴丘八幡宮の後に、ご一行が向かった先は

この方に会いにheart04

.

.

.

.

P1080952

そう、鎌倉大仏さんsign03

正式には“鎌倉大仏殿高徳院”と言うらしい。

P1080954

そして作った方が不明sign02というなんとも不思議な大仏さんとの初対面に

P1080953

記念写真を想いのまま撮り、皆さんも大仏さんとの対面を楽しみましたねhappy01

P1080955

真後ろはこんな感じで、お金を払うと体の中にも入れるんですよ。

P1080956

かわいい大仏さんもいましたねhappy01

P1080959

大仏さんを後にし、熱海温泉へ向かうまでの道では『松』の消毒をこんな感じでしておりましたpaper

なんという松原かはわかりませんが、きれいな松原が結構な距離続いておりました。

P1080961

初日にお世話になった、熱海温泉『南明ホテル』さんでは驚きのこの歓迎sweat01

こんな大きな歓迎看板初めてですよ~coldsweats01

よく大手旅行会社のツアーとかは見るんですが、ワクワクツアーにこの看板はお客様からも

『すごい歓迎やね~coldsweats01

と、皆様も私同様驚いておりました。

南明ホテルさん、ホントありがとうございましたconfident

これも思い出の一つとなりました。

おっと、もう寝ないとsweat02

明日からの4日間、36名のお客様に元気をいただき、元気に無事にお参りをして、身も心もリセットしてきたいと思いま~すpaper

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

いよいよ春バージョン(この桜が目に入らぬか〜bleah

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリック)人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆ワクワクツア- 富士箱根周遊・鎌倉めぐり | トップページ | ☆ちょっと寄り道 »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
積雪に驚かされましたが一転して、
今日は暖かい大洲の一日でした。
70歳の農家の方々の長年の夢が
かなえられる吉報もあり、春の
訪れに心弾んでいます。
しもにぃさんのブログ「動」ですね。
やはり「ワクワク」となります。
うまくつけられたものと改めて感心
しております。
今夜は「動」と「ワクワク」にポチ!!

投稿: こうしん | 2010年3月12日 (金) 23時30分

こうしんさんへ
四万十市地方はいよいよ田植えが始まりましたよ。気候も暖かくなり、春がそこまで来ましたね。
確かに私のブログは『動』ですね。これからもワクワクしていただける記事を更新したいですね(^O^)/

投稿: しもにい | 2010年3月13日 (土) 09時49分

こんばんは!!
朝はどんよりでしたが、晴天の
暖かい一日でした。明日からまたまた
雨模様の大洲です・・・・・・。
ホワイトデーは悩んだ末、コメント
入りのショートケーキに、娘に喜んで
もらって安堵の夜迎えていますー笑ー
今夜はホテルさんの歓迎「懸垂幕」
これは、しもにぃさん「ええ」と思います。
迎える者、引率する者、そしてお客様も
「心に残る」お出迎えですね。
お勉強させて頂きました。感謝のーポチー
です。

投稿: こうしん | 2010年3月14日 (日) 20時05分

こうしんさんへ

コメント入りなんて粋じゃないですかo(^-^)o素敵ですね。
すっかりホワイトデーは忘れてました(-.-;)
今宵は洲本温泉なんですが、ここでま大きな歓迎幕を宴会場にかけていただき、お客様はご満悦ですね。

投稿: しもにい | 2010年3月14日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/33743904

この記事へのトラックバック一覧です: ☆はじめまして・・・大仏さん :

« ☆ワクワクツア- 富士箱根周遊・鎌倉めぐり | トップページ | ☆ちょっと寄り道 »