« ☆まさにおのぼりさんツアー! | トップページ | ☆お四国参り ~ルールとマナー~ »

☆砥部焼き窯出し市と道後温泉

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5“球春到来baseballと共に、

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

3/24(水)rain

今日は郡部の小学校では卒業式があったんですね。

また、夜の街も送別会が行なわれており、少し賑やかなようですcoldsweats01

いよいよワクワクツアー5~8月号の作成に取り掛かっておりますpencil

頭の中が寝ても冷めてもbus・旅ship・旅airplaneで一杯ですsweat02

夢の中でも考えておるようでsleepy熟睡できてませんsad

羨ましくいつも爆睡してる嫁さんが恨めしいですcryingどうすればあんなに爆睡できるのでしょうかsign02どなたか教えてくださいweep

P1090318_2 今回は3月20日に行ってましたコチラのツアーの報告とイッテみましょうpencil

前日の天気予報がcloudからrain

いつものように

『また雨か~sign02』とにいさん(課長)に言われるのも慣れたもんですcoldsweats01

しか~しsign03

今年はちょっと違いますよ~happy01

富士山は見えたし、雨の予報の「高野山」でも傘要らず

P1090372

この日もまるで青で塗ったような空の色sun(コチラは当日の道後温泉本館です)

P1090329

ツアーのメインであります『砥部焼き陶芸館』での窯出し市です。

年に2回、3月と確か11月に行なわれております。

砥部焼き窯元さんが、陶芸館さんの2階で茶碗や

P1090332

湯飲みからお皿などを出店し、格安にて販売いたしておりますhappy01

P1090330

皆さんの真剣な眼差しが印象的でしょうeye

P1090335

屋外では『チャリティーオークション』も行なわれたり、3月20~22日は砥部町では毎年賑わっておりますね。

その足で向かったのは

P1090377

いつもお世話になっております、

道後温泉ホテル『古湧園』

今回の歓迎ブリには驚きwobblyと感激lovelyでしたよ。

でも、M支配人をはじめ、スタッフの方々の

『あれsign02雨降ってないね』

と言った表情は・・・

まっ、それでいいのかなcoldsweats01

P1090338

なんと、なんと宴会場でもこの歓迎幕happy01ホントいつもありがたい事です。

お客様からも

『お食事おいしかった~good

『ゆっくり寛げて、お風呂も良かったでspa

と言っていただきましたよ、M支配人happy01

またこの企画は来年もお世話になりますよpaper

この日(3月20日)はちょうど道後温泉まつりが開催されており

P1090356 P1090374P1090353

道後温泉本館周辺や、カラクリ時計周辺ではイベントもされてましたね。

P1090367 P1090368P1090369

道後温泉カラクリ時計です。

高速道路の開通と共に、道後温泉までも3時間半くらいで行ける様になり、今では日帰り圏内ですもんねbus

でも、気軽に行ける温泉地で雰囲気も良いし、ホテルもいいですし、是非松山城の桜cherryblossomと道後温泉に行かれてみてはどうでしょうかhappy01

と言う事で、M支配人・・・

今年は宿泊はあまりないかも・・・coldsweats01

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

いよいよ春バージョン(この桜が目に入らぬか〜bleah

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリック)人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆まさにおのぼりさんツアー! | トップページ | ☆お四国参り ~ルールとマナー~ »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/33922628

この記事へのトラックバック一覧です: ☆砥部焼き窯出し市と道後温泉:

« ☆まさにおのぼりさんツアー! | トップページ | ☆お四国参り ~ルールとマナー~ »