« ☆今年も行ってきました「北野天満宮・梅花祭」 | トップページ | ☆は〜るばるきたぜ! »

☆日本に残したい風景・・・

3/1(月)cloudrain

3月に突入dash

高校の卒業式が行われ、春の訪れと共に別れの時期でもありますよねweep

「嬉しい」と「寂しい」の両面を持っている“3月” ではないでしょうかthink

この1ヶ月でどんな別れがあり、新たな出会いがあるか、これも人間が成長する為の人成”なんでしょうね。

明日からairplane飛びますよ~scissors

天気も何とかなりそうですし、3/3には富士周遊観光ですので日本一の富士山を眺めれますよう祈りますshine

さて、昨日のワクワクツアー続き

2日目に行ったのは

P1080872

秋にも行っていました、京都護国神社の龍馬・慎太郎の墓です。

P1080875

龍馬と慎太郎のお墓の前で記念写真ですcamera

この日も朝早くから墓参りに来られていた方、しかも女性の方が多かったですね。

死しても尚、女性の心を動かす龍馬・・・尊敬しますthink

そして、次に向かったのは

P1080882

京都の北に位置します

『美山かやぶきの里』

P1080884

生憎の天気でrainちょっと肌寒かったのですが

P1080886

日本に残したい風景がココには残っていますよpaper

P1080890

コチラは民族資料館の中ですhappy01

P1080893

江戸時代の風呂桶と、ちょっとピンボケの芝ちゃん(運転手さん)で~すcoldsweats01

『この桶の中入ってや~coldsweats01

という、何かいいネタができないかというブロガー根性を

『そりゃ、無理でしょう~~sad

と、断固として拒否されました。

P1080902

茅葺の屋根部分にも上がって見学できますし

P1080895

地元の方々の提供している「蔵」があったり

P1080900

お客様からも

『こういう棚も懐かしいね~』

と言うように、ちょっと昔に帰れる「美山かやぶきの里」

来年は一斉放水の時に

Photo

ツアーを組もうかなと思っておりますpaper

それでは明日からお客様と共に旅を楽しんできますhappy01

現地からの報告はmobilephoneから頑張りますscissors

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

いよいよ春バージョン(この桜が目に入らぬか~bleah

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリック)人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆今年も行ってきました「北野天満宮・梅花祭」 | トップページ | ☆は〜るばるきたぜ! »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/33588679

この記事へのトラックバック一覧です: ☆日本に残したい風景・・・:

« ☆今年も行ってきました「北野天満宮・梅花祭」 | トップページ | ☆は〜るばるきたぜ! »