« ☆お四国参り ~ルールとマナー~ | トップページ | ☆これぞ!枝垂れ桜! »

☆聖地・高野山へ

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5“球春到来baseballと共に、

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

3/27(土)sun

明日は秋葉神社へ日帰りツアーですbus

秋葉しだれ桜と大渡ダムへ毎年恒例のツアーへ行ってきま~す。

コチラは先日行ってました、高野山の“壇上伽藍”です。

P1090233

P1090237

皆さんが何かを拾ったり、探してますが、ココには

三顧の松 club

が落ちているんですよね。

なんでも、三本に分かれた松を財布に入れておくとお金が貯まるだとかcoldsweats01

しかし、私あまり貯まりません・・・

P1090243

この立派な杉が並ぶ場所が奥の院です。

高野山の参拝は団体では、だいたい「壇上伽藍」と「奥の院」そして金剛峯寺の三ヶ所を参拝します。

P1090241

こんなお墓があったりcoldsweats01

P1090248

数々のお墓が並んでます。このお墓は徳川家paper

P1090249

だいたい多いのはこういった、五輪塔が多いですね。

左の男性が今回高野山をご案内くださり、皆さんも

『あ~ねhappy01』とか『うん、うんconfident』とよくご理解できたようです。

P1090257

この写真の場所から先は、いよいよ真言宗の聖地と言う事で、写真撮影も禁止、脱帽ですので、ご参拝の時はお気をつけくださいねcoldsweats01

しかし、何度来ても高野山は背筋が伸びるというか、神聖な気持ちとなりますね。

奥の院での皆さんのお経も、やはりいつもより声が通っているように思いますねhappy01

金剛峯寺はまた後日、更新いたしましょうpencil

選抜高校野球も盛り上がってますねbaseball

高校球児皆さんの一生懸命のプレーは気持ちがいいものですねhappy01

我が母校も30日に、春季大会1回戦です。

対戦相手は室戸高校paper

いよいよ夏への一歩がはじまりますsign03

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリック)人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆お四国参り ~ルールとマナー~ | トップページ | ☆これぞ!枝垂れ桜! »

関西方面(旅行)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/33961833

この記事へのトラックバック一覧です: ☆聖地・高野山へ:

« ☆お四国参り ~ルールとマナー~ | トップページ | ☆これぞ!枝垂れ桜! »