« ☆大渡ダム公園 ~高知桜名所だな!~ | トップページ | ☆間もなく完成・・・ »

☆勝負の22年度!

ようこそ旅ブログbusせいなんワクワク新聞busdashへおいでくださいましたhappy01

Photo_5“球春到来baseballと共に、

上のupチビ君をポチリgood応援クリックしちゃってくださいねsmile

3/31(水)cloudrain

今日で21年度も終了paper

事務所内もバタバタでしたsweat02

各言う私も、この3日間は事務所内に缶詰状態sweat01

5月から8月までのツアー作成に毎晩、せっせと作業しておりましたpencil

チラシは現在7割ほど完成しておりますhappy01

ブログを見ていただいており方だけにお・し・ら・せheart04

今回の目玉はeye

離島めぐりship

リクエストのあった

『屋久島3泊4日』

『長崎・五島2泊3日』をやりますpaper

これがメインイベントかなcoldsweats01

4月10日までにはチラシが届くようにただ今、気持ちを込め一生懸命準備中ですhappy01

P1090444

コチラの写真の場所は越知町にあります

『越知物産』さんですpaper

先日行った「秋葉しだれ桜ツアー」での事・・・あるお客様から

『添乗員さん、越知物産にはよれんろうかsign02

ツアーでそんなこと言われたの初めてなんですが・・・

と言う事で、その時は言葉を濁したのですが、当日は寒さのあまり皆さんの花見cherryblossom時間も短く時間も余り、思い切って

『キレイな桜も見れたし、これからは買い物ツアーに行きますかsign02

と言うと

『待ってましたhappy01

『そうしょうよ~lovely

と、全員一致のご返事をいただき

まずは「ドライブイン引地橋」(知る人ぞ知る“こんにゃく”が超美味しい)で、こんにゃくを行列を作りGetpaper(うちのお客様での大行列でしたsweat02

お次は上の写真の

P1090445

越知物産での絶品『しば漬け』

言わせていただきますpaperこのしば漬け・・・

メチャクチャ美味しsign03sign03sign03

歯ごたえから、風味から、ご飯のお供に、お酒のツマミに申し分無しgood

あの時、お客様が言ってくれてなかったら、どんなに後悔していただろうか・・・

各言う私も、越知物産さんの存在は存じておりましたよcoldsweats01

P1090446

その隣にあります、セルフの喫茶店sign02では行列ができるほどの賑わいsweat01

見かねて

P1090447

高木ドライバーが、飛び入りマスターcafeをしておりましたcoldsweats01

今度は越知のコスモス祭りの帰りにでも『越知物産』寄られてみてはどうですかhappy01

まだまだ買い物ツアーsign02はつづき・・・

P1090449

定番ではありますが、久礼大正市場へbus

最近の高知ブームのおかげか

P1090450

日曜日とはいえこの人だかりcoldsweats02

ココでは入り口すぐの八百屋さんで『久礼イチゴ』

そして何と言っても私一押しの

P1090451

“ばあちゃんの干物”

コレが最高に美味いんだなsmile塩加減と言い、ばあちゃんの人柄と言い、大正市場に行くと必ず買って帰ります。

今回もお客様たちに

『ココの干物は絶品sign03

と、宣伝したのでほとんどの方がサバの干物からカマスの干物と買ってくれてましたが、お口にあったでしょうかcoldsweats01

次回お会いした時に感想を聞かんといけませんねcoldsweats01

と、大正一場を出発してすぐに皆さんが言ったことが

『風工房はsign02

と言う事でしたが、長蛇の列の為断念をしていただき、言うまでもなくこの後は「ゆ~いんぐ四万十」にて

“山岡ばあちゃんの白菜の漬物”

を買って買い物ツアーは終了paper

その時、お客様がポツリと言いました・・・

『そういえば桜cherryblossomのことなんてすっかり忘れちょったねsweat02

『そうよ、わたしらやっぱり花より団子ながちやbleah

なんとも、御後がよろしいようで・・・

いよいよ明日から新年度paper

4月3日には姫路城花見ツアーへ行ってきますbus

かなりの混雑は覚悟の上、今年の姫路城の桜を期待してみましょうcherryblossom

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリックsoon(ポチリと桜をクリックsign03人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆さんの『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆大渡ダム公園 ~高知桜名所だな!~ | トップページ | ☆間もなく完成・・・ »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/34021455

この記事へのトラックバック一覧です: ☆勝負の22年度!:

« ☆大渡ダム公園 ~高知桜名所だな!~ | トップページ | ☆間もなく完成・・・ »