« ☆こんなお得な企画してま~す! | トップページ | ☆缶缶も仮面ライダー! »

☆ワクワクツアー「なばなの里」~VOL③

2/20(土)sun

どうやら来週は暖かくなりそうだとかhappy01

22日からは2泊3日にて「龍馬が見上げた長崎と平戸」へワクワクツアー出発bus

平戸のホテル『蘭風』さんでは夕食時に雑技団を見ながらのディナーと言う事で『中国雑技団見たいeye』と言うリクエストにお答えし、添乗は“にいさん”がご一緒。

今日はMrs.幸子がワクワクツアー「七折梅園」へbus

25日から1泊2日にて「北野天満宮梅花祭と美山かやぶきの里」へ私、ご一緒してきますpaper

ボツボツ忙しくなってまいりましたcoldsweats01

さてさた、大変お待たせをいたしましたなばなの里ツアーのメイン報告へイッテみましょうpencil

P1080665

前回にコチラ、光のトンネルを抜け目の前に広がった景色が

P1080668

オーロラsign03

P1080674

現実逃避ですよcoldsweats02

P1080670

『ここはどこsign02』と言った感じに目を疑いましたeye

P1080675

この青い空間の中には、流れ星shineが流れる演出があったり、オーロラも色が時間によって変化しますよ。

以前行った時はこの辺はダリアを植えていたので、ホントド肝をぬかれましたし、心も抜かれましたlovely

P1080678

その他にも、ブラックライトの光のトンネルや(これは皆さんも「目がチカチカした」と言ってました)

P1080689

秋には美しい紅葉を見せてくれていた

P1080691

『鏡池』のライトアップも幻想的happy01

P1080692

コチラの展望所はかなりの長蛇の列ができておりましたcoldsweats01きっとなばなの里全景が神秘的に見れるんでしょうね。

P1080698

ツインツリーも見所の一つxmas

P1080701

この『なばなの里ウィンターイルミネーション』は、3月14日までpaper

どうりで今年のルミナリエが少なかったのか解りました。

平日なのに観光バスが40台くらいはいたのかなsign02

土日は超渋滞らしいですから、これから行ってみよう!と思った方十分お気をつけくださいね。

点灯式は17:50分からですので、混雑を避けるには遅い時間帯に行くのも手だと思いますよ。

来年はこのイルミネーションを中心に、1泊と2泊くらいのツアーを企画しようと思っておりますpaper

皆様、乞うご期待をhappy01

今宵も“しもにぃブログ”「せいなんワクワク新聞」ご愛読いただきありがとうございます。

ブログランキングへ登録しておりますhappy01

応援クリック(梅がボツボツ見頃になりそうですhappy01soon人気ブログランキングへお願いしま〜すpaper

皆様の『ワンクリックgood』励みになります!

旅の情報、幡多の情報を高知の方々へ伝えたく、こちらもクリックsoonにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ よろしくです。

そして、我が母校中村高校野球部の応援ブログも見てやってくださいbaseball

『想いは一つ・・・我が母校野球部奮闘記』

|
|

« ☆こんなお得な企画してま~す! | トップページ | ☆缶缶も仮面ライダー! »

せいなんワクワクツアー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!
昨夜は定例会でお酒が入り
帰宅も遅く、目覚めたのが
この時間になり、夜明け前の
訪問になっしまいました。

投稿: こうしん | 2010年2月21日 (日) 05時01分

こうしんさんへ
定例会で楽しいお酒が進んだのではないですかhappy01
かなり遅くまでやりきったのですねbeer

投稿: しもにぃ | 2010年2月21日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098221/33463042

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ワクワクツアー「なばなの里」~VOL③:

« ☆こんなお得な企画してま~す! | トップページ | ☆缶缶も仮面ライダー! »